小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

牛バラ焼き

先日の初ツーリングで温泉を堪能した後に行ったのが

焼山にあるコチラの食堂 ↓ ↓ ↓
e0169920_11194411.jpg


で、オーダーするのは名物の ↓ ↓ ↓
e0169920_112178.jpg

「ミニバラ丼 550円」

「肉」なのか「タレ」なのか、家で作る『バラ焼き』とは一味違います。

やはり本家の方が全然美味しいですね~

アイスコーヒーまでサービスしていただきました。
e0169920_11261688.jpg


次回は複数人で来て、鉄板でジュージューしたいですね。
[PR]
by koikenet | 2015-05-29 21:17 | グルメ | Comments(2)

あたり!

特に隠す必要は無いのですが、あえて店名はナイショで・・・・・

久々の『あたり!』ラーメンに遭遇しました。

e0169920_1247316.jpg


ラーメン好きな方なら、見るだけで「美味しそう」っていうのが伝わるでしょ?

鶏ガラベースの強い甘味に、ほど良い酸味の絶妙なバランス。

ワタクシの好みにドンピシャ!の固めに茹でられた麺。

そして「420円」という超良心的な価格。

さらに、ラーメンだけじゃ物足りないって方にはコチラの ↓ ↓ ↓
e0169920_12554385.jpg


「ミニかつ丼 300円

思った以上に『ミニ』じゃ無かったです。

なんとか完食はしましたが、少食のワタクシにはかなりキツイ~

これで、合計720円!

わかる人には、すぐわかると思いますが、

(ヒント)コチラがお店の外観です ↓ ↓ ↓

e0169920_131985.png

[PR]
by koikenet | 2015-05-28 21:44 | ラーメン | Comments(2)

焼山

ようやく今年初のツーリングへ!

と意気込んでみたものの、まさかの「自賠責保険」の期限切れ・・・・・・

コンビニに駆け込んで、ファミポートでピッポッパと更新いたしました。(ちなみに5年で17,330円)
e0169920_14312154.jpg


今年もよろしく頼むよ~コマジェくん!

そう言えば「道の駅」スタンプラリーの件もあったので、今回は国道4号線ルートで奥入瀬方面へ向かいます。

e0169920_14332633.jpg

「道の駅しちのへ」

この後は、「道の駅おいらせロマンパーク」へ・・・・・・(写真撮るの忘れた)

そして、ワタクシのホームグラウン湯とも言えるコチラへ ↓ ↓ ↓
e0169920_1565337.jpg

e0169920_1573164.jpg

e0169920_1574835.jpg


体力的に少々疲れましたが、精神的にはスッキリできた休日となりました♪

コレで今週も頑張れそうです!
[PR]
by koikenet | 2015-05-27 21:23 | 温泉・山 | Comments(0)

かつ重

昨日に引き続き、またもやコチラ ↓ ↓ ↓ のお店の紹介です。

e0169920_1743795.jpg


行ったのは「メンチカツ定食」を食べる以前のGW中、結構混んでました。

「洋食」以外にも「丼」(重?)系のメニューもあります。

e0169920_17553491.jpg


e0169920_17554974.jpg

『かつ重 1,080円』

コレがまた甘めの味付けで、ワタクシの好みにドンピシャ!の「かつ重」です。

このタレ&出汁は「親子丼」にもあいそうです♪

ちなみに『丼』系のメニュー ↓ ↓ ↓

e0169920_1758467.jpg


『丼物』にしては、結構いいお値段ですね~

「焼肉丼」なんかも気になるトコです・・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-05-26 22:40 | グルメ | Comments(2)

メンチカツ定食

最近お気に入りのコチラ ↓ ↓ ↓ のお店
e0169920_21221142.jpg


今回いただいたのは「メンチカツ定食」

e0169920_21231681.jpg

e0169920_21233220.jpg


デ・デカイ!

「桐谷美玲」の顔くらいの大きさ?(笑)

かなりキツかったですが、無事に完食!

e0169920_21282023.jpg


食後のコーヒー付です。

ちょっとカロリーが気になりますが、大満足のランチでした♪
[PR]
by koikenet | 2015-05-25 22:21 | グルメ | Comments(2)

カツカレー

さて、3連チャンでカレーネタですが・・・・・・

一週間で3食もカレーを食べてたんですね。

この日は運転免許センターで丸々一日の講習会!(決して免停とかじゃ無いです)

で、お昼はコチラのお店へ ↓ ↓ ↓

e0169920_15144454.jpg


3年連続でお世話になっております。

e0169920_15161461.jpg


「しょうが焼き定食」「焼肉エッグ定食」ときて、今年は「カツカレー」を注文する予定でしたが

ただ、ここでひとつ問題点が・・・・・・・

「カツカレー」と「ジャンボカツカレー」が、たった60円しか違わない。

さて、どっちを選択するべきか???

100円以上の差であれば迷わず「カツカレー」にするんですが、僅か60円の差となれば「ジャンボカツカレー」の方が絶対お得!

ここは、まさに『究極の選択』が必要とされる場面かも知れません。

で、迷いに迷ったあげく選んだのは・・・・・・・


e0169920_16311894.jpg

e0169920_1631307.jpg


結局、普通の「カツカレー」です。

でも、コレが大正解!

思った以上のボリュームで、やっとのことで完食いたしました。

「ジャンボカツカレー」だと間違いなく残していたでしょう・・・・・・・

やはり、『ホイドにかがってもマネ』って事ですねwwwwww
[PR]
by koikenet | 2015-05-22 20:10 | グルメ | Comments(2)

野のこ

先日の「森田温泉」の前に立ち寄ったのがコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_10474120.jpg


以前に、ラーメンを食べて予想外?に美味しかったのを思い出して再訪してみました。

e0169920_10491498.jpg


普段なら「カツ丼セット」か「天丼セット」をチョイスするところですが、ナゼかこの日は「カレーセット」を注文してみました。

e0169920_1054059.jpg


期待が大きすぎたのか、前回程の感動はなかったです。(麺が軟らか過ぎ?)

カレーも、まあまあ普通でしたね。

しかも、よくよくメニューを見たら「ハーフラーメン」+「ミニ丼」の方が安かった???

量的には、どちらも『ミニ』で十分ですし・・・・・・

実は、今更ながらですが「道の駅」スタンプラリーに挑戦中!

果たして今年中に県内全駅制覇はできるんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2015-05-21 20:44 | グルメ | Comments(2)

カツカレー

e0169920_20102493.jpg


1週間前のネタですが、↑ ↑ ↑ コチラのお店のカツカレー

e0169920_201118.jpg


「600円」とカツカレーにしては非常にお手軽な価格ですが、少々『カツ』が小さかったかも・・・・・・

でもシッカリ「揚げたて」でしたので、サクサクで美味しかったです。

カレールーは、甘くもなく辛くもなく万人受けする味ですね!

さてさて、次回は「カツ丼」か「親子丼」でもいってみますか~?

ワタクシ好みの玉子の半熟具合だといいなぁ♪
[PR]
by koikenet | 2015-05-20 20:58 | グルメ | Comments(2)

豚丼

わかる人には、すぐわかると思いますが(笑) 某お店の豚丼

e0169920_1425575.jpg

e0169920_14261158.jpg


「焼肉」というよりも『トンテキ』が3枚のっかってる感じ!

しかも、脂身たっぷりで見た目以上にヘビーな一杯です。

入店した時は他のお客さんはゼロで、スタッフの皆様方が賄い中・・・・・・

注文してから店を出るまで10分程度という、牛丼屋さん並の早さでした。

ココ、ミニ丼が種類豊富でカレーも美味しそう♪

次回は『麺類&ミニ丼』で・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-05-19 20:24 | グルメ | Comments(2)

うなぎ

e0169920_15383536.jpg


ワンシーズンに1回位しか行けませんが、一口食べると「うーーーーん♪」と唸る程美味しいです。

e0169920_15403772.jpg

e0169920_15405456.jpg


一時の暴騰騒動も一段落したんでしょうか?あまりニュースでも騒がなくなってますね。

でも、ここ最近「うなぎ」の大きさは変わっていませんが「ご飯」の量が極端に少なくなってきたような気が・・・・・・

かる~く瓶ビール1本飲んで、「うな重」食べて、3000円over!

やはり3ヶ月に1回程度が限界ですね。

ちなみに自腹で食べた事は1度もありませんが・・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-05-18 20:33 | グルメ | Comments(0)