小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼魚定食

連投でコチラのお店の紹介です。

e0169920_15515140.jpg


先日、フラれたリベンジに!

今回こそ「サバ」を食べに行ったのですが、この日のメニューには「サケ西京焼」が・・・・・・

ホント、浮気者です。

e0169920_15535131.jpg


メインの「サケ」はイマイチでしたが、「ハンバーグ」らしきもの&「とろろ」が美味しかったです。

「ごはん」は最初から『半分』でオーダーしたので、丁度いい量でしたね♪

次回こそ「サバ」or「生姜焼き」で!













.










.
[PR]
by koikenet | 2016-03-31 20:50 | グルメ | Comments(0)

メンチカツ定食

会社から徒歩1~2分にある居酒屋さん

e0169920_1427238.jpg


ランチもやってます。

この日は「焼き魚」が食べたくなって行ったのですが、お目当ての「サバ」が品切れ・・・・・・・

で、しかたがないので ↓ ↓ ↓

e0169920_14291885.jpg
e0169920_14293196.jpg


「メンチカツ定食 680円」

以前は、冷食?っぽいイメージでしたが今回頂いたのは間違いなく自家製でしょう。
(前の方が好みだったかも・・・・・・笑)

ココ、ご飯の量がハンパじゃなく多いです!

まさに「丼飯!」って感じで、1合近くあるんじゃないかな?

きっちり半分残してまいりました。(ゴメンナサイ)

いつの間にか、値段も50円くらい値上がりしたような・・・・・・

それでも素晴らしいコスパです♪

次は「生姜焼き定食」かな?















.








.
[PR]
by koikenet | 2016-03-30 20:26 | グルメ | Comments(0)

鰺ヶ沢

ようやく雪も融け、バイクでツーリングでも・・・・・・・

とも思いましたが、やっぱりまだまだ寒いので車で向かったのは ↓ ↓ ↓

e0169920_13304885.jpg


鰺ヶ沢にある「グランメール山海荘」

実はコチラ、初訪問です!

温泉もあまり期待してなかったのですが、予想外に素晴らしい泉質でした♪

e0169920_13385221.jpg


e0169920_13332980.jpg


帰りは「わさお」のトコじゃなく、こちらへ寄り道・・・・・・

e0169920_1336051.jpg


e0169920_13361917.jpg


「チキンボー」

カロリーの塊みたいな食べ物ですね(笑)

食べる事に「罪悪感」を感じます・・・・・・


















.






.
[PR]
by koikenet | 2016-03-29 20:28 | 温泉・山 | Comments(0)

酸ヶ湯

おそらく、今シーズン最後の訪問となるでしょう・・・・・・

e0169920_1673931.jpg


e0169920_1675596.jpg


もしかしたら夏タイヤでも大丈夫かな? と思いましたが、とんでもない!

酸ヶ湯近辺は圧雪状態、まだまだスタッドレスタイヤが必要です。

この日は「北海道新幹線」の開業で盛り上がっていたせいか、結構すいていましたが「千人風呂」の女性側には5~6組分のスリッパがあったので、恥ずかしがり屋さんのワタクシは「玉の湯」へ(笑)

e0169920_16125357.jpg


ほぼ貸切状態で1時間程、独占(独泉?)して・・・・・・

e0169920_1620716.jpg


e0169920_16202250.jpg


久しぶりの硫黄臭を満喫してまいりました♪

次回は、きっと12月ですね。

























.










.
[PR]
by koikenet | 2016-03-28 20:06 | 温泉・山 | Comments(2)

ふくふく

2度目の訪問です。

e0169920_14464016.jpg


周囲の方々より評判の良かった「焼肉丼」をチョイス!

e0169920_14473938.jpg


これで、450円っていうのは少々コスパが悪いような気がしますが・・・・・・

いやいや、甘辛の『タレ』がムチャクチャ美味しい♪

この『タレ』だけで、丼一杯イケちゃいます。

ココの弁当屋さん、ちょっと集中的に攻めてみたいですね!

















.







.
[PR]
by koikenet | 2016-03-25 20:42 | グルメ | Comments(0)

閉 店

ついに恐れていた事態に・・・・・・

年に数回は訪れていたコチラのお店 ↓ ↓ ↓

e0169920_14115040.jpg



今月いっぱいで閉店するという情報が ( ノД`)シクシク…

また一つ、昭和の香りが漂うノスタルジックな食堂が消えてしまいます (ノω・、) ウゥ・・・

閉店前に、もう一回は行ってみなくては!


もしかしたら次は、太陽・・・・・・(笑)














.












.
[PR]
by koikenet | 2016-03-24 20:10 | ひとり言 | Comments(2)

鹿 内

もしかしたら、一年以上ご無沙汰かもしれません。

ワタクシの「好きなラーメンBest1」と言っても過言じゃないくらい贔屓の店なんですが・・・・・

e0169920_1705433.jpg


e0169920_1721058.jpg


もー、「安定の美味しさ」ですね♪

やっぱり、この辺りに引っ越ししてこようかな?












.









.
[PR]
by koikenet | 2016-03-23 20:57 | ラーメン | Comments(2)

浪岡

青森市と浪岡町が合併してから10年以上が経ちますが、旧青森市民にとって一番のメリットは

『浪岡斎場』が利用できるようになった事ではないでしょうか?

「青森市斎場」が混んでる時は、何日も火葬を待たされる時もあったみたいですし・・・・・・

まあワタクシ自身が恩恵を受けるには、まだまだ先だとは思いますがね~

ワタクシ個人的なメリットとしては、コチラの施設を「大きな顔」して利用できるようになった事です!
(合併前から、大きな顔して利用してましたが・・・・・笑)

e0169920_16193760.jpg


昨年リニューアルされて、ものすごくキレイに変貌いたしました。

名称も、花岡「荘」⇒「花岡プラザ」に変わったみたいですね。

e0169920_16232611.jpg


泉質は浪岡特有の「黒」をかなり薄めた感じの『微色微臭』で、ツルツル感は強め、掛け流しでは無いと思いますが、結構いい温泉です。

料金も350円と手頃だし、「和の湯」にとってはダメージがあるかも?

1時間100円で利用できるマシン完備のトレーニングルームもあるし、鹿内食堂も近いし・・・・・・

マジで近くに引っ越しを検討中です。















.









.
[PR]
by koikenet | 2016-03-22 20:12 | 温泉・山 | Comments(2)

Hotto Motto

ワタクシ、「ほっかほっか亭」派ですが・・・・・・

e0169920_145781.jpg


Hotto Mottoの『特撰幕の内弁当 770円』

意外と、いいお値段ですね。

上品な弁当ですが、「ファイターランチ」のようなガッツリ系の方が好みかも・・・・・・





















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-03-18 20:02 | グルメ | Comments(0)

500円

会社近くの喫茶店、毎月第3水曜日恒例の「ワンコインランチ」

e0169920_1544534.jpg


カロリー控えめ中のワタクシには、「丁度いい」か「ちょっぴり多めの量」です。

先日の健康診断の結果が届きましたが・・・・・・・・

4年前と較べれば「肝機能」が悪化しておりましたね ( ノД`)シクシク…

逆に「脂質(中性脂肪etc)」は多少改善されていました。(自転車の効果かな?)

今後の課題は、いかに「休肝日」を設けるか&「腹八分」で抑えるか、でしょうね。

4年後?には全項目『異常なし』を目指します!















.









.
[PR]
by koikenet | 2016-03-17 20:43 | グルメ | Comments(0)