小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スタミナ弁当

来週からは新町方面へ足を踏み入れる事は『厳禁』な時期となってしまう為、今のうちに行ってきました(笑)

おそらく「来週」に限っては銀座並みの人口密度になりそうな、この区画!
e0169920_1633554.jpg


少々、夏バテ気味なので・・・・・

e0169920_1651419.jpg


『スタミナ弁当 800円』


※注:画像上にチラッと見えているのは「麦茶」ですから・・・・・・

店内の貼り紙には「8月13日~15日までお休み」って、やる気あんのか?新町商店街。

おそらくメインの客層は近くで仕事しているビジネスマンなんでしょうね。

『新町』っていう場所は、「商店街」「オフィス街」「観光地」の全てを取り込もうとしていませんかね?

で、どれもが中途半端なような気が・・・・・・

ワタクシの個人的な見解としては、『官公庁&オフィス街&病院街』に絞っちゃえばいいと思うんですが?

みなさま、どう思います?
[PR]
by koikenet | 2015-07-31 20:26 | グルメ | Comments(0)

親子丼

おそらく、このブログでは初紹介かも?

店舗は新しくなりましたが、老舗の「蕎麦屋」さんです。
e0169920_16145514.jpg


e0169920_16152183.jpg

『親子丼(かけそば付)』

少々薄味のような気がしましたが、美味しかったです。

隣りの人が食べてた「天重」が凄いボリューム♪ 次回はコレですね!

さて、来週からは一年のうちで最も「嫌~な」時期です(笑)

車に乗ってても、ランチを食べにいってもドコも混雑 (ノω・、) ウゥ・・・

中には『ねぶた料金』で通常よりも値段が高くなったり、この時期だけ「ランチサービス」をお休みしたり・・・・・・

来週からお盆が終わるまでの期間は「青森」から脱出したい。。。。。。
[PR]
by koikenet | 2015-07-30 20:58 | グルメ | Comments(0)

しおさい

本日はちょっぴりレアな情報を・・・・・・

昨日の研修会の前に、ランチを食べに寄ったのが ↓ ↓ ↓
e0169920_15111756.jpg


アスパムの隣にあるビルの2Fにあります。

ほとんど『社食』のような感じですので、一般客は少々肩身が狭いかも(笑)

おひとり様だと最初は勇気がいるかもしれません。

テーブルも「社員用」と「一般客」で区別されていますので、ヨソ者であることは一目瞭然!

でも価格は「社員」も「一般」も同じ価格です。

結構いろいろなメニューもありますが、大多数は『Aランチ』or『Bランチ』or『日替り弁当』のいずれかを注文していました。(すべて、ワンコインの500円)

ワタクシも『Aランチ』を注文♪
e0169920_15165022.jpg


ちなみに「ごはん」と「味噌汁」はセルフサービスで食べ放題!

非常にコスパの高いランチでした。

食堂の「おばちゃん」も気さくな人達だし、これだったら毎日通いたいかも・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-07-29 21:09 | グルメ | Comments(0)

inアスパム

本日は午後からミッチリ研修会でした。

e0169920_19413245.jpg
e0169920_1942218.jpg


10月から始まる「マイナンバー制度」についての勉強会です。

こんなに「管理」が厳しいとは思ってもいませんでした。

まだまだ分からない事がいっぱい・・・・・・

あと2~3回は研修受けなきゃなんないですね。
[PR]
by koikenet | 2015-07-28 20:40 | ひとり言 | Comments(0)

小川原湖

昨日の日曜日、前日の飲みも無く、急な「仕事」も入らず1日フリーな休日は久しぶりです。

たまには自転車でサイクリング・・・・・・と思いきや、津軽地方はあいにくの雨模様。

それでは、と車に自転車を積んで晴れていそうな南部方面へ!

予想はドンピシャ、野辺地を過ぎた辺りから晴れてます♪

e0169920_1245628.jpg
e0169920_125888.jpg
e0169920_125239.jpg


小川原湖でキャンプしている人達の多さにビックリ!

まさに「すし詰め状態」でテントとテントの間もギューギューです。

あんな人ごみの中でキャンプして楽しいんでしょうか?

夜に花火大会があるみたいなので、もしかしたら場所取り???

ハッキリ言って『十和田湖周辺』よりは、よっぽど賑わってましたね~
[PR]
by koikenet | 2015-07-27 20:58 | ひとり言 | Comments(0)

ハンバーグ

そう言えば最近、ハンバーグを食べていないような気が・・・・・・(メンチカツは食べてますが)

で、本日のランチはコチラに ↓ ↓ ↓
e0169920_1954195.jpg


先ずは、「スープ」から
e0169920_19545388.jpg

音をたてないように、そぉーっとスプーンを口に・・・・・・

飲み終えた頃を見計らって、「サラダ」の登場
e0169920_19564121.jpg

ワタクシ、恥ずかしながら「ナイフ&フォーク」は使えないので「わり箸」でいただきます。

そして、メインディシュ!
e0169920_19583356.jpg


「ごはん」の量が少ないのが残念ですが、これで「800円」は『安い!』と思います。

高齢の御夫婦2人での営業ですので、いつま・・・・・・

あっ、失礼(笑)

こんな素敵なお店、末永~く営業し続けて欲しいです。
[PR]
by koikenet | 2015-07-23 20:52 | グルメ | Comments(0)

暑い一日でしたね~

こんな時こそ、夏バテしないようにガッツリ食べましょう!

という訳で、

e0169920_19161958.jpg


e0169920_1917441.jpg


定番の『宮ランチ』!

いつの間にか「炒め野菜」が追加になってましたが、その分「牛肉」が減量されてました・・・・・・

でも以前ほどは混雑しなくなってきてるなぁ~

「小株主」としては少々心配です(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-07-22 21:13 | グルメ | Comments(0)

なによりの贅沢?

先週末の金・土曜は、「海鮮三昧」に「和食処」と少々いいお店での飲みが続きましたが、

日曜日の夜は自宅で ↓ ↓ ↓
e0169920_19495360.jpg


これぞ、プチ贅沢(笑)

まぁ日曜日は休日返上で仕事してましたから、自分に「ご褒美」♪

ちなみに金曜日に行った、大野にある『む〇〇ん』

あいかわらずの激コミでしたが、ナニが美味しいのかサッパリ分かりません・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-07-21 21:42 | グルメ | Comments(0)

ざるそば&・・・

紫色の人が、「橈骨遠位端骨折」という全治4ヶ月のケガ!

7月31日~8月1日に大きなイベントが控えているというのに・・・・・・

リハーサル中だったとの事ですが、労災になるんでしょうか?

みなさまもケガには十分注意してください。




で、本日のお昼は「ざるそば」気分♪

という訳で、コチラへ ↓ ↓ ↓
e0169920_15078.jpg



「ざるそば」だけで、止めておけばいいんですが・・・・・・


e0169920_151995.jpg

e0169920_1514657.jpg


ついつい、『天丼』まで付けてしまいます。

せめて「親子丼」にしておけばよかったかも・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-07-17 20:14 | グルメ | Comments(0)

ま・まさかの!

プロ野球は前半戦が終了し、明日からは「オールスターゲーム」が開催されます。

さてさて、順位は・・・・・・・
e0169920_1547758.jpg


5月は「いい夢」を見させていただいたと感謝していたのですが、その後はお決まりのBクラスへ。

そして昨日、とうとう首位で折り返し!

もしかして、もしかして、今年は期待しちゃっていいんでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2015-07-16 20:44 | ひとり言 | Comments(0)