小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年も一年間、誠にありがとうございました。

毎年ゝ、仕事納めの日にあらためて感じる事ですが、本当に多くの方々に支えられお世話になり、こうして無事に年末&決算を迎えることができる事に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も皆様にとりまして素晴らしい一年となります事を心より祈念いたします。


『ありがとうございました』



尚、年末・年始の休日は

  12月30日(火) ~ 1月6日(水)迄


例年よりも1日短い冬休みとなりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by koikenet | 2015-12-29 17:24 | お知らせ | Comments(0)

大鰐の・・・・・

さて、今年は思ったより温泉の新規開拓はできませんでしたが、敢えてランキングを付けるなら・・・・・・

コチラが『ベス湯1』かな?

e0169920_10255018.jpg

e0169920_10262100.jpg

e0169920_10261657.jpg
e0169920_10262775.jpg
e0169920_10263553.jpg


ピンボケ写真ばかりで、あまり印象が良くないので・・・・・・






e0169920_10291573.jpg


  ⇑ ⇑ ⇑  実際はこんな感じ 

一応「ホテル」ですので、アメニティは充実してるしキレイに掃除も行き届いてるし、温泉臭もほとんど無いので家で風呂に入り直す必要も無いし、ほぼ貸切状態で利用できるし、値段も安いし・・・・・・

総合的に「2015年ナンバーワン」の称号を与えます!

今年一年を振り返ってみると、春先は「八甲田山系」、夏場は「平舘」、秋は「碇ヶ関・大鰐」といった過ごし方が多かったですね~

来年は「南部方面」の開拓かな?
[PR]
by koikenet | 2015-12-28 20:22 | 温泉・山 | Comments(0)

塩ラーメン

毎月24日は近くのラーメン屋さんが100円引き!

で、 ↓ ↓ ↓

e0169920_1643818.jpg


『塩ラーメン 700円(100円引きで、600円)

それなりに美味しかったんですが、コチラの方がオススメかな? ⇒ (前の記事)

こちらのお店もオープンしてから、かれこれ2~3年が経ちますね・・・・・・

青森市内では数少ない『西山製麺』使用のお店。

末永く営業を続けていただきたい一軒です♪
[PR]
by koikenet | 2015-12-25 20:40 | ラーメン | Comments(0)

浅虫の・・・・・

久しぶりの訪問です。

e0169920_1334779.jpg


祭日のお昼時とあって、激コミは覚悟して参りましたが・・・・・・・

予想外のガラガラさにピックリ!

やはり時期的なせいでしょうかね?

で、注文は勿論 ↓ ↓ ↓

e0169920_1353273.jpg


たしかに文句ナシの美味しさ♪ (この日は少々アレでしたが・・・・・)

でも、やっぱりコレで『600円』は高いな・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-12-24 20:01 | ラーメン | Comments(0)

オープン!

先週の土曜日、「ハウステック」のショールームが親会社である「ヤマダ電機」の店内にオープンしました。

e0169920_16353967.jpg


年中無休(1月1日を除く)・夜9:00まで営業しているので、一般ユーザーの方は利用しやすいですね。

ただ、あくまで『見せるだけ』で販売はしないとの事ですが、ホントかな???
[PR]
by koikenet | 2015-12-22 20:33 | 商品紹介 | Comments(0)

きくらへんき

先週の月曜日、金物の入った箱を持ち上げた瞬間『ピキィーーーーッ!』と腰に激痛が!!

数年ぶり3回目の「ギックリ腰」です。(ノω・、) ウゥ・・・

週末にはだいぶ回復してきていたのですが、連日連夜の忘年会&調子に乗って歩いたり騒いだりしたせいで見事に再発・・・・・・

昨日から「杖」が必要なくらい悪化してしまいました。

この年末のバタバタしている時期に、とんでもない爆弾を抱えながらの仕事です。

どなたか、いい治療法をご存知の方はアドバイスお願いします。
e0169920_80188.png

[PR]
by koikenet | 2015-12-21 20:38 | ひとり言 | Comments(0)

とある場所の・・・・・

ハンバーグが食べたくて妙見にある「笹よし」まで行ってみましたが、ま・まさかの『臨時休業』 (ノω・、) ウゥ・・・

で、全く期待しないで入ったお店の「生姜焼き定食」 ↓ ↓ ↓

e0169920_1515424.jpg


e0169920_1516195.jpg


予想を裏切る、ハイレベルな「生姜焼き」でした。

これはカツ丼やカツカレーも期待できそうな予感♪

ただ、社名の入った車では誤解を招くおそれがあるのが少々難点ですが・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2015-12-18 20:12 | グルメ | Comments(0)

500円

この日は近くのお店が月に一度の「ワンコインランチ」の日!

「やきにくセット」or「カレーライス&ミートスパ」のどちらか選ぶことができます。

で、・・・・・・

e0169920_16221664.jpg


こちらをチョイス ↑ ↑ ↑

どちらも業務用?って気もしますが、コーヒー付で500円は魅力的♪

e0169920_1624212.jpg


「喫茶店」ってだけあって、コーヒーは格別です!
[PR]
by koikenet | 2015-12-17 20:17 | グルメ | Comments(0)

唐揚げ定食

メニューが変わってから足が遠のいていたのですが、急に「唐揚げ」が食べたくなったので ↓ ↓ ↓

e0169920_16234945.jpg

e0169920_1624628.jpg

e0169920_16242414.jpg


多少ですが、またメニューがリニューアルされてた感じ・・・・・・

でも料理の品数は一時期から比べれば、かなり少なくなったような気がします。

e0169920_162779.jpg


味・価格・雰囲気と総合的にはハイレベルなお店ですね♪
[PR]
by koikenet | 2015-12-16 20:21 | グルメ | Comments(0)

カツカレー

今年最後の食べ納め!

碇ヶ関のお馴染みの店で「カツカレー」です。

e0169920_14221452.jpg

e0169920_14222437.jpg


お恥ずかしながら、「マルメロ」ってワタクシ知りませんでした・・・・・・・

『カリメロ』なら知ってましたが(笑)
e0169920_1425566.png


で、メチャクチャ美味しいカレーです!

ワタクシのカレーランキングでは間違いなく『ベスト5』にランクインです!

カツも最高の揚げ具合♪

で、凍豆腐のような(???)柔らかさ!(笑)

多少吹雪いていても冬期間も通いたくなっちゃいますね~

とか言いながら、おそらく来週も行ってそうな気が・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2015-12-15 20:16 | グルメ | Comments(0)