小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

丸亀デビュー

今更ですが、初めて「丸亀製麺」に行ってまいりました。

「蕎麦」は好きなんですが「うどん」があまり得意じゃないワタクシにとって、メインで「うどん」を食べに行くっていう気にはなりませんでしたが、『天丼』も食べる事ができるとの噂を入手!

コレは行ってみなくては、という訳で・・・・・・

e0169920_1954662.jpg


なんかシステムがよくわからないまま、右往左往しながら「ごはん」と「てんぷら」をGET!

ちなみに、「かき揚げ」「エビ天」「いか天」の三種類。

けっこうボリュームはありましたが、コレで「5~600円」ってのは少々お高い気もします・・・・・

早く青森市にも「てんや」がオープンして欲しいですね♪
[PR]
by koikenet | 2015-06-30 21:49 | グルメ | Comments(2)

豚皿定食

サイフの中から、今月末が期限の「すき家」の割引券をハケーーーン!

あまり気分じゃなかったんですが、勿体ないので急遽「すき家」へ・・・・・・(なんか、桐谷さんみたくなってきたな)

東バイパス店は激コミ!

テーブル席希望の方は、数組の『待ち』が入っております。まるでファミレスみたいです(笑)

ワタクシは1人なので、とっととカウンター席へ

e0169920_12261946.jpg


『豚皿定食(とん汁付)』

いつの間にか、『豚』のラインナップまで登場してたんですね。

思った以上に量が少なく、味もイマイチかな・・・・・・

自腹でお金を払ってまで食べたいとは思わないメニューかも?

普通に「牛丼&玉子」の方が満足感があります。

定食メニューは「吉野家」の方が断然好みですね♪ (牛丼もですが)
[PR]
by koikenet | 2015-06-29 21:20 | グルメ | Comments(0)

二色カレー

一杯で二つの味が楽しめる「二色カレー」とかいう一品

e0169920_1942854.jpg


普通はどちらかがハズす事が多いのですが、予想外にどちらも美味しい♪

でも、どちらかと言えば「黒」じゃ無い方かな・・・・・・・?

ちなみに単品で頼むと、『黒カレー』の方が100円高いんですね。

安くて早くて美味しい、三拍子揃ったお店です。

e0169920_1991725.jpg

[PR]
by koikenet | 2015-06-26 21:03 | グルメ | Comments(2)

ミックスフライ

先日紹介した大盛「からあげ定食」のお店 ⇒ 前回の記事

予想外の反響で、ドコの店なのか問合せの電話が殺到!(ウソ)

それでは!と、他のメニューにもチャレンジしてまいりました。

e0169920_736149.jpg


今回いただいたのは「ミックスフライ定食 500円」、コチラももちろん「ごはん・みそ汁 おかわり自由」です。

さてミックスフライの内容ですが、左から「イカフライ×2」「エビフライ(かなり小さい)」「まぐろフライ?×2」「白身魚(たら?)フライ」「あじフライ」と全てシーフード系でした。

これで500円ですから、かなりお得ですね~

で、肝心の店名or場所ですが・・・・・・・・

やっぱり秘密にしておきます(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-06-25 23:31 | グルメ | Comments(2)

異常事態

e0169920_811380.jpg


セ・リーグ全球団、『貯金ゼロ』

交流戦が原因ですが、こんな事もあるんですね!

貯金が10以上もあったチームも、今では借金生活・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-06-24 23:58 | ひとり言 | Comments(0)

ベストコンビ?

e0169920_1921734.jpg


HottoMottoの『ソースかつ&焼肉コンビ弁当』という、ワタクシにとっては夢のようなコラボ!

でも、「カツ」が薄すぎ(涙)

まるで『ハムカツ』のような薄さです。

焼肉は予想外の「牛肉」で結構美味しかったんですが、ご飯の上にキャベツを乗せるのは邪魔なだけです。

青森に進出する前はかなり期待大の「HottoMotto」でしたが、実際に食べてみると「ほっかほっか亭」の口に合ってるかも・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-06-23 21:33 | グルメ | Comments(0)

津軽半島龍飛崎

e0169920_18515684.jpg
e0169920_1852569.jpg
e0169920_18522437.jpg
e0169920_18523654.jpg



「6月21日」

今年も聖地、『津軽半島龍飛崎』へ行く事ができました(笑)

カレンダーを見たら来年の6月21日は「火曜日」、閏年だったんですね・・・・・

仕事をサボってまでは行けないので、来年からは6月の第3日曜日を「龍飛崎の日」にする事にしようっと!


「2014年6月21日」

「2013年6月21日」


いい歳して、ナニやってんでしょうかね・・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-06-22 21:50 | ひとり言

ラーメン&親子丼

昨夜はNTT向いの某焼肉店で『超高級焼肉』を、たらふくご馳走になったので本日は軽めの食事で・・・・・・

という訳で、お昼は「ラーメン&ミニ親子丼」です。(軽くないか?)

e0169920_16112619.jpg


e0169920_16114165.jpg


昨日の『超高級焼肉』に負けないくらい美味しかったです♪
[PR]
by koikenet | 2015-06-18 21:07 | ラーメン | Comments(0)

ペヤング

なんかテレビでは「ペヤングやきそば」の販売再開がニュースになっておりますが、青森県ではあまり馴染みが無いですよねー

それもその筈、

e0169920_17234678.jpg


やはり青森県では「バゴォーン」がトップシェア!

2位は『UFO』ですかね?

個人的には「一平ちゃん」派ですが・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-06-17 22:21 | ひとり言 | Comments(0)

からあげ定食

本日は非常にレアなお店のご紹介です。

有能な諜報員が見つけてくれたコチラのお店、あえて店名は書きませんがおそらく市内ナンバーワンのコスパでは?

今回いただいたのは「からあげ定食」!

そのボリュームをご覧ください ↓ ↓ ↓

e0169920_1234349.jpg

e0169920_1234222.jpg


蟹田駅の近くにも安くてボリューム満点の唐揚げ屋さんがありますが、それ以上です!

肝心の『味』も、今まで食べた唐揚げの中でも1~2位を争うくらいモロにワタクシ好みの味付け♪

子供の握り拳ほどの大きさの唐揚げが5ヶ、情けない事に1ヶ残してしまいました・・・・・・・

で、ナニが『凄い』って量だけではなく、その値段!!!
e0169920_12385529.jpg


な・なんと、ワンコインの『500円』 しかも税込み。(実質463円)

更に、更に、「ごはん・みそ汁 おかわり自由」

こんな店、他にあります?

残念ながら駐車場はありませんが、隣りと向かいと地下に有料駐車場があります。(あ~、いいヒントだなぁコレは)

大食漢の方にはたまらないお店だと思います。(ワタクシは暫くの間、唐揚げは勘弁です)
[PR]
by koikenet | 2015-06-16 21:29 | グルメ | Comments(0)