小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

天丼

ナゼか、↓ ↓ コチラのお店の500円割引券も数枚残っています。(ちなみに期限は4月8日まで)
e0169920_1834746.jpg


唐揚げ定食ではなく、珍しく「天丼」を注文です。

e0169920_18354374.jpg


サクサクで美味しかったんですが、向かいの「天心」の方が好みかも?

まぁ、300円で食べれたので満足です♪
[PR]
by koikenet | 2015-03-31 20:30 | グルメ | Comments(2)

910

カード入れの中から4月が期限の500円割引券が2枚出てきました。

という事で、コチラへ ↓ ↓ ↓
e0169920_17174456.jpg


e0169920_1718372.jpg


大人が頼んでも大丈夫そうな、「お子様ランチ」っぽい ↑ ↑ が大好物です♪(笑)

ちなみに、もう1枚割引券が残ってるんで近いうちにまた・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-03-30 20:15 | グルメ | Comments(0)

牛バラ焼き

1ヶ月程前の休日、急に「バラ焼き」が食べたくなり散歩がてら青森駅近くの「A-FACTORY」へ!
e0169920_16225556.jpg


青森市内で唯一、十和田「バラ焼き」が食べられるお店『グリル番紅花』を目指して行ったのですが、いつの間にか無くなっていたんですね ( ノД`)シクシク…

もう気分は「バラ焼きモード」に突入していたので、家に戻って車で十和田まで行く事も考えましたが途中に絶好のお店をハケーン!
e0169920_16293795.jpg

e0169920_16304172.jpg


牛カルビ定食 650円

少々不本意ではありましたが、コレはコレで結構満足いたしました。

今週末あたり、十和田に行って来ようかな?
[PR]
by koikenet | 2015-03-26 20:17 | グルメ | Comments(0)

7-11

セブン・イレブンが青森県に進出、との事ですが・・・・・・

青森市内は、「みち銀本店の隣りが1号店」なんて噂も聞こえておりますが今更ってな気もいたします。

ちなみに、現在 ↓ ↓ ↓
e0169920_15254812.jpg


果たして、どれくらいの数がオープンするのか分かりませんが、
e0169920_15273328.jpg


ここまでの多くは、ならないでしょう(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-03-25 20:21 | Comments(0)

ステーキ

旅行に行って一番困るのが食事・・・・・・

まぁ普通は「食事が楽しみ」っていう人が大多数だとは思いますが、ワタクシには高級料理が苦痛です。

最近は国内旅行でも「カップラーメン」と「調理パン」は必須アイテム(笑)

今回の「熊本」でも苦手な料理のオンパレードでしたが、最終日には・・・・・・

e0169920_1843223.jpg

e0169920_18432275.jpg


阿蘇牛280gの特大ステーキを堪能いたしました。

なによりも、この3日間での肝臓への負荷が心配です。
[PR]
by koikenet | 2015-03-24 20:39 | グルメ | Comments(0)

くまもと

しばらく更新が滞っておりましたが、熊本へ行って参りました。

e0169920_1914336.jpg


e0169920_19151875.jpg


なにが一番驚いたって、「旧I〇〇X」って儲けてたんですね~(笑)

20何年間もこんな接待していたなんて・・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-03-23 20:13 | ひとり言 | Comments(0)

チャーシューメン

昨日は浅虫で研修会&懇親会
e0169920_15182542.jpg


PM1:00~20:00までの長丁場ですので、お昼は駅前食堂で腹ごしらえ~

e0169920_15191853.jpg


とろっとっろ~のドデカいチャーシューが5枚も入ってました。

唯一の欠点だった「メンマ」も美味しくなってた♪
[PR]
by koikenet | 2015-03-18 20:14 | ラーメン | Comments(0)

とんかつ

週一ペースで「とんかつ」は頂いておりますが、コチラのお店は久しぶりです。

e0169920_2005487.jpg


メンチカツやクリームコロッケも魅力的ですが、ド定番の「とんかつ定食」 ↓ ↓
e0169920_203331.jpg


少々ヘビーな量でしたが、美味しかったです♪
[PR]
by koikenet | 2015-03-16 20:59 | グルメ | Comments(0)

そういえば・・・・・

「本日の格言・名言」なんてカテゴリがあったんですね。

最近、お気に入りの格言がコチラ ↓ ↓ ↓

e0169920_16453875.jpg


ワタクシの人生、残り3合~4合ってトコでしょうか?

そう思えば、「あっ」という間ですね。
[PR]
by koikenet | 2015-03-12 20:42 | 本日の格言・名言 | Comments(0)

ヒレカツ定食

ランチではワタクシの「HOME」とも言える、コチラのお店 ↓ ↓ ↓
e0169920_1451150.jpg


全体的に「激安」って程ではありませんが、そこそこコスパのいいお店です。

その中でも唯一、サービスメニューのような一品が「ヒレカツ定食」です。
e0169920_148020.jpg


680円・780円・980円・1000円overと豪華な品々が並ぶ中、唯一『556円』という破格値!

税込み、ピッタリ600円という価格設定に企業努力が感じられます。

しかも、こんな「やわらか~い」ヒレカツは高級店並みのレベルです。

更に、ドリンク付き!
e0169920_1412539.jpg


意外や意外、コーヒーも結構イケるんですよ♪

ひとつだけ欠点は、一人で行くと大テーブルに相席で案内される事でしょうか?

まぁ、それも慣れましたけど・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-03-11 20:03 | グルメ | Comments(0)