小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

花 巻

昨日の日曜日、ナゼかこんな場所に来ています。

e0169920_1411212.jpg



まぁ、理由はコチラ ↓ ↓ ↓(笑)

e0169920_14114977.jpg


最近はデカイ会場で5万人×2日間とかで10万人規模のコンサートが多かったのですが、この日はキャパ1000人程度のアットホームなトークショーでした。

つい先日、あんな『事件』が起きたにもかかわらずこんな近くまで・・・・・・

更には、「写真撮影OK」「SNSにアップもOK」という信じられないくらいのユルユルぶり。

e0169920_14164756.jpg
e0169920_14165813.jpg


「プニっプニっ」で「ピチっピチっ」でした。

ほぼ数センチの所ににまで!!!

e0169920_14174636.jpg




れにちゃんも!

e0169920_14182887.jpg



目線、いただきました♪

e0169920_1419165.jpg


写真は「拾い」じゃ無く、全て自分で撮ったモノです。

もちろんズームも使ってません。

っていうか、ナイフ持ってたらいつでも・・・・・・ 無防備過ぎです。

他にも、一生忘れないであろう思い出まで作っていただき・・・・・・・

感謝の気持ちで一杯です♪









.









.
[PR]
by koikenet | 2016-05-30 20:09 | ひとり言 | Comments(0)

ベーヘー

ブログでは紹介しておりませんでしたが、月1~2回はコンスタントに通ってます。

e0169920_1755712.jpg


4月頃からでしょうか、ランチの各メニューが100円ほど値上げになっております。

e0169920_17581416.jpg

e0169920_17582986.jpg


「ロースカツ定食」が900円 ⇒ 1000円は納得で、それでも安いと感じます。






e0169920_185122.jpg



こちらの「生姜焼き定食」も、1000円 ⇒ 1100円に値上がりです。

さすがに1000円を超えると少々抵抗がありますね~

それでも「味・ボリューム」共、価格以上の価値は十分ありますが・・・・・・

1100円かぁ・・・・・・ ( ノД`)シクシク






















.













.
[PR]
by koikenet | 2016-05-27 20:53 | グルメ | Comments(2)

親子丼

なんとな~く急に「親子丼」が食べたくなり、前々から気になっていたコチラのお店へ

e0169920_1527088.jpg

(外観写真を撮り忘れたので、グーグルアースより)

e0169920_15274736.jpg


店内に入ると「磯の香り」がプゥ~んと・・・・・・(ノω・、) ウゥゥゥゥ

気を取り直して、『親子丼』を注文です。

e0169920_153028100.jpg

e0169920_15304163.jpg


玉子のとじ加減が絶妙です。旨い♪ 美味しい♪ (アオサ?の味噌汁は苦手)

で、ごはんの量がハンパなく多いです。

まさに『丼』山盛りって感じ!!!

上の「具」だけは全部たいらげて、ごはんは1/3ほど残してしまいました。

そういえば、「ほっかほっか亭」も期間限定で『親子丼』を販売してたはず・・・・・・

一度食べてみたいですね!















.











.
[PR]
by koikenet | 2016-05-26 20:18 | グルメ | Comments(0)

焼肉定食

「稲垣ネタ」2連チャン!

温泉の前にランチで立ち寄ったのは、コチラのお店 ↓ ↓ ↓

e0169920_16245194.jpg


「食堂」と「精肉店」を兼業しているようです。

となると、『肉系』は期待が持てますね♪

で、注文したのは・・・・・・・・

e0169920_1627631.jpg


『焼肉定食 900円』(ごはんを半分にしてもらったので実際は800円でした)

見た目以上に結構なボリューム!

量的には「ごはん」は半分で正解でしたが、味付けもかなりドギツいので「ごはん」が進みます。

醤油味ベースの「回鍋肉」といった感じ・・・・・・

他のお客さん達は、みんな「ラーメン系」をオーダーしてたので『麺類』が人気なんでしょうかね?

「豚モツ定食」「鴨鍋定食」「桜鍋定食」なんてメニューがあるのも、精肉店ならでは!

でも、もう暫くはコチラ方面に来る機会は無いでしょうね~





















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-05-25 20:20 | グルメ | Comments(0)

CMでお馴染みの

GW中に行った温泉 ↓ ↓ ↓

e0169920_15414378.jpg


この日は「カラオケ大会」は開催しておりませんでした(笑)

『稲垣』って、もしかしたら生まれて初めて来たかも・・・・・

e0169920_15425033.jpg

e0169920_15425867.jpg


露天風呂は多量の「枯葉」が散らばっていて少々居心地が悪かったのですが、泉質は良かったです♪

「津軽道」のおかげで、木造や鰺ヶ沢方面も随分行きやすくなりましたね~

このまま「無料」で利用できれば嬉しいんですが・・・・・・











.








.
[PR]
by koikenet | 2016-05-24 20:40 | 温泉・山 | Comments(0)

最下位脱出

ようやく・・・・・

e0169920_1919578.jpg


でも正直、年々熱が冷めてきてるなぁ・・・・・・(ノω・、) ウゥゥゥゥ

もう勝っても負けても、どうでもよくなってきてます。
















.














.
[PR]
by koikenet | 2016-05-23 20:17 | ひとり言 | Comments(0)

サケフライ定食

先日の日曜日、40Km程自転車でサイクリングした後は自宅から新町までウォーキング!

目的はコチラです ↓ ↓ ↓

e0169920_1726100.jpg


こちらの店では「とんかつ」or「スタミナ弁当」がデフォなんですが、今回はめずらしく「サケフライ定食」なるものを注文してみました。

e0169920_177622.jpg

e0169920_1772229.jpg


独自のタレ・ソース・醤油、と3つの味を楽しみながら完食!

カウンターの隣りの席では、昼からビールを飲みながら揚げ物をツマんでいるオジサマが・・・・・・

憧れますね❤

ちなみに、この日はサイクリング&ウォーキングで万歩計は「25000歩」を超えてました!

でも「サケフライ」とでプラマイゼロですね(笑)











.








.















.
[PR]
by koikenet | 2016-05-20 20:59 | グルメ | Comments(0)

天丼

昨日のブログでチラッと触れましたが、飲食店の高齢化問題。

洋食屋さんや和食店は一代で終わるケースが多いのですが、ナゼか『蕎麦屋』は何代も続く老舗が多いですよね~

コチラのお店も店舗は新しくなりましたが、かなりの老舗です。

e0169920_17331969.jpg



そして、「蕎麦」よりも「中華そば?ラーメン?」や「カレー」の方が人気みたいです。

ワタクシも「蕎麦」よりも『丼物』をオーダーする機会が多いです。

この日に戴いたのは『天丼』 ↓ ↓ ↓

e0169920_17363510.jpg

e0169920_17364838.jpg


ちなみに、「かけそば」はサービスで付いてきます。

上グレードの「天重」というメニューもありましたが、具材が豪華になるんでしょうか?

それとも「海老」が一本多いんでしょうか?

もう少し年齢を経たら、昼からこういう蕎麦屋で「ツマミ」を戴きながら日本酒を2~3合飲んで締めに「もりそば」を一枚戴いてサラッと帰る・・・・・・・

そんな優雅な隠居生活をするのが夢です。





















.









.
[PR]
by koikenet | 2016-05-19 20:27 | グルメ | Comments(0)

ハンバーグ

最近、飲食店の店主の高齢化が気になります。

去年から今年にかけて廃業するお店が結構ありましたからね~

失礼ながらコチラのお店も、いい年齢の御夫婦が二人で営業しております。

e0169920_14124327.jpg


今のうちに、できるだけ行っておきたいですね。


e0169920_14483342.jpg

e0169920_14484644.jpg

e0169920_14485970.jpg


そういえば、浪館通りにある「中〇軒」あたりも・・・・・・(笑)

近いうちに行って参ります。





















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-05-18 20:08 | グルメ | Comments(0)

ちゃぽらっと

平舘に行くと立ち寄るのがコチラの温泉施設 ↓ ↓ ↓
e0169920_17914.jpg

e0169920_1791165.jpg


去年は何度か利用させていただきましたが、いつ来ても混んでる施設です。

今年は初めて利用しましたが、ナント!初の独泉です!

こことぞばかりに写真をパチリ!

e0169920_17254444.jpg
e0169920_17255569.jpg
e0169920_1726670.jpg
e0169920_17261626.jpg


今年もお世話になります。




















.














.
[PR]
by koikenet | 2016-05-17 20:05 | 温泉・山 | Comments(0)