小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

駅前食堂

「駅前食堂」と言っても、『浅虫』ではありません。

一時期、TVのCMでよく放送されていたコチラのお店です。

e0169920_17450879.jpg
e0169920_17451690.jpg


とにかくメニューが豊富!

ナニを頼んだらいいのか非常に迷います。

とりあえず、セットメニューから・・・・・

e0169920_17452872.jpg

ミニミニセット(ミニこってり中華そば+ミニ牛バラ丼+デザート)702円




ミニこってり中華そば
e0169920_17453620.jpg




ミニ牛バラ丼
e0169920_17454322.jpg


ラーメンは「家系」をマイルドにした感じかな?

牛バラ丼は、十和田で食べるよりも美味しいかも!
(少なくても「上高地」よりは好みの味です)


でも、いくら美味しくてもガソリン代を考えれば青森市内で「中級ステーキ」を食べてた方がいいかもしれないですね(笑)












.


















.

[PR]
by koikenet | 2016-11-30 20:16 | Comments(0)

河童

市長選の投票の後は、お決まりの「川よし」さんへ!

ところが、この日の日曜日は定休日という事でコチラへ変更です ↓↓↓

e0169920_14572510.jpg

ワタクシは、いつもの「メンチカツ」

e0169920_14574226.jpg





息子は「ミックスグリル」
e0169920_14575148.jpg
いつのまにか、こんな量を食べ切れるようになったんですね ( ノД`)シクシク…

ちょっと前までは、茶碗一杯のご飯も食べられなかったくせに・・・・・

しかも父親よりも高いメニューを頼むなんて ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!(笑)



















.














.




[PR]
by koikenet | 2016-11-29 20:03 | グルメ | Comments(0)

板柳の・・・・

毎年、今の時期の恒例となっております。

弘前へ、リンゴの買いつけに行く途中に必ず寄る温泉♨です。

e0169920_14101851.jpg
e0169920_14102664.jpg
「透明系」の温泉では、県内一の『濃さ』だと思われます。

とにかく「アブラ臭」がスゴイ!

そして、好みの温度でジックリと浸かりたいのでココでは必ず「個室」で利用させていただき・・・・・・

今回は『金星』の間で ↓↓↓

e0169920_14135773.jpg
ちょっとした旅館気分を味わえる部屋ですが、この空間にいるのは服を着替える2~3分程度でしょうか。

e0169920_14153444.jpg
e0169920_14154265.jpg

そして、制限時間たっぷりとコチラの浴槽へ!

e0169920_14165475.jpg
e0169920_14170738.jpg


あーーーー、家の蛇口からも、こんなお湯が出てきたらどんなに幸せでしょう♪

e0169920_14172473.jpg

1時間 1,200円というのは少々贅沢だとは思いますが、たまにはイイですよね。
(最近200円程度の温泉ばっかりだったし、お昼も吉野家で済ませたし)

という訳で、ホントいい温泉でした。
1年に一度と言わずに、もう少し頻繁に訪れたい温泉です。























.


















.


[PR]
by koikenet | 2016-11-28 20:08 | 温泉・山 | Comments(0)

黒毛和牛弁当

前回、紹介できなかったので・・・・・・

こういう事だけは、仕事が早いです(笑)

e0169920_15174476.jpg
e0169920_15175110.jpg
e0169920_15180187.jpg

「1,080円」ですよ! 『1,080円』
普通、牛丼一杯に1,000円以上も払います?

そして、こういう場合には大抵

『うーーーーん、味音痴のワタクシには普通の牛丼との違いが分かりません』

ってパターンになるのですが、今回は違います。

コレ、めちゃくちゃ美味しいです♪

「浅草 今半」とかで同等品をいただけば、3000円以上取られるのでは?

おそらく「すき家」でも、あまり儲けは無いと思われます。

でも、またリピートするかって聞かれれば答えはNoかも・・・・・

今回も実質80円しか払っていないので注文できましたが、自腹で1,080円は絶対に出せないよなぁ~(笑)













.

















.



[PR]
by koikenet | 2016-11-25 20:16 | グルメ | Comments(0)

温湯温泉

先週の日曜日に引き続き、昨日も黒石温泉郷へ!

実は目的の「板留」の某旅館にフラれ、コチラへお邪魔しました。

e0169920_14573105.jpg
温泉とは思えないようなインパクトのある店名です。

受付で「200円(安っ~~)」を払って浴室へ向かうと・・・・・

女将:「今、男湯に夫婦で入ってる人がいるから、女湯の方に入って」

ワタクシ:「?」「??」「???」
     まったく意味が分かりません

要は、現在「男湯」は貸切で利用中って事でした。

「ワタクシが入っている時に間違って若いおネエさんが女湯に入ってきたらどうしよう」などと淡い期待を抱いていましたが

女将:「脱衣場に必ずカギを掛けて下さいね」との残念な一言(笑)

でも、コレってワタクシも貸切りでいいって事ですよね♪

という訳で、約45年ぶりに『女湯』に潜入です。

e0169920_14574925.jpg
e0169920_14580181.jpg

ほほぉ~、やはり女湯だけあって「ピンク系♡」の壁・床です。

e0169920_14581582.jpg
コレが『山賊』なんでしょうかね?

口からゲロゲロと掛け流しの温泉が!

e0169920_14582597.jpg

多少のアブラ臭にヌルヌル感あり、温度も41℃程度とワタクシの大好物な泉質です。

そして残念ながら期待したような「ハプニング」も無く、約1時間ほど独泉してまいりました。

次回は是非「男湯」に入ってみたいです(笑)

















.














.



[PR]
by koikenet | 2016-11-24 19:54 | 温泉・山 | Comments(0)

牛すき鍋定食

今シーズン初の「牛すき鍋定食」

e0169920_18231648.jpg
e0169920_18232536.jpg

注文してから、何気なくメニューを見てると・・・・・・


あっ!
e0169920_18245600.jpg
「黒毛和牛弁当」
『1080円!』 

思い切って、こっちにすれば良かったかも。

あ、でも財布の中には優待券が「500円」分のみ・・・・・

危なく、580円も身銭を切るところでした(笑)

でも、一度は食べてみたいですよね~










.















.


[PR]
by koikenet | 2016-11-22 20:16 | グルメ | Comments(0)

黒石温泉郷

中野もみじ山の「紅葉」が終わるのを、ずーっと心待ちにておりました(笑)

なぜなら、ワタクシの目的は・・・・・・

e0169920_18525807.jpg
e0169920_18531565.jpg
一度は訪れてみたかったコチラの温泉♨

「温湯」「落合」「板留」と3地域に分かれる「黒石温泉郷」

その中でも街中から一番遠い場所に位置する「板留温泉」は来る人も少ないと思われます。

実際、営業している民宿・旅館も6~7軒で日帰り入浴が可能な施設も2軒くらいしかありません。

その貴重な1軒に初入湯です♪

e0169920_18532222.jpg
e0169920_18535517.jpg
e0169920_18534815.jpg
ワタクシが最も重要視する「露天風呂」もあります。

e0169920_18540261.jpg
e0169920_18540949.jpg
e0169920_18542301.jpg
e0169920_18543063.jpg


あまりクセのない泉質で、浅虫のお湯に近いかな?

もちろん狙い通り、約1時間ほど貸切状態で『独泉』できました♪

来週は、もう1軒の日帰り入浴可能な施設を訪問してみようかと思います。












.

















.






[PR]
by koikenet | 2016-11-21 19:50 | 温泉・山 | Comments(0)

ステーキ宮

e0169920_14323091.jpg
かなり久しぶりの訪問です。

あまりヘビーな昼食の気分では無かったのですが、株主優待の利用期限が迫ってきてるので・・・・・
(なんか桐谷さんみたいになってきたかも)

以前なら「宮」=「宮ランチ」がワタクシの中ではド定番でしたが、

最近の「宮ランチ」は貧相というかチープというか改悪されてしまったようで物足りなくなってしまいました。

という訳で今回は「日替りランチ」を!

e0169920_14324046.jpg
スープバーも付きますが、「税込918円」っていうのは少々高いような気がしますね。

「株主」として言わせていただきますと(笑)、やはり「税込700円台」のメニューを増やしてもらいたいですね。

若しくは、「宮ランチ」を以前のボリュームに戻してください。

「一般消費者」としても、切に願います。(笑)














.













.


[PR]
by koikenet | 2016-11-18 20:31 | グルメ | Comments(0)

修正技術

最近インスタやツイッターを見ていて、「キレイな子」が多くなったぁ~と思っていましたが

修正アプリ等がかなり発達しているみたいです。

ちなみにワタクシの肌のような、この大根も・・・・・

e0169920_17312099.jpg




ちょちょいと修正すると・・・・・










e0169920_17322042.jpg




「お見合い写真」なんて、まったくアテにならなくなっちゃいますね(笑)



















.













.


[PR]
by koikenet | 2016-11-17 20:27 | 拾い物 | Comments(0)

ミートソース

今、1ヶ月のうちで一番訪問頻度の高いお店かもしれません ↓↓↓


e0169920_13402809.jpg

けっこう色々なメニューを制覇してきましたが、コチラは初オーダーでした。

e0169920_13430201.jpg



オーソドックスな「ミートソース」

他のスパゲティと比べると少々物足りなさを感じました。

もうちょっと具&ソースが多くてもいいかも・・・・・

まぁそれでも十二分に美味しかったです♪





せっかくなので、最近イチ推しの「サーモンとほうれん草のスパゲティ」


e0169920_13455962.jpg



王道の「ナポリタン」

e0169920_13473360.jpg



できれば、ウインナーをハムに変えてもらいたいです。(笑)

そう言えば、ピラフ等の「ライス系」は一度も食べた事が無いかも・・・・・

明日にでも行って来ようかな?



















.


















.


[PR]
by koikenet | 2016-11-16 20:39 | グルメ | Comments(0)