小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うなぎ

土用の丑の日には1ヶ月早いのですが、

e0169920_15594731.jpg

e0169920_160284.jpg


「すき家」の牛丼10杯分の値段ですが、それ以上の価値はあります。

今年は稚魚の取引価格も安く、漁獲量も多いみたいですので多少でもお安くなればいいですね~
[PR]
by koikenet | 2014-06-30 20:57 | グルメ | Comments(0)

新店

って言っても、オープンしてから結構経ちますが・・・・・

e0169920_18204458.jpg


インパクトのある店名ですが、『狩野英孝』のイメージ感しか・・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-06-27 20:17 | ラーメン | Comments(0)

疲れた・・・・

大人の事情?(笑)で急遽仙台へ・・・・・・

e0169920_1124366.jpg


8時前の新幹線に乗り、会場には約20分ほどの滞在です。

e0169920_1125142.jpg


その後、昼食を御馳走になり・・・・・・

e0169920_1125462.jpg


午後3時前の新幹線で青森へ・・・・・・

昼食を食べに仙台に行った様な気がします。

販促費、あるところにはあるんですねー
[PR]
by koikenet | 2014-06-26 23:21 | ひとり言 | Comments(0)

久しぶり♪

ようやく昼時に浪岡に行く機会に恵まれました。

約半年ぶりの「つ・ね・た♪」

e0169920_17254093.jpg


やっぱり、『KING of ラーメン』ですね。

ちなみにラーメンは、500円 ⇒ 550円に値上がりしていました!
(どうも便乗値上げのような感が・・・・・・笑)
[PR]
by koikenet | 2014-06-25 20:23 | ラーメン | Comments(0)

あさむし

前日の龍飛に続き、翌日は浅虫へ・・・・・・

今回向かったのはコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_14493542.jpg


昔、昔、旧水族館があった場所の近くにあるお店です。

e0169920_14544565.jpg


「うに」やら「いくら」やら「ほたて」やらの海鮮類が『売り』のようですが、ワタクシはやっぱり。。。。。。

e0169920_150374.jpg


デカくて、ぶ厚いチャーシューが2枚も入って、「500円」は破格!

味は、先日食べた「や」の付く食堂や「味」の付く食堂に近いです。

おそらく、この系統が昔からの浅虫ラーメンなんでしょうね。

現在の好みの順位としては、『鶴』≒『駅』>『も』>『や』>『味』ってところでしょうか?

あと数軒は「ラーメン」を提供している店があるみたいですので、これからも新規開拓してみたいと思います。
[PR]
by koikenet | 2014-06-24 20:46 | ラーメン | Comments(2)

6月21日


なんのことやら分からない人や興味の無い方はスルーしちゃって下さい(笑) ←このくだり、今月3回目

e0169920_1514231.jpg


「紫推し」のワタクシとしては、正装を身に纏い向かうのは昨年に引き続き・・・・・

e0169920_15184690.jpg

e0169920_151913.jpg

e0169920_15191128.jpg

e0169920_15192095.jpg


風も全く無く、龍飛らしからぬ最高の天気でした♪
[PR]
by koikenet | 2014-06-23 20:12 | ひとり言 | Comments(0)

vs ギリシャ

マジ?

e0169920_7382693.jpg


まさに国民的行事になってきたな・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-06-19 23:38 | 拾い物 | Comments(0)

ランチパック

e0169920_1832698.jpg


シュラスコ? ムケッカ?

聞いた事も無いような食材です。

まったく味の想像ができません・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-06-18 20:58 | グルメ | Comments(0)

ミーティング

先週の事ですが、久しぶりの「ランチミーティング」

場所はコチラにて ↓ ↓ ↓
e0169920_15132350.jpg


全員、同じメニューの「とんかつ定食」です。
e0169920_15141421.jpg

e0169920_15142381.jpg

一応、仕事の一環なのですが支払いはナゼかワタクシのポケットマネーです。

世帯年収は一番低いのに・・・・・・(涙)
[PR]
by koikenet | 2014-06-17 20:11 | グルメ | Comments(0)

惜敗

あまり興味がある訳ではないのですが、昨日のサッカー「コートジボワール戦」は残念でしたね。

ワールドカップの時くらいしかサッカーの試合を見ることはありませんが、試合中の選手の「ツバ」を吐く映像が気になってしまいます。

激しい動きで口の中に砂が入ったり、汗が入ったり、口が渇いたり・・・・・・

きちんと理由があってのことでしょうが、見ていてあまり気持ちのいいものでは無いですね。

野球でも外国人には多く見受けられますが、日本人では少ない気がします。

他の国の人から、「どうして日本人は試合中にツバを吐かないんだ?」って言われる様になってもらいたいって思うのはワタクシだけでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2014-06-16 20:18 | ひとり言 | Comments(0)