小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

金・金・金

たまには商品の紹介でも・・・・・・・

e0169920_15494135.jpg


目立つ事、間違いナシ!

価格は通常品の4倍もしますが、宣伝効果は抜群でしょう(笑)

「社名入れ」も可能です、是非!
[PR]
by koikenet | 2015-02-27 20:48 | 商品紹介 | Comments(0)

天 心

最近、「天丼」にハマってます。

でも「カツ丼」と違って、提供しているお店は少ないですよね~

そんな中、たまたま日替りランチが「天丼」だったコチラのお店 ↓ ↓ ↓
e0169920_16355237.jpg


以前、「ハンバーグ」や「ヒレカツ」を戴いた事がありますが結構美味しかった記憶がありますので今回も期待が持てそうです。

他にお客さんはいなかったので、案外待たずにジャジャーン!

e0169920_16412829.jpg

e0169920_16414426.jpg


量は多くはありませんが『ネタ』が凄い!

「海老」「いか」「キス?(白身魚)」「ほたて」「マイタケ」「ピーマン」「ナス」「南瓜」と8品。

味噌汁・お新香はもちろん、サラダと食後のドリンクまで付いて「720円(税込)」はお得!
e0169920_16483835.jpg


喫茶店風の店内で非常に落ち着きます。(仕事をサボるには絶好の場所かも?)
[PR]
by koikenet | 2015-02-26 20:42 | グルメ | Comments(2)

秋 田 屋

今年は「酸ヶ湯」よりも「浅虫」に行く機会の方が多いのですが、一通り巡ると少々飽きてきますね。

という訳で、「浅虫」でも暫くご無沙汰だった ↓ ↓ ↓ コチラへ訪問!
e0169920_16301651.jpg


意外?にも混んでました(笑)

露天風呂が浅すぎて「寝湯」みたいなのが残念ですが、温度も少々熱めです。
e0169920_1633470.jpg


景色を楽しむには満足ですが、『温泉』が目的ですと少々物足りないかも・・・・・・

まぁ、ニオイやクセがあまり無いってのも「浅虫温泉」に行く理由のひとつなんですけどね。
[PR]
by koikenet | 2015-02-25 20:25 | 温泉・山 | Comments(0)

ハンバーグ

昨日に引き続き、「ハンバーグ」ネタを2連チャンで!

先週行ったコチラ ↓ ↓ ↓ のお店
e0169920_1872454.jpg


先ずは、スープ
e0169920_189795.jpg


続いて、サラダ

(あ、写真撮り忘れ)

そして、メインディッシュ
e0169920_1810283.jpg


昨日、紹介したお店と比べれば「ハンバーグ」は2倍の大きさ、「ご飯」は約半分程度と逆の意味でアンバランスwwwwww

ハンバーグを半分程食したあたりで、「ご飯」が足りなくなります。

なかなか丁度良くいきませんね~

ヨシッ!今週は「笹よし」か「河童亭」だな・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-02-24 20:05 | グルメ | Comments(0)

若竹

青森市に40年以上住んでいますが、行った事がない「お店」ってのも結構ありまして・・・・・・

 ↓ ↓ ↓ コチラのお店も、その中の一軒。

e0169920_19252741.jpg


店の前は何百回と通った事はあるものの、実際に入店するのは初めてです。

メニュー的にはワタクシ好みの品々が揃っておりますが、とりあえず入口に貼り紙がしてあった『ハンバーグランチ』なるモノを注文です。

ちょうど「お昼時間」というのに、他のお客さんはゼロってのが少々気がかりでしたが・・・・・・

5分程して、

e0169920_19292470.jpg


ハンバーグの大きさと、ご飯の量とのバランスがwwwwww (このアンバランスは「くまっこ」以上)

決してハンバーグが小さいのではなく、ご飯の量が多すぎ!

『味』は文句ナシに美味しい♪

まぁ、コレで600円という価格ですのでコスパは非常に良いかも。

次回は別メニューも食べてみたいのですが、ココってもしかして『大盛り』が売り???
[PR]
by koikenet | 2015-02-23 20:22 | グルメ | Comments(2)

やきとり

ようやく行って来ました!
e0169920_1816176.jpg

e0169920_18161426.jpg


先週の土曜日でしたが、休前日だけあって満席!

ワタクシは予約して行ったので大丈夫でしたが、次から次へとお客さんが入ってきて座れずに帰っていってました。大繁盛ですね~

まだ行ってない方の為に、特別に「メニュー」をUPしておきましょう ↓ ↓ ↓
e0169920_1820507.jpg

e0169920_1821352.jpg


結構いいお値段ですね~

飲み代は別にして、2~3000円/人は覚悟した方がいいかも?
[PR]
by koikenet | 2015-02-20 20:15 | グルメ | Comments(0)

「ザギン」で天ぷら

以前は、「東京」に行くと専ら『新宿』『渋谷』をぶらつく事が多かったのですが最近は『銀座』がお気に入り♪

やはり、齢ですね(笑)

という訳で、今回の出張での楽しみはコチラのお店 ↓ ↓ ↓
e0169920_1443770.jpg

e0169920_14432672.jpg


わずか10席程度の狭い店内ですので、昼時には6~7名が並んで順番を待っておりました。

ワタクシも20分程度待たされて、ようやく着席。

注文してから、5分くらいで出てきたのは・・・・・・・
e0169920_14463648.jpg


『大海老天丼 1000円』

かの有名な「なだ万」で30年培った腕、とのフレコミですが評判通り美味しかったです。

でも、味音痴のワタクシの「舌」では『弘前いもや』に軍配!かな?
[PR]
by koikenet | 2015-02-19 20:39 | グルメ | Comments(0)

久しぶりです

今年は「日本一の積雪量」はヨソに奪われたみたいです。

好天の日は避ける為、今年は訪問する機会が少なかったですね~

e0169920_14385097.jpg

e0169920_14391316.jpg


先週の土曜日でしたが、悪天候のわりには結構混んでました。

今シーズンも、あと何回行けるんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2015-02-18 20:35 | 温泉・山 | Comments(0)

幕が上がる

久しぶりの更新です。

この時期、業務的には非常に暇なのですが「親睦会の総会」や「新年会」「研修会」‥等、会合が多くなります。

昨日も所用で東京まで出張だったのですが、行き違いに「ある方」が青森県へおいでになられました。

e0169920_19302175.jpg

e0169920_19303422.jpg


映画「幕が上がる」の舞台挨拶だったのですが、ワタクシも行きたかった・・・・・・(ノω・、) ウゥゥゥ
[PR]
by koikenet | 2015-02-17 21:18 | ひとり言 | Comments(0)

ロースカツ

最近、弁当を持参する日が多いので昼に外食するのは週に1~2回。

なので、多少は贅沢して・・・・・・コチラのお店を訪れる事が多いです♪
e0169920_13214421.jpg


今回は「ロースカツ定食」を ↓ ↓ ↓
e0169920_1323432.jpg


「味・ボリューム・店構え・接客」を考慮すれば、最高のコスパだと思います。
[PR]
by koikenet | 2015-02-12 20:17 | グルメ | Comments(2)