小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

岩木山

最近、売上の不振が続いてるので商売繁盛の祈願に行って参りました(笑)

e0169920_16303268.jpg

e0169920_16305227.jpg

e0169920_1631938.jpg


嶽きみシーズンでもないのに、駐車場はほぼ満車!

売上不振はウチだけじゃないんですねwwwww

で、岩木山周辺の温泉ではあまり好きでは無かったコチラの施設へ立ち寄り・・・・・・

e0169920_16353381.jpg


リニューアル後は初めて行きましたが、やっぱり「スーパー銭湯」チックな雰囲気が好きになれません。

まだまだ未湯の施設が多いこの界隈、今年は新規開拓していきたいですね~






















.











.
[PR]
by koikenet | 2016-07-29 20:29 | 温泉・山 | Comments(3)

天丼

久しぶりに「天丼」の気分です。

日替りメニューで提供しているお店は多々ありますが、「蕎麦屋」以外で定番メニューとして扱っているお店は意外と少ないです。

こんな時、『てんや』が近くにあればなぁ・・・・・・

で、一番身近で天丼が食べられるお店はコチラ ↓ ↓ ↓

e0169920_19142852.jpg




ちなみにランチメニューは、こんな感じ ↓ ↓ ↓

e0169920_19162348.jpg




で、お目当ての『天丼』 ↓ ↓ ↓
e0169920_1917111.jpg



この丼、かなり嵩上げされてます。

「天ぷら」はボリューム満点ですが、「ご飯」は一般男性には少ないかも・・・・・・

まぁ、味の方は『可もなく不可もなく』ってトコでしょうか。(笑)
[PR]
by koikenet | 2016-07-28 20:09 | グルメ | Comments(0)

麦とろ

実は最近、結構な頻度で食べてます。

e0169920_19524478.jpg


e0169920_19525776.jpg


早くて、安くて、美味しくて、腹持ちが良くて、ヘルシーで!

「牛タン屋さん」以外では、『とろろかけご飯』を食べられるお店って少ないですからねー

家で食べても、なにかが違って美味しくないし ( ノД`)シクシク

定番メニューになってくれれば嬉しいんですが・・・・・・・















.







.
[PR]
by koikenet | 2016-07-27 20:49 | グルメ | Comments(2)

ステーキ

少々満足度が低い温泉だったので、気を取り直して昼食は豪勢に!

向かったのは「道の駅おいらせ」のコチラのお店 ↓ ↓ ↓

e0169920_1410471.jpg


昨夜の飲み会の後、2次会・3次会には行かずに真っ直ぐ帰宅したので多少の贅沢は許されるでしょう。

ホントは「十和田湖和牛」を注文したかったのですが、貧乏性のワタクシは一番安いメニューの ↓ ↓ ↓

e0169920_14153813.jpg


これでも十分満足なランチでした。

そして帰りは、もう二度とあの寒い八甲田山は通りたくなかったので国道4号線を通って青森市へ・・・・・・

家に戻ると青森市は26~27℃の夏日! 同じ青森県内でこんなに気温が違うんですね (ノω・、) ウゥ・・・










.











.
[PR]
by koikenet | 2016-07-26 20:03 | グルメ | Comments(0)

焼山

ホントは休息の日にしようと思っていましたが、あまりの天気の良さにバイクで八甲田山へ!

ところが「里」と「山」は、やっぱり気候が違うんですね・・・・・・( ノД`)シクシク

田代平高原を過ぎた辺りから、ガス?霧?雨?

おそらく気温は14~15℃、道路は濡れてるし、服は濡れるし、とにかく寒いし・・・・・

奥入瀬に着くと、すぐに早い時間から入れるお風呂をチェック!

すると、AM10:30~入浴できる施設を発見です!!!

e0169920_1946546.jpg


凍えそうなワタクシにとっては、まるでオアシスのような施設♪

しかも、そのオアシスは「370円」という安さ!さすが公共施設ですね。

e0169920_19501932.jpg

e0169920_19503294.jpg


開店と同時に入館したため、恒例の「貸切」です♪




ところが・・・・・・・・

人間(ワタクシ)というのは「わがまま」な生き物でして、

十分に体が温まってくると、だんだんと施設の老朽化が目に付きはじめ、

その後にぞくぞくと入ってくるお客さんに嫌気がしてきて、

5人も入れば一杯な狭い浴槽に不満を抱き、

露天風呂が無い事にも憤慨し、

もう二度と来る事は無いなぁ~、

と、心に誓うのでした。(笑)










.







.
[PR]
by koikenet | 2016-07-25 20:26 | 温泉・山 | Comments(0)

一応、仕事です。

某会合で行ったのが、コチラのお店 ↓ ↓ ↓

e0169920_16521327.jpg


初めての訪問ですが、見るからに敷居が高そうな店構えです。

そして、こういう雰囲気のお店の料理はまず口に合いません(笑)

e0169920_16533878.jpg


ほら、やっぱり!

ところが、最後のあたりに出てきた『前沢牛の瓦焼き』(写真撮り忘れました)

コレがメチャクチャ美味しかった♪

最初から最後まで、コレだけで良かったのに・・・・・・

「単品メニュー」でもオーダーできるみたいですので、今度お忍びで来てみます。



















.








.
[PR]
by koikenet | 2016-07-22 20:50 | グルメ | Comments(0)

初レポ?

昨日、チラッと紹介したコチラのお店 ↓ ↓ ↓

e0169920_1642641.jpg


Yahoo!で検索してみても全く情報がありません。

もしかして、撮影NGのお店だった???

とりあえず、店名は一切記載しないでおきます。

先ずはメニューから・・・・・・

e0169920_168720.jpg


あまりに豊富なメニューで、しかも字が細かい・・・・・・

この中から一瞬で選ぶのにはキビシイものがあります。

で、迷いに迷って決めかねたので結局『日替ランチ』を注文してみました。

すると、すぐ後から入ってきた人が「今日の日替りナニ?」と質問すると、

店主: 『サンマ』 との回答 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

違うのにすればヨカッタかも ( ノД`)シクシク…

e0169920_16161656.jpg


e0169920_1616265.jpg


「日替ランチ」には『中華そば半玉付』です。

そして、この「サンマ」予想外にメチャクチャ美味しい♪

「中華そば」も、まあまあかな?

席のレイアウトとかは、すごくイイです。内装もキレイですし。

一人でも全く気にならずに、あずましく食事ができます。

でも全体的にお高めな価格設定のような気がいたしました。

もうちょっと安ければ頻繁に来れるんですが・・・・・・・・












.












.
[PR]
by koikenet | 2016-07-21 20:02 | グルメ | Comments(0)

新店情報

会社から自転車で2~3分、ユニバース青柳店の向い側にオープンしました。

e0169920_17594893.jpg


近いうちに『レポ』いたします。

















.










.
[PR]
by koikenet | 2016-07-20 17:58 | グルメ | Comments(0)

昼酒

さて、皆様はどんな連休をお過ごしでしたか?

パッとしない天気が続いたので、行楽地へ遊びに行った方々は少々残念な連休でしたね。

そういうワタクシも、バイクや自転車に乗るには微妙な天気でしたので断念・・・・・・

十和田or八甲田にも行く気分になれず・・・・・・

家でゴロゴロしているのも勿体ないので、散歩がてら新町方面へ!

お昼前に、今回の目的のコチラへ到着です。

e0169920_1633698.jpg


あ、けっして『お部屋探し』じゃありませんから(笑)

で、「休日にやりたかった事」 ↓ ↓ ↓

e0169920_16394820.jpg


「昼からビール!」

で、

e0169920_16413584.jpg


「蕎麦」

さらに、

e0169920_1642840.jpg


「カツ丼」


そして、この後は『日本酒』を2合ほど・・・・・・・

お店のキレイな女性スタッフからは少々冷たい目で見られながらも、休日の昼酒を満喫いたしました♪

でも正直、「ビール」と「日本酒」と「女性スタッフ」には大満足でしたが「蕎麦」と「カツ丼」はワタクシ好みの味じゃ無かったです。

「酒抜き」で食事だけで来る事は無いかもなぁ~

あ、でもココ!先日「ケンミンショー」で放送された『ザンギ』があるんですよ!

次回は『ビール&ザンギ』を食べに来てみようかな?
















.












.
[PR]
by koikenet | 2016-07-19 20:17 | グルメ | Comments(0)

クリームスパ

連チャンでの紹介となりますが、昨日と同じお店のメニューです。

e0169920_14575221.jpg


『ほうれん草とサーモンのクリームスパゲティ』

これで、520円!(しかも税込)

で、また美味しい♪

プラス100円で本格アイスコーヒーまで付ける事ができます。

コレ、青山や代官山だったら絶対に1200円以上はするクオリティ!(笑)

サンドイッチの方は次回に・・・・・・・・

















.














.
[PR]
by koikenet | 2016-07-15 20:31 | グルメ | Comments(0)