小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年初の・・・・

月曜日の猛吹雪の中、仕事のついでに寄ったのは ↓ ↓ ↓

e0169920_1545937.jpg


ミソラーメン・タンメンにも惹かれましたが、安定の ↓ ↓ ↓

e0169920_1546690.jpg


何も言う事はありません、ただただ美味しかったです♪

しかしコチラのお店、『カ〇ヒロ』の営業車の立ち寄り率の多いこと、多いこと・・・・・・・(笑)

2回に1回くらいの割合で遭遇します。
[PR]
by koikenet | 2016-01-29 20:42 | ラーメン | Comments(2)

天ざる

先日の日曜日、あまりに天気が良かったので急遽『ドライブ』へGO!

e0169920_17154634.jpg


八甲田山も晴れ渡っております。

でもワタクシが向かったのは、安定の「碇ヶ関」方面。

目的はコチラ ↓ ↓ ↓

e0169920_17175264.jpg


今回はナゼか蕎麦の「コシ」が強すぎてイマイチだったかな ( ノД`)シクシク…

でも美味しかったですよ♪

時期的に空いてると思いきや、ワタクシが入店した後には『待ち』ができる程混んでました。

次は「春」まで来る機会が無いかなぁ・・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2016-01-27 20:10 | グルメ | Comments(0)

二郎系

先週の金曜日、アップルパレスでの新年会の後に寄ったのが ↓ ↓ ↓

e0169920_16213651.jpg

e0169920_1622032.jpg


以前も紹介いたしましたが、改装時は資材納入でお世話になりました。


で、酔った勢いで注文したのは ↓ ↓ ↓

e0169920_16232832.jpg


『たけ二郎(小)』 いわゆる「二郎系」ってヤツですね~

ホントは、あまり得意じゃないんですが・・・・・・

もちろん、ニンニクもモヤシも背脂もマシマシする事なく・・・・・・

それでも「ひと口」か「ふた口」でもう十分 (ノω・、) ウゥ・・・

↓ ↓ ↓ こちらの「昔ながらの中華そば」の方が全然美味しかったです♪

e0169920_16273070.jpg


やはり、「くめちゃん」「大二郎」はワタクシには無理っぽいですね。( ノД`)シクシク…
[PR]
by koikenet | 2016-01-26 20:19 | ラーメン | Comments(0)

一応、仕事です

現在、酸ヶ湯の「湯治棟」の一部を改修中!

当社からも、若干ではありますが資材を納入させていただいておりますので土曜の休日に『現場パトロール』へ・・・・・・

e0169920_18211794.jpg

e0169920_18213354.jpg



「よぐ、この雪の中に八甲田まで行ぐなぁ~」と言われそうですが、

e0169920_18231183.jpg
e0169920_18231834.jpg


青森市内、特に自宅や会社の前よりも完璧な除雪です(笑)

「萱野茶屋」も、すばらしい天気♪

e0169920_18275456.jpg



という訳で、現場は順調に進んでおりました(笑)

もちろん、「ついでに」お風呂にも入ってきましたがナニか?
[PR]
by koikenet | 2016-01-25 20:14 | 温泉・山 | Comments(0)

いくらなんでも

e0169920_172938.jpg


さすがに、コレはちょっと賛同できない意見ですが・・・・・・・

でも、こういった偏見を持たれるの事実なんでしょうね。


e0169920_175436.png



どんな名前をつけようが、親の自由なんですが・・・・・・

どう思います???
[PR]
by koikenet | 2016-01-21 20:01 | ひとり言 | Comments(0)

500円

あッ!本日は近くの喫茶店が毎月恒例のワンコインランチの日!

今月は「やきにくセット」or「ミートスパゲティ」のどちらかから選べます。

e0169920_1634277.jpg


少々迷いましたが、⇑ ⇑ ⇑ コチラを選択

ココの店、最近は「500円の日」にしか行ってないような気が・・・・・・・

お店の人に、『セコい客』と思われてるかしら?(笑)
[PR]
by koikenet | 2016-01-20 20:31 | グルメ | Comments(0)

ミソラーメン

昨日の予告通り、↓ ↓ ↓ コチラのお店で「ミソラーメン」をいただいてまいりました。

e0169920_16534053.jpg


e0169920_1654122.jpg


「ラーメン専門店」ではありませんが、ワタクシの大好きな味(特にスープ!)なんですよね♪

野菜もたっぷりで体にも良さそうだし・・・・・・

できれば、もうちょっとチャーシューが大きいか2~3枚入っていてくれれば嬉しいんですが・・・・・・
[PR]
by koikenet | 2016-01-19 20:51 | ラーメン | Comments(0)

ネタ切れ

この雪のせいもあってか、お昼に出かけるのが面倒くさいので最近は「手弁当」の日が多くなっています。

おかげで、このブログも「ネタ切れ」に・・・・・・(笑)

仕方がないので未公表の過去のネタからご紹介しましょう!

年末に行った会社近くの「くまっこ」さんより ↓ ↓ ↓
e0169920_1712576.jpg


この日の日替り定食、『クリームコロッケ&生姜焼き』

何度も言いますが、「ごはん」と「おかず」のバランスが少々良く無いです。

普通のペースで食べると、「ごはん」が余る場合があるので注意が必要かも?(笑)

そう言えば、ココのミソラーメンも食べてないなぁ~

明日にでも早速突撃してみます!!
[PR]
by koikenet | 2016-01-18 20:54 | グルメ | Comments(0)

日曜日は・・・・・

今の時期の休日は、まさに『ルーティン』といった感じで

こちらのお店で、ラーメンを食べて

e0169920_13455956.jpg


e0169920_13463916.jpg


こちらの温泉で

e0169920_13473040.jpg


e0169920_13474968.jpg


一週間の疲れをリフレッシュ!


ところで、「ぎっくり腰」を患ってから1ヶ月・・・・・・

まだ腰痛が治りません (ノω・、) ウゥ・・・

やはり一週間くらい湯治にでも行った方がいいんでしょうかね?(ニヤニヤ笑)
[PR]
by koikenet | 2016-01-13 20:43 | ひとり言 | Comments(0)

スタ弁

十和田地域と違って、気軽に「牛バラ焼き」が食べられるお店が少ないので自宅で作る事が多いのですが

A-FACTORYにあった「番紅花」無き現在、青森市内のお店で食べるとしたら ↓ ↓ ↓

e0169920_1113815.jpg


こちらの、「スタミナ弁当」が一番ソレっぽいかも?

e0169920_11144883.jpg


最初から「オン・ザ・ライス」になってるのも嬉しいですね♪

ただ、隣りの人が食べてた「から揚げ定食」!

ボリュームもあってスゴイ美味しそうでしたが、メニューを見てビックリ!!!

なんと、『1,350円』だって!

さすがに「から揚げ」に1000円以上払う気がしないなぁ~(ノω・、) ウゥ・・・

さらに後から一人で入ってきた常連さんらしき、どう見ても80歳overの御婦人。

普通に「とんかつ定食」とか食べてました (*_*)

なんかスゴく素敵に見えましたね~、自分もこうなりたいです。
[PR]
by koikenet | 2016-01-12 20:05 | グルメ | Comments(0)