小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

吉野家

豪勢なランチを食べようと思っていたのですが、時間が無かったので・・・・・・・

久しぶりの「吉野家」です。

e0169920_18502559.jpg


一応、ダイエット中なのでヘルシーに ↓ ↓ ↓

e0169920_1853298.jpg


さすがに、「鰻」を選べるほどリッチではありませんので

e0169920_1856124.jpg





「麦メシ」だと思っていたら、『麦』は上の部分だけで中は普通の白米です。
e0169920_1931181.jpg




ところで、付属の「おくら」は、どうやって食べるんでしょうか?

「とろろ」と一緒に、ごはんにかける? それとも、箸休めにツマむ?

分かる人、おしえてください。

でも『牛皿』が不要なくらい、満足な「麦とろご飯」でした♪ (カロリーも低めだし)

是非、定番メニューにして欲しいですね~



















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-06-30 20:48 | グルメ | Comments(0)

浅虫

この日は、どんよりとした曇り、そして風が強く海はシケっています。

e0169920_13384035.jpg


浅虫に行くには絶好の日和です。(笑)

今回のお目当ては「温泉」ではなく、コチラの方 ↓ ↓ ↓

e0169920_13385914.jpg


思惑どおり他のお客さんはゼロ・・・・・・・

で、いくら丼やウニ丼など「海の幸」満載のメニューの中から ↓ ↓ ↓

e0169920_14214177.jpg


「ラーメン 500円」

しかも、アイスコーヒーまでサービスしていただきました♪

ココ、浅虫界隈では接客はピカイチですね。(まぁ、他の店がホニャララなだけですが・・・・・)















.







.
[PR]
by koikenet | 2016-06-29 20:32 | ラーメン | Comments(0)

天間林

八戸からの帰り道、ひとっ風呂浴びに立ち寄ったのは ↓ ↓ ↓
e0169920_14203334.jpg


天間林温泉の近くにあるコチラの施設、意外と穴場らしいとの情報を入手!

ところがドッコイ、駐車場には結構な車の数が・・・・・・

多少の混み具合も覚悟して入ったのですが、浴場には他のお客さんは1人のみ。

どうやら併設してあるフィットネスクラブに来ている人が多いみたいです。

その唯一のお客さんも早々といなくなり、独泉状態で利用できました♪

e0169920_14252230.jpg


泉質は、ほぼ無色・無臭でクセの無いお湯でした。

近隣の温泉と比べれば少々物足りない感はあるかも・・・・・・・

でも、今どき「310円」っていう料金はスゴイ魅了的ですね~

















.










.
[PR]
by koikenet | 2016-06-28 20:14 | 温泉・山 | Comments(0)

牛バラ焼き

『六魂祭』、すごい人出だったみたいですねー!

「人混み」と「お祭り」が大の苦手なワタクシは、土曜・日曜と「八戸」へ避難です(笑)

途中、十和田市でランチ ↓ ↓ ↓

e0169920_16173746.jpg


夜は、「ふぐ料理」のフルコース♪

おかげで、ほとんど口に入る物はありませんでした ( ノД`)シクシク…

そして、だいぶ静かになった頃に青森市内へ。

ほとんど喧騒に触れることも無く2日間を過ごすことができました。



・・・・・・あれっ? 土・日って青森市内で何かイベントでもやってた?(笑)














.











.
[PR]
by koikenet | 2016-06-27 20:13 | グルメ | Comments(2)

宮ランチ

久しぶりの「ステーキ宮」

e0169920_1535406.jpg


もちろん、ド定番の「宮ランチ」ですが・・・・・・

e0169920_1536362.jpg


野菜の炒め物が増えた分、ぺらっぺらの牛肉が2~3切れに (ノω・、) ウゥ・・・

「お得感」は無くなりましたね~

これだと、「スープバー」&「ドリンクバー」で元を取るしか・・・・・・(笑)

まぁ、今回も株主優待で「無料」で戴いたわけですが、

お暇な方は6年前にワタクシが書いたブログをご覧ください。

 「2010年3月26日 ステーキ宮」(過去記事)



どうですか?当時236円だったのが現在では662円(2016.6.24)

あの時、ワタクシを信用して100株でも買ってくれた人は23,600円が現在時価で66,200円!

しかも、この間「無料優待券」(現在はプリペイドカード式)が24,000円分貰えている計算です。

優待分だけで「元」は取れちゃってますね。

しかも合併?やらM&A?とかで、「かっぱ寿司」でも利用可能です♪

そんなワタクシが次にオススメする銘柄は・・・・・・・

本日、イギリスのEU脱退ニュースで株価は近年稀にみる大暴落!!

少々落ち着いたら何を買っても儲かるんじゃないですかね?(株は自己責任で)



















.









.










.
[PR]
by koikenet | 2016-06-24 20:35 | グルメ | Comments(0)

チャーハン

新町方面に用事があったので、自転車で美味しいモノでも食べに行こうと楽しみにしていたのですが・・・・・・

出かける寸前に「雨雲が近づいています」とYahoo天気からメッセージが!

という訳で急遽、歩いていける近くのコチラのお店へ ↓ ↓ ↓

e0169920_15221948.jpg



手打ちラーメンで有名なお店なのに、麺類は食べた事がないかも・・・・・・(笑)

今回も、

e0169920_15235763.jpg


もちろん『チャーハン』で!

久しぶりにお腹いっぱい「炭水化物」を摂取したような気がします。

どうも最近、オーバーカロリーかな?

また摂生しなくては!














.














.
[PR]
by koikenet | 2016-06-23 20:18 | グルメ | Comments(0)

うなぎ

2週連チャンの奥入瀬。

そして2週連チャンの焼山の温泉。

更に、↓ ↓ ↓ コチラも2週連チャンとなりました。
(もちろん2週連チャンで奢っていただきましたが・・・)




(先週のうな重)
e0169920_14363974.jpg






(今週のうな重)
e0169920_14373257.jpg




まったく変わりません・・・・・・(笑)

先週は意外と空いていたのですが、今週はゲキ混み!

おそらく「父の日」だったせいでしょうか?

「うな重」だけは、3週連チャンでも全く構いませんがね~♪♪♪
(どなたか奢ってくれる方、募集いたします)


















.













.
[PR]
by koikenet | 2016-06-22 20:32 | グルメ | Comments(0)

秘湯?

先週の、焼山にある某旅館のお風呂にすっかり魅了されてしまった事で新規開拓の重要性を改めて思いしらされました。
(仕事にも、そのくらいの熱意があれば・・・・・・)

で、今回新規で行ったのは ↓ ↓ ↓

e0169920_15195765.jpg


あまりに素晴らしかったので、施設名はナイショ!

それでは、その素晴らしい温泉をご覧ください。



(露天風呂もあります)
e0169920_15222311.jpg





(建物は老朽化していますが、キレイに掃除された内湯)
e0169920_1523929.jpg





(自然に囲まれた絶景の露天風呂)
e0169920_15243324.jpg

e0169920_15251797.jpg






(結構な量の湯華!見えるかな?)
e0169920_15261346.jpg







そして、なにが素晴らしいって『貸切率・独泉率の高さ』でしょうか?

という訳で、できれば暫くの間は独り占めしたいので場所は伏せておきますね。(笑)






















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-06-21 20:58 | 温泉・山 | Comments(0)

6月21日

e0169920_1159181.jpg



































.
























.
[PR]
by koikenet | 2016-06-21 20:01 | ひとり言 | Comments(0)

またまた

2週連チャンで奥入瀬渓流へ!

今回はエンジンが付いてる方の二輪車です。

e0169920_11521659.jpg


実は先週、自転車で走ってた時に渓流沿いを歩いている人達を見たら羨ましくなって・・・・・・

やはり奥入瀬は徒歩での散策が一番ですね。

という訳で、石ヶ戸からスタート!

e0169920_1153202.jpg
e0169920_11533052.jpg


案内板によると、「子ノ口」までの所要時間は190分。約3時間です。

阿修羅の流れ、雲井の滝etc、写真を撮りながらマイナスイオンを満喫して

e0169920_11565157.jpg

e0169920_1157680.jpg


ここまで約30分、少々ペースが速すぎかな?

そして、かなりゆっくり歩いたつもりでしたが2時間弱でゴールの「子ノ口」に到着です。
e0169920_120341.jpg

e0169920_121192.jpg


そして、休憩もせずにそのまま折り返します。

復路は少々早足で一気にスタート地点の「石ヶ戸」へ向かい・・・・・・

e0169920_123388.jpg


約1時間30分で到着!

所要時間、往復3時間半。歩数は約25000歩でした。

来月の八甲田山登山に向けて、いいトレーニングになりました♪

そして、その後のお楽しみの温泉は・・・・・・・(続く)















.









.
[PR]
by koikenet | 2016-06-20 20:40 | 温泉・山 | Comments(0)