小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チキンカツカレー

割引券の使用期限も残すところ1ヶ月・・・・・

ここからハイペースで通わせていただきます(笑)

e0169920_18221484.jpg


前回いただいた「カレー」が結構イケたので、今回は ↓↓↓

e0169920_18222550.jpg


正式名称は『大きなチキンカツの北さんカレー』と言うらしいです。

「とんかつ」じゃなくて「チキンカツ」ってところがミソですね~

意外とボリューム満点でした。

次回は「ナポリタンカツライス」かな?























.


















.


[PR]
by koikenet | 2016-09-30 20:21 | グルメ | Comments(0)

日替り定食


近所の「居酒屋さん」や「喫茶店」に行くようになってから、かなり訪問回数が減りました・・・・・


e0169920_14344760.jpg



豊富な日替りメニューの中から選べるのは嬉しいのですが、どうしてもいつも似たようなモノばかり頼んでしまいます。

この日に注文したのは、



e0169920_14350333.jpg

「カニクリームコロッケ&生姜焼き」

「小鉢」と「かけそば」が付いているのが嬉しいですね。

あっ、今回もまた『ご飯少なめ』でオーダーするのを忘れてしまいました。
(しっかり完食しちゃいましたが・・・・・)














.
















.


[PR]
by koikenet | 2016-09-29 20:37 | グルメ | Comments(0)

仮設トイレ

和式トイレが苦手なワタクシにとっては大賛成な施策ですが・・・・・・




e0169920_15063968.jpg


レンタル・リース会社にとっては、かなりの負担増ですね。

ついでに「ウォシュレット付」も義務付けしていただければ、もっと嬉しかったのですが・・・・・

ところで「水洗」の『水』はドコから引っぱるの?















.











.



[PR]
by koikenet | 2016-09-28 23:52 | ひとり言 | Comments(0)

豚生姜焼定食

時間が無い時は、ホント重宝いたします。

e0169920_17210154.jpg

いつもの「麦とろ牛皿御膳」にしようと思っていましたが、メニューを見ると新商品の「豚生姜焼定食」の写真が!

あれ?以前から「豚肉」のメニューって無かったっけ?

とりあえず「490円」という価格にも惹かれて注文してみました。

e0169920_17210938.jpg
e0169920_17211758.jpg
まぁ、値段相応って感じでしょうか・・・・・

しかも、「みそ汁⇒とん汁」「玉子付」で合計650円にまで跳ね上がりました。
(優待券が残っていたので実際は『50円』しか払っていませんけど)

あまりコスパのいいランチではありませんでしたね~

やっぱり「つねた」に行った方が良かったかも・・・・・(ノω・、) ウゥゥゥゥ
















.
















.



[PR]
by koikenet | 2016-09-27 20:19 | グルメ | Comments(0)

名湯

昨日、行ってきた温泉。

月に数日しか営業しておりません。(8月・9月は二日間のみ)

料金は最低100円~無限大∞(中には数十万円払っている人も)

浴場はそんなに広くはありませんが、駐車場の広さは日本でも最大級



↑ ↑ ↑ 上記ヒントで分かりましたか?


正解はコチラ











e0169920_15442915.jpg


e0169920_15444048.jpg
???











e0169920_15445029.jpg
e0169920_15445945.jpg
そう!青森競輪場内の温泉です。

本当は選手専用のお風呂を、月に数回限定で一般開放しています。

利用するには、100円以上の当日の車券を提示すればOKです。

という訳で入場するやいなや、まず「入浴券」を探します(笑)

車券売り場の前に、いくらでも「入浴券」が落ちていますのでソレを拾って・・・・・・

きっと、誰もいないだろうと予想していたのですが意外や意外!5~6人の先客が。

しかも、ひっきりなしに入ってきます。

何よりビックリしたのが、その『泉質』!

まるで碇ヶ関の「赤湯」、いやいや『古遠部』と言っても過言ではありません。

(残念ながら浴室内の写真は撮れなかったので他から拝借)

e0169920_15564334.png
もう「金気臭」「鉄サビ臭」バリバリの本格派!

青森市内では、ナンバーワンのドギツイ泉質では?

また通いたくなるくらい魅力的な温泉でしたが、通っているうちに「入浴料」が数万円になりそうで怖いですね。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

















.
















.



















[PR]
by koikenet | 2016-09-26 20:37 | 温泉・山 | Comments(0)

奥入瀬の続き

休日出勤の「ご褒美②」

それは、コチラの温泉 ↓↓↓

e0169920_14424465.jpg
「温川山荘」無き現在、愛人と『お忍びで行きたい温泉』ナンバー2にランクインされます(笑)

えっ?ナンバーワンはドコかって?

ホントに行く機会があるかもしれないので、それはナイショ!

お湯自体は「猿倉」からの引き湯なので、そんなに特筆する程でもありませんが掃除の行き届いたキレイな施設です。

e0169920_14430976.jpg
脱衣場、上品な調度品です。


e0169920_14431737.jpg
内湯、勿体ないくらいの掛け流し



e0169920_14450485.jpg
e0169920_14455814.jpg
露天風呂、屋根がかかっていますので雨の日や冬でも安心です。

そして、ホントにシッカリと掃除されています。

宿泊の場合は3ヶ所の温泉を堪能できるみたいですし、ぜひ一泊で利用してみたいですね♪

この日は「ランチ」が少々残念でしたが、こちらの温泉ですっかり癒されました。











.















.








[PR]
by koikenet | 2016-09-23 20:36 | 温泉・山 | Comments(0)

プレミアム?

敬老の日、残念ながらワタクシは半分仕事で朝から八戸へ!

午前中で仕事は片付いたので午後からはプライベートな時間を楽しませていただきます♪

という訳で、八戸からの帰路は奥入瀬・八甲田経由です。

休日出勤のご褒美①のランチはコチラ ↓↓↓

e0169920_19404459.jpg

「道の駅 奥入瀬」にある、こちらのレストランへ!

e0169920_19405621.jpg
1ヶ月くらい前にステーキを食べに来たばっかりですが、その時に気になるメニューがあったので再訪です。

その気になるメニューというのはコチラ ↓↓↓

e0169920_19410391.jpg
先日食べたステーキよりもお高い価格!

これは期待が持てますね♪♪♪

そして、待つこと数分で・・・・・・


e0169920_19410914.jpg

更に、アップで!

e0169920_19411622.jpg


、、、、、、、、。




ワタクシの舌では、ドコが「プレミアム」なのか分かりません ( ノД`)シクシク

「いかりがせき」の方が数倍美味しいです。

もしかしたら「び〇くりド〇キー」の方が美味しいかも (ノω・、) ウゥゥゥ

いやいや、少々高めの「レトルト」や「冷凍食品」の方が・・・・・・

けっして「マズい」とかではありません。

きっと『プレミアム』という言葉に期待が大き過ぎたのでしょう。

きっとワタクシだけが、その美味しさを理解できないんでしょう。

という訳で、少々不本意なランチとなってしまいました。

が、その後は気を取り直して『ご褒美②』へ向かうのでした。(続く・・・・・)

















.



















.







[PR]
by koikenet | 2016-09-21 20:36 | グルメ | Comments(0)

嶽きみ&温泉

世間では「シルバーウィーク」等と騒いでおりますが、ワタクシが休めたのは日曜日のみ。

で、今時期の恒例行事がコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_19284679.jpg


いつもの美人なお姉さんから「嶽きみ」を買って、その後は「嶽ホテル」で露天風呂を堪能するのがルーティーンでございましたが今年はコチラの温泉へ ↓↓↓


e0169920_19285890.jpg
e0169920_19291567.jpg

あれっ?もしかしたら今年初かも・・・・・・

あと数か月で冬季休業になってしまうのに (ノω・、) ウゥゥゥゥ

駐車場に車が止まっていたので、先客も覚悟していたのですが

e0169920_19292641.jpg

イヤッホゥー!、先客はゼロで独泉です。



e0169920_19293573.jpg
e0169920_19294367.jpg
ココ、年々温泉の成分が濃くなってるような気がします。

こんなにツルツルのお湯だったっけ?

こんなにアブラ臭が強かったっけ?

「泉質」だけで評価すれば、今年ベストワンかも・・・・・・

特にこの日は温度も丁度良かったし♪

冬季休業する前に、あと数回は来たいですね。
























.
















.










[PR]
by koikenet | 2016-09-20 20:22 | 温泉・山 | Comments(0)

やきそば

かなり久しぶりに、いただきました。
e0169920_15295495.jpg
以前より値上げになったのかな?

でも、数ある「やきそば専門店」の中ではダントツで好みの味です♪

「やきそば専門店」って他県では、あまり無いないみたいですね~

原宿あたりで店を出せば結構売れるかも?

利益率も高そうだし、テイクアウト専門にすれば狭い場所でも営業できそうだし・・・・・

フランチャイズ化して全国展開も夢じゃない???

「やきそば」で第2の『丸亀製麺』を目指そうかな(笑)
















.














.




[PR]
by koikenet | 2016-09-15 20:29 | グルメ | Comments(0)

和風ハンバーグ

久しぶりにコチラのお店へ ↓↓↓
e0169920_18295142.jpg
残念ながら、こちらのお店は店内に「撮影禁止」の貼り紙が貼ってあります。

せっかく美味しい料理ばっかりなのに、勿体ないですね。

さすがに『盗撮』するのも気が引けるので、それなら出前を取って思う存分撮影しちゃいましょう!

お店の人、このブログを見てなきゃいいけど・・・・・・

バレたら出前禁止になっちゃうかも(笑)

という事で、今回注文したのは初オーダーの「和風ハンバーグ定食」

e0169920_18300617.jpg



更に、アップで!
e0169920_18302133.jpg

大変おいしゅうございました♪

あ、でも普通のハンバーグの方が好みかも・・・・・・














.













.




















[PR]
by koikenet | 2016-09-14 20:28 | グルメ | Comments(0)