小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も一年間、誠にありがとうございました。

多くの方々に支えられ、こうして無事に年末&決算を迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

来年も皆様にとりまして素晴らしい一年となります事を祈念いたしまして、御礼のご挨拶とさせていただきます。

『本当にありがとうございました』



尚、年末・年始の休日は

  12月30日(火) ~ 1月7日(水)迄

今年も昨年同様、全国版のニュースで紹介されそうなくらい日本でもトップクラスの長~い休日となりますので何卒ご了承願います。(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-12-29 20:28 | ひとり言 | Comments(0)

チャーハン

なんか、ガッツリ『米(コメ)』が食べたくなって・・・・・・

e0169920_19415452.jpg

e0169920_1942940.jpg


そう言えば、最近しばらく体重計に乗ってないんだよなぁ~

かなり増えてるんだろうなぁ~ ( ノД`)シクシク…
[PR]
by koikenet | 2014-12-24 20:39 | グルメ | Comments(2)

忘年会

先日はコチラ ↓ ↓ ↓ の「まかど観光ホテル」で忘年会。
e0169920_16292513.jpg


今年からオーナーが変わったみたいですね。

外観はそれなりに老朽化していますが、内装や接客等は見違えるほど良くなっています。

お風呂も最高!
e0169920_16332780.jpg

(イメージ画像)




露天風呂も広くて気持ちよかったし、泉質も思った程は悪くなかったです♪

次回はプライベートでゆっくり一泊してみたいですね~
[PR]
by koikenet | 2014-12-22 20:08 | 温泉・山 | Comments(0)

新メニュー

何度も紹介していますが、行く度に新メニューが増えているコチラのお店 ↓ ↓ ↓

e0169920_1721077.jpg


今回行ってみたら新たに「ハンバーグ定食」が仲間入り!
e0169920_17261299.jpg

e0169920_17262535.jpg


非常にスパイシーなハンバーグで味も「まぁまぁ」です。

更に、メニューだけでは無く店内レイアウトまで変わっていて、以前は「小上り席」だったスペースにはドラムやアンプ、スピーカーetcのステージになっておりました。
e0169920_17274533.jpg


このお店、いったいドッチの方へ向かっているのでしょうか?(笑)
[PR]
by koikenet | 2014-12-19 20:20 | グルメ | Comments(0)

い わ き 食堂

さて、岩木町の温泉に行ったとなると昼飯は当然 ↓ ↓ ↓
e0169920_1550434.jpg


こうなりますよねー

で、早い時間だったので「限定10食」の『細麺』もまだ残ってるとの事!

e0169920_15531853.jpg


まるで『つじい』のような細~い麺でしたが、普通の太さの方がこのスープには合ってるかも・・・・・・

でも、美味しかったです♪

さて、今週末は野辺地で忘年会。

翌日の日曜日は二日酔いで温泉は無理かな?
[PR]
by koikenet | 2014-12-18 20:47 | ラーメン | Comments(2)

あ た ご

予想外にも大雪となった12月。。。。。

できれば年内にあと2~3軒は岩木山系の温泉を制覇したかったのですが・・・・・・

百沢・湯段・嶽は無理そうなので、岩木町にあるコチラの温泉へ ↓ ↓ ↓
e0169920_12401898.jpg

e0169920_12403040.jpg


近くの「新岡♨」と共に、知る人ぞ知る名湯ですね。

この日は先客は3名、ココにしては空いてる方だと思います。

残念ながら浴場内の画像はありませんが、ドバドバと贅沢な掛け流しのお湯はマサに圧巻!

人気があるのも頷けます。

今年も一年、初めて訪れる温泉もありましたが、あえてナンバーワンを決めさせていただければ・・・・・・・

『八甲田温泉 龍神の湯』が一番良かったかなぁ~ (混んでるのが大きくマイナスポイントですが)

来年は南部方面も開拓してみようと思います。
[PR]
by koikenet | 2014-12-17 20:36 | 温泉・山 | Comments(0)

衆議院選挙

青森1区は予想外(?)にも接戦でしたねー

終わってみれば、与党の圧勝でしたが・・・・・・

ワタクシにとってナゼか『選挙=うなぎ』というのが定番コース。

今回も投票に行って、その後は ↓ ↓ ↓
e0169920_14263395.jpg


(あ、肝心の「鰻重」の写真撮るの忘れたっ!)
[PR]
by koikenet | 2014-12-15 20:20 | ひとり言 | Comments(0)

鍋焼きうどん

どちらかと言えば、蕎麦派ですが・・・・・・

e0169920_18441382.jpg


これを食べるようになると、冬の訪れを感じます。

前々から疑問に思ってましたが、「鍋焼きうどん」の『焼き』ってドコから来てるんでしょうか?

まったく『焼き』は関係ないように思うんですが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2014-12-12 20:42 | グルメ | Comments(0)

Wi-Fi

先日、出張時に利用したJALの羽田~福岡便。

最近の飛行機は機内でWi-Fiが利用できるんですね~

e0169920_19161999.jpg


電波を発する電子機器は利用できないんじゃなかったっけ?

しかも、利用するには有料となります ( ノД`)シクシク…

ちなみに、羽田~青森間の便では対応しておりませんでした。
[PR]
by koikenet | 2014-12-11 20:13 | ひとり言 | Comments(0)

円安?

吉野家が値上げするとのニュースが!

しかも、牛丼(並)が300円⇒380円と20%以上も値上がりです。

e0169920_16412919.jpg


これ1枚では、食べられないんですね (ノω・、) ウゥ・・・

値上がり前に、「牛すき鍋膳」でも食べに行かないと。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2014-12-10 20:31 | グルメ | Comments(0)