小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花見

今年初めての「花見」は、もう桜もほとんど散ってしまった弘前公園で!

e0169920_15333110.jpg


e0169920_15334826.jpg


ナゼか、すれ違う人達から好奇の眼差しを感じます(笑)

まぁ、少々派手な集団ですから・・・・・・

e0169920_1535565.jpg


ワタクシは早めに退散いたしましたが、宴は夜遅くまで続いたようで・・・・・・

e0169920_15364818.png


e0169920_1537715.png


e0169920_15372190.jpg

[PR]
by koikenet | 2015-04-30 20:31 | ひとり言 | Comments(0)

下北

ちょっくら『船の旅』へ・・・・・・
e0169920_7322037.jpg



あ、写真違った!


↓ ↓ ↓ コチラの船でした(笑)

e0169920_7351560.jpg



約1時間で脇野沢へ

e0169920_7403944.jpg



その後は、

e0169920_7442525.jpg

ワインを飲んで



e0169920_7445620.jpg

おそらく、大間産じゃ無い「マグロ」を食べて(ワタクシは食べてませんが・・・・・・)




e0169920_746574.jpg

ソフトクリームを食べて



0泊1日の『研修』旅行でした。

ハイっ!もちろん、『仕事』です。
[PR]
by koikenet | 2015-04-27 23:56 | ひとり言 | Comments(0)

柿崎

所用で法務局まで用事があったので、少々遅めの昼食を・・・・・・

かる~く『蕎麦』でも、という事で寄ったのが ↓ ↓ ↓
e0169920_16151320.jpg


あくまでも『かる~く』なので、「かけそば」にしようか「もり」にしようか迷いましたが

結局。。。。。。。。












e0169920_16171011.jpg


しかも、「たぬきそば」付wwwwwwwwww

e0169920_1618772.jpg


いいんだ、いいんだ!夕食を食べなければいいんだ!

と自分に言い聞かせ、当然夕食もシッカリいただきました(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-04-24 20:12 | グルメ | Comments(4)

とんかつ

最近、ちょくちょく利用させていただいてるコチラのお店 ↓ ↓ ↓
e0169920_1635780.jpg


この日の日替わりランチはコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_1646491.jpg


期待を裏切らない美味しい「とんかつ」でしたが、あと200円足して『米平』にした方がいいかも?
[PR]
by koikenet | 2015-04-22 20:34 | グルメ | Comments(3)

南大門

人生初の「ひとり焼肉」

e0169920_16592415.jpg


基本、いつも「ひとり行動」ですので全く抵抗はありません。(ひとりカラオケだけは無理かも・・・・・)

ランチタイムには「日替わり焼肉セット」なるメニューがあり、この日は「ジューシーカルビ&ハラミ」のセット♪

e0169920_1722083.jpg

e0169920_1723612.jpg


ご飯の量に対して、肉が少なすぎ・・・・・・(涙)

「とろろ」が付いていたので、なんとか完食できました。
e0169920_176033.jpg


食後のドリンク付きで「950円(税込)」は少々高いかな?(500円の無料券を使って450円しか払っていませんが・・・・・・)
[PR]
by koikenet | 2015-04-21 23:58 | グルメ | Comments(4)

絶品チャーシュー

最近、話題にしてたら無性にチャーシューが食べたくなり、行って参りました。

e0169920_1939884.jpg


e0169920_19392571.jpg


実は、下にもう一枚チャーシューが隠れていて合計3枚!

なんか得した感じです♪

でも、となりのオジさんが食べていた「生姜焼き定食」らしきモノが気になって、気になって・・・・・・

来週また行ってみます(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-04-20 20:37 | ラーメン | Comments(4)

さぼてん

久しぶりの「かつ丼」

e0169920_14483257.jpg
e0169920_14484227.jpg


お持ち帰りでしたが、なかなか美味しかったです♪

でも、量が少ないwwwww

e0169920_14501393.jpg


多分、 ↑ ↑ ↑ コチラの半分以下の量かも?

これくらいの量で満足できれば、体重も気にしなくていいんでしょうね・・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-04-17 20:47 | グルメ | Comments(2)

入学式

新年度も始まりましたが、TwitterのTLからの拾い物 ↓ ↓ ↓
e0169920_18331557.jpg


「親は選べない」って言いますが・・・・・・

ある意味、「虐待」じゃないの?

まぁ本人も楽しそうだから、いいっか(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-04-16 20:29 | 拾い物 | Comments(0)

メンチカツ

なんか、かなり久しぶりに行きましたが安定の混み具合でした。

e0169920_1644408.jpg


何にするか迷いに迷って、でも結局 ↓ ↓ ↓
e0169920_16454074.jpg


やはり定期的に通ってないと、いつも同じ注文になってしまいますねー

できれば、月2~3回くらい通って全メニュー制覇したくなります。
[PR]
by koikenet | 2015-04-15 20:43 | グルメ | Comments(2)

レモンジーナ

バカ売れしてるみたいですね~

e0169920_15542749.jpg


『土の味』がするとの噂もありますが・・・・・・(笑)

冷蔵庫に入れてたら、いつの間にか誰かに飲まれてしまってました。
[PR]
by koikenet | 2015-04-14 20:51 | ひとり言 | Comments(3)