小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東北温泉

十和田市からの帰り道に寄ったのが ↓ ↓ ↓

e0169920_15191.jpg


e0169920_1512459.jpg


「日本一黒い湯」とのフレコミですが、浪岡の「駅前温泉」や「ポパイ温泉」の方が黒いような気が・・・・・・

でも人気の施設だけあって、泉質は素晴らしいの一言!

露天風呂がもう少し広ければ最高なんですが・・・・・・

次回は貸切の家族風呂で、ゆっくり入ってみたいですね♪







.













.
[PR]
by koikenet | 2016-04-12 20:59 | 温泉・山 | Comments(0)

しょうが焼定食

昨日の日曜日、『仕事』で十和田市へ!

休日出勤のワタクシに、神様は素敵なプレゼントをくれました(笑)

e0169920_1338984.jpg



 ↑ ↑ ↑  十和田市にある某店の「豚しょうが焼定食 650円」

これが大当り!

「Myしょうが焼きランキング」ではナンバー2かナンバー3にランクインです。

味噌汁もドレッシングも美味しいし♪

年に1~2回しか来れないお店でしたが、今年は頻繁に通っちゃいそうな予感・・・・・・

十和田市に新規開拓で得意先を作ろうかな?












.















.
[PR]
by koikenet | 2016-04-11 20:35 | グルメ | Comments(0)

カツカレー

久しぶりに高カロリーな食事です。

「木村食堂」「旨かつ本舗 たか久」「さくらば食堂」と、ワタクシ好みの「カツカレー」のお店が軒並み閉店する中、近所に美味しいお店がありました。

会社から徒歩5分の・・・・・・↓ ↓ ↓
e0169920_13473671.jpg


この日の日替りメニューには「カツカレー」の文字が!

e0169920_13482834.jpg


e0169920_13484156.jpg


ホントは付属の「かけそば」のみで済ませられればダイエットも順調に進むのですが・・・・・・

まぁ、「カツ」自体はあまり大きくなかったので丁度いい量でした♪

摂取カロリーは夕食で調整する事にします。( ノД`)シクシク…














.







.
[PR]
by koikenet | 2016-04-08 20:43 | グルメ | Comments(0)

鹿 内

昨日、弘前からの帰りに寄り道したのは・・・・・・
e0169920_11582388.jpg


「ラーメン」は、つい先日いただいたばかりなので今回は「やきそば」で ↓ ↓ ↓

e0169920_11595254.jpg

e0169920_120743.jpg


この日のスープは、ナゼか「神戸屋食堂」にソックリ!

あいかわらず美味しかったです♪

e0169920_1212054.jpg


お孫さんの作品でしょうか?

なんかホッコリしますね。

















.





















.
[PR]
by koikenet | 2016-04-06 20:56 | ラーメン | Comments(0)

弘前へ!

お施主様の「地鎮祭」に参加する為に、朝から弘前へ!

e0169920_15365089.jpg


「岩木山」がキレイです♪

今回、ビックリしたのが神社の宗派の違い・・・・・・・

普通は「二礼二拍手一礼」の作法が多いのですが、今日の作法は『四礼八拍手一礼』

地域?宗派?によって違うんですね~

そして花粉のせいで、祈祷中は「くしゃみ」と「鼻水」が止まらず・・・・・・

勤務時間中だというのに、昼からコチラで体中にまみれた花粉を洗い流してまいりました。

e0169920_15503180.jpg


もちろん、5分程度しか入ってませんから(笑) おかげで、サッパリ~~~


















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-04-05 20:35 | ひとり言 | Comments(0)

雲谷

誰もいない温泉で、ゆっくりと癒されたい・・・・・・

「あまり人がいなさそうな温泉」という事で思いついたのが、コチラ ↓ ↓ ↓(失礼ですよね)

e0169920_15505995.jpg


ところがどっこい! 前を走っていた軽トラも同じ場所に向かうし、駐車場には10台くらい車が止まってるし、更には後ろからも車が入ってくるし、「びっくりぽん」です!

そう言えば「ホテルヴィラシティ雲谷」も「モヤヒルズ内の温泉」も現在は閉鎖されているので、この雲谷界隈では唯一になっちゃいましたからねー

という訳で、急遽予定変更でホームグラウン湯のコチラへ ↓ ↓ ↓

e0169920_15585985.jpg


先客が5~6人いましたが、だだっ広い浴場ですのでユッタリできます。

来週あたりは十和田湖近辺に行けるかな?














.








.
[PR]
by koikenet | 2016-04-04 20:47 | 温泉・山 | Comments(0)

サケフライ定食

居酒屋シリーズ? という訳ではありませんが、会社から徒歩5分くらいにある某居酒屋さん。

以前にも紹介したことがありますが、今回は敢えて店名は伏せておきます。

ワタクシ自身、訪問するのは3年ぶり!

ランチタイムは、「魚」系のメニューが豊富です。

ホントは「焼き魚」にしようと思っていたのですが・・・・・・
e0169920_14244079.jpg

e0169920_1424561.jpg


「サケフライ定食」

揚げたての大きな「サケフライ」が2枚、「ハマチ?の刺身」3切半、大盛りの「おから」、十分すぎる量の「漬物」、写真には写っていませんが、かなり具沢山な味噌汁

これで、「600円(税込)」っていうのは最強の定食ですね!

もちろん、お味の方も文句ナシ!

居酒屋ランチ、恐るべし・・・・・・・

















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-04-01 20:15 | グルメ | Comments(0)