小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みそらーめん

行こう、行こうと思いながらも、なかなか行く機会が無かった「五所川原」の『あ〇ぎ食堂』

数年前に一度訪れた事があったのですが、店主の体調不良による長期休業中の為に念願叶わず・・・・・・

そして今回、ようやくリベンジ成功です!
e0169920_18201020.jpg




お目当ては、お店の一番人気「みそらーめん」です。
e0169920_18205899.jpg



野菜たっぷりの甘めなスープは評判通りの美味しさです♪

でもワタクシ的には「野市里」の方が好みかな?


次回は「焼肉定食」にチャレンジしてみます。
















.


















.
[PR]
by koikenet | 2016-08-29 20:40 | ラーメン | Comments(0)

浪岡の・・・・

かなりのご無沙汰です。

e0169920_15375190.jpg


「カツカレー」にするか、「焼肉定食」にするか迷いに迷ったあげく・・・・・

結局、基本の『カツ丼セット』に。

e0169920_15394269.jpg


e0169920_15395626.jpg



以前にも増して、「ラーメン」が美味しくなったような気がします。

かなり「つ〇た」に近くなったような・・・・・・

そう言えば、「小倉食堂」も行ってないなぁ~

来週は『おぐらのカレー』かな?



















.

















.
[PR]
by koikenet | 2016-08-26 20:35 | ラーメン | Comments(0)

トンカツ定食

かなり久しぶりの訪問です。

e0169920_1701388.jpg


蓬田にある、通称 『たましょく』

海の家チックな外観ではありますが、味にはかなりの定評があります。

で、ワタクシの定番はコチラ ↓ ↓ ↓

e0169920_1721718.jpg


あいかわらずの美味しさです♪

でも、最初から掛かってくるケチャップ系のソースがあまり好みじゃありません。

今度からは「ソース抜き」でオーダーしようっとwwwww























.
















.
[PR]
by koikenet | 2016-08-25 20:59 | グルメ | Comments(0)

コンボAセット

台風も過ぎ去り、好天に誘われ自転車で新町方面へ!

さて、どこでランチにするか迷ったあげく入ったのは・・・・・・

e0169920_15102155.jpg


e0169920_15103778.jpg



今月だけで、3回も行ってるような気が・・・・・・


で、今回はランチセットの『A』です。

e0169920_151158100.jpg
e0169920_151237100.jpg


大満足のランチでした♪

唯一の難点は、いつ行ってもセルフサービスの「ライス」が『めっこ飯』 (ノω・、) ウゥ・・・

移転する前の店からですので、これがデフォなんでしょうか?

それとも炊飯器が悪い?

肉は最高なのに、少々勿体ないですね ( ノД`)シクシク…
















.











.
[PR]
by koikenet | 2016-08-24 20:31 | グルメ | Comments(0)

トーストサンド

パスタが美味しい珈琲店。

予告通り、サンドイッチ系にも挑戦です。

まぁ、今回は『トースト系』ですが・・・・・・

e0169920_15455627.jpg


期待通りの美味しさでした♪

「550円」っていう値段は、スパゲティーと比べれば少々高いような気もしますがアイスコーヒーとセットで650円っていうのはお得感があります。

これを代官山のカフェで食べたら・・・・・・って、もういいですよね(笑)

次回こそは、サンドイッチかな?


















.
















.
[PR]
by koikenet | 2016-08-23 20:43 | グルメ | Comments(0)

旅人の湯

昨日、入った温泉♨

弘前駅から徒歩30秒~1分の場所にあります。

その名も『旅人の湯』

e0169920_16231092.jpg


e0169920_16233731.jpg


e0169920_16235160.jpg



はい、某ビジネスホテルの大浴場です。

チェックアウト時間の10:00少し前に行ったので、もちろん先客も後から来る人も無し・・・・・・

キャパ4~5人のあまり広くない浴室ですが、1人で独泉できれば非常にあずましいお風呂です♪

「人工温泉」だけあって多少の塩素臭は仕方がありませんが、それでも気になる程ではありません。

まぁ、お金を払ってわざわざ入りに来ようとも思いませんがねwwwww

ところで、なんで弘前に泊まってるかって?

それはナイショ!(笑)



























.






















.
[PR]
by koikenet | 2016-08-22 20:21 | 温泉・山 | Comments(0)

嶽②

昨日の記事、「野市里」以外にも『嶽方面』で目的が・・・・・・

コチラです ↓ ↓ ↓

e0169920_16482921.jpg


「田舎の祖母の家」では、ありません。

ココ、れっきとした『温泉』なんです。(知る人ぞ知る、名湯!)


e0169920_1650440.jpg


「バス停」にもなっております。

e0169920_16503669.jpg



贅沢にも、ドバドバと源泉掛け流しのお湯は鮮度バツグン!

しかも今のご時世、料金は 『200円』 という破格のお値段です。

シャワーが無いのと狭いのが難点ですが、素晴らしい温泉でした。

でも、ワタクシ的にはどちらかと言えば『あたご派』かなぁ・・・・・・・

















.







.
[PR]
by koikenet | 2016-08-19 20:53 | 温泉・山 | Comments(0)

これからシーズン最盛期を迎え、混雑する前に行っておきたかった ↓ ↓ ↓

e0169920_15433263.jpg

e0169920_15434587.jpg


目的は「嶽きみ」でも「ソフトクリーム」でも「産直野菜」でも無く・・・・・・

一部、マニアの間で絶賛の ↓ ↓ ↓

e0169920_15451292.jpg

『味噌ラーメン』

評判通り、すっごく美味しかったです♪

「中みそ」「だるまや」よりも好みかも・・・・・・

ワタクシはAM11:00過ぎに入店したので、すんなり座れましたが帰る時にはもう数組の順番待ちが!

次回は「嶽きみシーズン」が終わるまで、おあずけかな?



















.









.
[PR]
by koikenet | 2016-08-18 20:21 | ラーメン | Comments(0)

お盆休み

なんか、「あっ」という間のお盆休みでした。

予定では14日に、日産スタジアムで開催される日本最大?のお祭りに行くつもりだったのですが諸事情により断念・・・・・・

1日、ぽっかり予定が空いてしまってので

e0169920_15513774.jpg



「遊園地」では無く、



コボスタへ!

e0169920_15578100.jpg

e0169920_1557226.jpg


予想外に混んでると思いきや・・・・・・

e0169920_15575248.jpg


成績はイマイチでも、あいかわらずの人気ぶりです。

試合終了後は、そのまま青森へ戻り25:00に到着。

あと2時間近かったらなぁ・・・・・・・
























.
















.
[PR]
by koikenet | 2016-08-17 20:41 | ひとり言 | Comments(0)

山の日



「山の日」


「山の日」



「山の日」


と、世間では賑わっておりますが・・・・・・

ご存知、天邪鬼なワタクシは、



「海(蓬田)」
e0169920_15203262.jpg



「海(蟹田)」
e0169920_15205726.jpg



「海(平舘)」
e0169920_15212533.jpg

e0169920_15214154.jpg



と、愛車で海巡り!

野木和公園から平舘海水浴場まで往復約80Kmの距離を、のんびり4時間程サイクリングを楽しんでまいりました。

久しぶりの自転車でしたが、天気も良かったせいか気持ちヨカッたぁ♪

でもホント、ロードバイクに乗ってる人増えましたね~

280号線だけで、10人以上とすれ違いましたヨ。

自転車は、基本「車道」を走ることが義務付けられておりますが「自動車」を運転する人はその事を理解していないドライバーも多いみたいです。
(「邪魔だから車道を走るな、歩道を走れ」みたいな・・・・・・)


ですから、車道を走行している自転車をみても煽らないでくださいね。

と言うワタクシは、できるだけ車道を走らず歩道を走るマナー違反なんですが・・・・・・(笑)
[PR]
by koikenet | 2016-08-12 20:18 | 温泉・山 | Comments(0)