小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

牛すき鍋膳

寒いと思ったら、この季節なんですね~

e0169920_2005088.jpg

e0169920_2011812.jpg


通常価格 630円が、割引クーポンで 580円!

牛丼(並)380円+玉子60円で合計440円ですから、そう考えれば高くは無いですよね~

「肉2倍盛+300円」なんてオプションもありますが、そうなると通常価格で930円!

ちょっと「高い」気もしますが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-10-30 20:59 | グルメ | Comments(0)

プチ出張

わずか1時間ちょっとの研修の為に・・・・・・

e0169920_19415913.jpg
e0169920_1942981.jpg


まぁ、仕方ないですね ( ノД`)シクシク…

それにしても、青森-盛岡間の携帯電話の電波状況ってどうにかならないんですかね?

ほとんどトンネルだもんなぁ~ (ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by koikenet | 2015-10-29 20:38 | ひとり言 | Comments(0)

よーく見ると・・・・

e0169920_17311645.png


コチラのイラストが掲載された教科書・・・・・・

ある理由で、1万冊回収されたそうです。

ドコにミスがあったか、気づきます?
[PR]
by koikenet | 2015-10-28 20:30 | 拾い物 | Comments(0)

諸般の事情

せっかく楽しみにしてたのに・・・・・・

e0169920_15135398.jpg



残念・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-10-27 20:12 | 拾い物 | Comments(0)

浅虫

寒くなりましたね~

まさに『露天風呂』に入るには絶好の気温です♪

という訳で、向かうは「浅虫温泉」!

ホントは『海扇閣』に行こうと思ったんですが、この日は風が強かったので急遽予定変更・・・・・・
(海扇閣は強風時、露天風呂の利用ができなくなります)

その前に、コチラで腹ごしらえ ↓ ↓ ↓

e0169920_16562056.jpg

e0169920_16563438.jpg


そして、「露天風呂」のあるコチラの温泉へ ↓ ↓ ↓
e0169920_16573387.jpg

e0169920_1658087.jpg


あまりの気持ち良さに少々長湯してしまいましたが、一週間の疲れをリフレッシュ!

鋭気?英気?を養ってまいりました♪
[PR]
by koikenet | 2015-10-26 20:51 | グルメ | Comments(0)

本日の日替り

e0169920_19524417.jpg


会社から近いのに、意外と行く機会に恵まれない「お食事処 くまっこ」

この日の日替り定食は「生姜焼き&イワシフライ定食」でした。

これで「680円」ですので、まぁまぁのコスパですね~

でも「鮭フライ」や「アジフライ」「白身魚フライ」なんかは、よく食べますが「イワシフライ」なんて珍しいかも・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-10-23 20:51 | グルメ | Comments(0)

朗報!

e0169920_192568.jpg


ようやく復活してくれます♪

ワタクシ、ココの局 結構好きなんですよね~
[PR]
by koikenet | 2015-10-22 20:24 | ひとり言 | Comments(0)

『岩木山』と言えば、「いわき食堂」の他にもハズせないのが・・・・・・・

e0169920_17162041.jpg


『嶽きみ』 ↑ コチラのお店は雪が降るまで営業しているらしいです。

そして、『温泉』

ワタクシの行きつけはコチラ ↓ ↓ ↓

e0169920_1718941.jpg


嶽温泉では数少ない「露天風呂」のある施設です。

e0169920_17185132.jpg


e0169920_1719071.jpg


e0169920_1719856.jpg


あまり広くない浴場なので、一人でも他の客がいると落ち着いて入る事ができないのが難点です。

まぁ、ワタクシが行くときは常に貸切状態になってますが・・・・・・

八甲田もいいけど、岩木山方面も魅力がいっぱいの場所ですね♪
[PR]
by koikenet | 2015-10-21 20:49 | 温泉・山 | Comments(0)

チャーマヨ丼

岩木山の帰りは安定の ↓ ↓ ↓

e0169920_14421042.jpg


ラーメンはもちろん美味しいのですが、

e0169920_14433526.jpg


コチラ ↓ ↓ ↓ の『チャーマヨ丼』がまた最高!

e0169920_14442013.jpg


これで、「150円」ですよ♪

たまたま、この日はPM1:00頃で先客はゼロ。

休業かと思っちゃいましたが、その後はアッという間に満席!

運が良かったです。

今年中に、もう1回位は来たいですね~
[PR]
by koikenet | 2015-10-20 20:40 | ラーメン | Comments(0)

岩木山

紅葉真っ盛り~!

という事で八甲田・城ヶ倉近辺は、わんさか人が集まっているようですので天邪鬼のワタクシは敢えて『岩木山』へ(笑)

e0169920_17163837.jpg
e0169920_17164780.jpg


ほぉぉぉーーー! それなりにキレイに色づいてるじゃありませんか♪

そして、わざわざ「1600円」も払って岩木山スカイラインを通り、更に510円を払ってリフトに乗り、岩木山9合目まで行き、そこから頂上を目指します。

e0169920_17205688.jpg


まるでロッククライミングのような道中を登り、約40分で到着!

e0169920_17213012.jpg

e0169920_17214570.jpg


帰りはリフトを使わず、約50分かけて駐車場のある8合目まで下山いたしました。

休憩も入れて、往復2時間と少々物足りない登山ではありましたが翌日は結構な筋肉痛に・・・・・・

そして、帰りはお決まりの ↓ ↓ ↓

e0169920_1819757.jpg

[PR]
by koikenet | 2015-10-19 20:13 | 温泉・山 | Comments(0)