小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークに突入です!

ワタクシどもの業界、休日は『暦通り』という所が多いのですが当社はちょっぴり長めに休業させていただきます。

なんか非常に「後ろめたい」ので、休日案内は控えめに・・・・・・(笑)


   4月2930・5月・2・日の7連休とさせていただきます。



連休中は大変ご迷惑をお掛けいたしますが、「どうしても」という方は『LINE』で連絡ください。

できる限り対応いたします!















.






















.
[PR]
by koikenet | 2016-04-28 17:57 | お知らせ | Comments(0)

鹿内食堂

最近、高い頻度で通ってます。

木村・さくらば・港屋・野尻屋ときて、ナニか感じるモノがあるんでしょうか?(笑)

e0169920_1818276.jpg


そして、初オーダーの『味噌ラーメン』です。

e0169920_1821335.jpg


ご覧の通り、あっさり薄味で野菜が盛り沢山!

「タンメン」+「味噌ラーメン」÷2って感じです。

でもコチラはやっぱり「焼きそば」と「ラーメン」がデフォ♪

e0169920_194893.jpg


通り道の「花岡公園」の『桜』

キレイですね~






















.
















.
[PR]
by koikenet | 2016-04-27 20:14 | ラーメン | Comments(0)

龍飛崎②

昨日の続きとなりますが、

ガラガラに空いていた龍飛崎・・・・・・

いつもは観光バスや乗用車で溢れかえっているコチラの駐車場も、この日は車がゼロ!

e0169920_14431574.jpg


工事中で一部に足場が掛かっていたので休業中かと思いましたが、どうやら営業はしている様子。

こんな機会は滅多に無いかもしれません♪

という訳で・・・・・・・

e0169920_14433935.jpg

e0169920_14435622.jpg


案の定、貸切状態で利用できました。

肝心の泉質は、

浴場に入った瞬間、まるで室内プールのような強烈な塩素臭がしましたし、源泉は35℃程度らしいので加温循環泉でしょうね。

「お湯」自体は決して良くはありませんでしたが、露天風呂から眺める景色はまさに絶景!

こんなロケーションを独り占めできるなんて最高の贅沢ですね♪

e0169920_14575282.jpg


  ↑ ↑ ↑ ぜんぜん冷たくなかったし、クスリ臭かったのが残念・・・・・・





















.















.
[PR]
by koikenet | 2016-04-26 20:37 | 温泉・山 | Comments(0)

北へ!

昨日の日曜日は絶好の花見日和でしたねー

人混みの苦手なワタクシは、こういう時こそ家でジッとしていようとも思いましたが

あまりの天気の良さにツラれてお出かけに!

とにかく、西の弘前方面は問題外。

東方面も「合浦公園」があるのでパス。

南方面も、もちろん桜が満開でしょう。

で、向かったのは『桜』にはまだ少々早い北の方面へ!

混んでいそうな「野木和公園」「奥津軽いまべつ駅」近辺にはできるだけ近づかないようにして

目的の場所は ↓ ↓ ↓
e0169920_1653013.jpg

e0169920_1654188.jpg

e0169920_1655766.jpg

e0169920_1661471.jpg


思ったとおりガラガラ・・・・・・・

こんなに人のいない「龍飛崎」は初めてかも?

「石川さゆり」のBGMが流れる中、ワタクシの耳には「高城れに」の歌声がシッカリと聞こえていました(笑)














.











.
[PR]
by koikenet | 2016-04-25 20:50 | ひとり言 | Comments(0)

コンビニ弁当

久しぶりに食べました。

e0169920_14455885.jpg


しかも、一番オーソドックスな「幕の内弁当」

これだけコンビニが進化してきた中で、10年前とクオリティが変わっていないような気がします。

この内容・この量で「400円」は、割高に感じるし・・・・・・

まぁ、戴き物の「QUOカード」で支払ったので自腹じゃないんですがね(笑)

おにぎりorサンドイッチの方が満足度が高いかも?















.










.
[PR]
by koikenet | 2016-04-21 20:45 | グルメ | Comments(0)

蓬莱

お世話になっているメーカー様より頂戴いたしました。

e0169920_1443042.jpg


すぐにネットで価格を調べるという、イヤらしい性格ですがナニか?(笑)

結構なお値段でビックリ!

M所長様、ありがとうございました。

週末に大好物の「すきやき」と一緒に御馳走になります♪




















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-04-20 20:03 | グルメ | Comments(0)

野辺地

突然ですが、「かわらけつめい」って知ってました?

恥ずかしながらワタクシ、今まで全く知りませんでしたが ( ノД`)シクシク

どうやら『薬草』の一種らしいのですが、野辺地町の特産品らしいです。

そして、その「かわらけつめい」を麺に練りこんだご当地グルメ!『のへじ北前ラーメン』を食べにわざわざコチラへ
 ↓ ↓ ↓


e0169920_1414413.jpg


休日の真っ昼間だというのに他にお客は誰一人おりません・・・・・・・(少々悪い予感)

注文するものは決まってるのですが、とりあえずメニューを・・・・・・・
e0169920_1419261.jpg

まるで「喫茶店」のようなラインナップです。(っていうか、「カフェ」だったのねココ)

ありました、ありました「北前ラーメン」が!

しかも700円って、いいお値段ですね~ (カツカレーよりも高いです)

そして、推してます!

e0169920_14241614.jpg


この「のへじ北前ラーメン」を提供しているお店はココ以外にも全部で4店あるとか・・・・・・

それぞれ微妙に味は違うんでしょうが、

  一.野辺地産ほたてをスープに加える
 
  一.スープは黄金色

  一.野辺地特産「河原決明(かわらけつめい)」の微粉末・濃縮液を練りこんだ細ちぢれ麺

  一.「鶏チャーシュー」を使用

上記4点が共通ルールらしいです。

で、実際に出てきたのは ↓ ↓ ↓

e0169920_14472268.jpg


まず目に飛び込んだのは、ワタクシの苦手な「稚貝」(笑)

「わかめ」もジャマ!

それ以外は特段コレといった特徴もありませんね~

味も至って普通です(笑)

チャーシューも「鶏」よりも「豚」の方がヨロシイかと・・・・・・

といった訳で、コレで「町おこし」を企むには少々キビしいかと思われます。


帰り道に通った平内町にある『ラーメンの田』

駐車場も一杯でしたが、やっぱりコッチにすれば良かったかも (ノω・、) ウゥ・・・























.









.
[PR]
by koikenet | 2016-04-19 20:06 | ラーメン | Comments(0)

水明温泉

昨日の日曜日は、お得意先の葬式に出席する為に三沢市へ!

しかも朝10時~という早い時間からの葬儀です。(青森市内では通常行われない時間帯ですよね)

葬儀場にしてみれば、うまく回せば3回葬儀が可能ですから効率いいのかも(笑)

で、せっかく三沢まで来たので帰りに寄ったのは・・・・・・・

e0169920_858251.jpg


e0169920_858377.jpg


上北町にあるコチラの温泉!(中の様子については、他の人のブログか公式HPをググってください)

これがまた、つるっつる~ぬるっぬる~の素晴らしい泉質♪

しかも今どき入浴料が250円!

これじゃ一人暮らしの人なんかは家で風呂を沸かすより経済的かも?

この辺の地域、結構いい温泉の宝庫なんですよね~

今年は上北近辺の温泉と食堂を攻めてみよっかな?



















.













.
[PR]
by koikenet | 2016-04-18 20:51 | 温泉・山 | Comments(0)

豚しょうが焼定食

最近、ランチに行く店がワンパターン化してますね~

本日も会社近くの居酒屋さん ↓ ↓ ↓

e0169920_157466.jpg


今回は久しぶりの「豚しょうが焼定食」です。

e0169920_1575186.jpg


e0169920_15829.jpg


『ごはん半分で!』のオーダーのわりには結構な量!(笑)


たっぷり食べた後には、カロリーと体重が気になり

「やっぱり魚系にしておけばよかった」の後悔でした (ノω・、) ウゥ・・・
















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-04-15 20:04 | グルメ | Comments(0)

串カツ定食

先日、「サケフライ定食」が美味しかったお店 ↓ ↓ ↓

e0169920_15284754.jpg


あいかわらずボリューム満点です。

「つけあわせ」と呼ぶには多すぎるくらいの惣菜 ↓ ↓ ↓
e0169920_15342921.jpg




「少なめで!」のオーダーでも丼一杯のご飯&味噌汁 ↓ ↓ ↓
e0169920_15344747.jpg




で、「メインディッシュ」 ↓ ↓ ↓
e0169920_15354114.jpg



大満足な昼食でした♪


でも、この日は夜の仕込み中だったのか、店内に魚の生臭さが充満しておりまして・・・・・・

少々辛かったです ( ノД`)シクシク…











.









.
[PR]
by koikenet | 2016-04-14 20:24 | グルメ | Comments(0)