小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仙台へ

AM7:43の新幹線で仙台へ!

タカラスタンダード「新物流センター倉庫」の完成披露宴へ出席です。

e0169920_18364780.jpg

e0169920_1837252.jpg

e0169920_18372646.jpg


宮城県知事や名取市長まで来ていました。

見学10分、滞在時間4時間でPM3:00前には青森到着。

もう仙台は完全に日帰り圏内になっちゃいましたね。

青森⇔仙台で約1時間半、車で八戸に行くよりも早いんですね~
[PR]
by koikenet | 2014-07-31 20:26 | 拾い物 | Comments(0)

まさかの閉館

いつの日か、ふた回り位年下の愛人と「お忍び旅行」をする事を夢見ていた「温川山荘」が閉館するとの情報が!

e0169920_125726100.jpg


過去記事 1

過去記事 2


残念ながら、閉館前(8月20日)までに夢を叶えるのは無理そうです(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-07-30 20:49 | 温泉・山 | Comments(0)

桃神祭

仙台で「楽天vs日ハム」を観戦した後は、『桃神祭』が開催されている横浜「日産スタジアム」へ!

では無く、残念ながら今回も現場には行けずLV会場の「コロナシネマ」へ直行です。

どしゃ降りだった雨も、開演前にはウソのような青空へ・・・・・・
e0169920_16193450.jpg


「弘前ねぷた」らしき山車も・・・・・・
e0169920_16201413.jpg
e0169920_16202552.jpg


約2年ぶりの青森市でのLV開催でしたが、初見のモノノフさんが増えたなぁ~

自分より年上らしき方々も数名いたし・・・・・・

とりあえず、青ノフさんで集合写真♪
e0169920_1627129.jpg


クリスマスは「さいたまスーパーアリーナ」か・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-07-29 20:10 | ひとり言 | Comments(0)

復帰

楽天「星野監督」復帰の第一戦!

スタジアムはお祭りムード全開です。
e0169920_15592383.jpg

e0169920_15594029.jpg


今回は久しぶりにレフトスタンドへ・・・・・・
e0169920_1603958.jpg


試合前にはフィールド内でキャッチボールに参加させていただき・・・・・・
e0169920_162652.jpg


残念ながら試合には敗れてしまいましたが、『熱く』『暑く』観戦させていただきました。

そして翌日は、今や日本最大の夏祭りとも言える 『桃神祭』へ!<続く>
[PR]
by koikenet | 2014-07-28 20:53 | ひとり言 | Comments(0)

雨の日は

青森高校、惜しかったですね~

ワタクシ的には「光星学院」を応援しておりましたが・・・・・・( ゚д゚*)ガハッ!

さて最近は雨の日の休日は、もっぱらバイクや自転車のメンテや洗車をしております。
e0169920_2014642.jpg

(左:ジャイ子  右:コマジェ君)



これがまた、すこぶる楽しいんです。

自宅にはガレージなんて洒落たものは無いので、わざわざ会社まで来るんですが。。。。。。

もし自分で家を建てる機会がありましたら、ガレージは必須ですねー

やはりバイクも自転車も、どんどん上のクラスが欲しくなります。

という訳で、来年はロードバイクを買おうかと思案中デス。
[PR]
by koikenet | 2014-07-24 20:55 | ひとり言 | Comments(0)

2週連続で

奥入瀬渓流散策の後に立ち寄ったのは、2週連続でコチラへ!
e0169920_1754583.jpg


ココの露天、お気に入りです♪

同日、平内の夜越山では音楽フェス「夏の魔物」が開催されておりました。

ワタクシは体力が持たないので参加いたしませんでしたが、青森の「ゆるキャラ」も登場(笑)
e0169920_17593449.jpg


どんどん気色悪くなっていくような気が・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-07-23 20:53 | 温泉・山 | Comments(0)

奥入瀬

今年初?の奥入瀬渓流へ・・・・・

青森市内は25℃位あったので、半袖Tシャツでも大丈夫かとタカをくくっていましたが雲谷を過ぎたあたりから寒い、寒い。。。。。。

あらかじめバイクに積んでいた長袖Tシャツに着替えてしまいました。

しかも酸ヶ湯を過ぎたあたりから、雨でも降ったのか路面はビッショリ濡れています。(せっかくピカピカに洗車したばっかりなのに・・・・・・)

そして寒さに震えながら、ようやく奥入瀬渓流に到着です。

e0169920_1351531.jpg
e0169920_1352831.jpg

e0169920_1354786.jpg
e0169920_1355640.jpg


軽~く1時間程散策して終了しましたが、久しぶりにマイナスイオンを浴びてリフレッシュした気分です♪
[PR]
by koikenet | 2014-07-22 20:57 | 温泉・山 | Comments(0)
自転車を利用するようになってから、ランチの行動範囲がもの凄く広くなりました♪

今回は会社から約5分の場所にあるコチラへ ↓ ↓ ↓
e0169920_19313626.jpg


かなりの老舗のお店です。

どうしても「蕎麦のみ」だと物足りないので、『かつ丼&ミニたぬき(冷)』を注文です。
e0169920_19341725.jpg

e0169920_19342673.jpg


ちなみにメニューは、こんな感じ ↓ ↓ ↓
e0169920_1935019.jpg


かつ丼は・・・・・・、近所だと「かくれ家」や「たか久」の方が好みかな?

蕎麦は・・・・・・・、 信夫庵の方が好みかな?

次回は評判のいい「中華そば」か「天丼」を食べてみようかと思います。
[PR]
by koikenet | 2014-07-17 20:27 | グルメ | Comments(0)

親子丼

ずーっと行きたいと思っていましたが、なかなか行く機会に恵まれなかったコチラのお店 ↓ ↓ ↓
e0169920_16385457.jpg

ようやく行く事ができました。

おそらく看板メニューであろう「シャモロック親子丼」を食べてみたかったのですが「1300円」という金額は安月給のワタクシにとりましては少々ツライものがあるので、お手頃な「桜姫鶏親子丼」を注文です。

e0169920_16441018.jpg

e0169920_16441921.jpg


さすが専門店だけあって玉子の半熟具合はお見事!

今まで食べた親子丼の中ではピカイチかも・・・・・・

是非、「かつ丼」もメニューに加えていただきたいと思います。

近いうちに再訪して、「ラーメン系」も食べてみなくては。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2014-07-16 20:38 | グルメ | Comments(0)
先月完成したばかりの「龍神の湯」へ!

e0169920_17113058.jpg
e0169920_17114040.jpg


思ったよりは混んではいませんでしたが、次から次へとお客さんが入ってきます。

一番びっくりしたのは露天風呂のデカさ!

e0169920_17161164.jpg

それぞれ違う源泉の浴槽が2ヶ所あります。


広さの割りに洗い場が少ないのが気になりますが、冬季も営業してくれれば常連になっちゃいそうです。
[PR]
by koikenet | 2014-07-15 20:08 | 温泉・山 | Comments(0)