小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤフオク

ワタクシも、タイヤはオークションで買ったりするのですが・・・・・



e0169920_14404959.jpg


その「使用者」の情報は必要ですかね?(笑)

できれば「顔写真」も載せていただければ、入札したかもしれなかったのに・・・・・


















.














.




[PR]
by koikenet | 2017-01-31 20:36 | 拾い物 | Comments(0)

新年会

先週・今週・来週と「新年会」が続いておりますが、

昨日は「青森市建築組合○○支部総会&新年会」という、お堅い席に出席させていただき




おとといは弘前の・・・・・



e0169920_14042510.jpg


駅前の某イタリアンカフェにて、なにやら店内にはカラフルな衣装の集団が!











ガラス張りの店内は外から丸見えですが、そんな事もお構いなしに・・・・

e0169920_14063860.png
e0169920_14065341.jpg

本当に楽しい新年会だったゼーーーット!(笑)

























.















.




[PR]
by koikenet | 2017-01-30 20:10 | ひとり言 | Comments(0)

鶏そば

TVの情報番組で、100点満点中99点を得点したコチラのカップ麺↓↓↓

e0169920_16400288.jpg

審査員の5人も絶賛していましたが、期待したほどでは無かったです (ノω・、) ウゥ・・・

『これは美味いっ!』っていうカップラーメンって意外と少ないですよね。





自分の中では、コレが一番好きかな? ↓↓↓

e0169920_16473630.jpg






















.



















.


[PR]
by koikenet | 2017-01-27 20:42 | ラーメン | Comments(0)

生姜焼き定食

以前にも一度、このブログで紹介した事がありますが会社から徒歩5分くらいのお店です。

小路を入った、あまり目立たない場所にあるのでココのお店の存在を知らない人も多いと思います。

e0169920_18350275.jpg


ランチメニューも充実♪

e0169920_18352089.jpg
「とんかつ定食」と「鮭フライ定食」は以前にいただいた事があったので、今回は「生姜焼き定食」を注文してみました。

e0169920_18353366.jpg
e0169920_18354672.jpg
豚肉は厚みのあるロース肉で、タレは甘めで生姜の風味が強いです。

副菜が2品、そしてスパゲティの付け合せが嬉しいかも♪

さらにはデザートにリンゴが2切れ、そして食後にコーヒーまで付いちゃいます!

e0169920_18355878.jpg

これで「650円(税込)」はリーズナブルですね。

月替わりのサービスメニューもあるのですが、1月は「ネギとろ丼&蕎麦」という事でパス・・・・・

来月に期待いたします。












.












.





[PR]
by koikenet | 2017-01-26 20:06 | グルメ | Comments(0)

4年ぶりの!

まさか、こんなにご無沙汰していたとは・・・・・

e0169920_19323822.jpg
PM9:00頃という事もあってか、お客さんはゼロ。

「煮干し系」のラーメン店は雨後のタケノコのようにゾクゾクと新規オープンしていますが、こういった札幌ラーメン系のお店は青森市内では貴重な存在です。

久しぶりの訪問でしたので、ココはやはり王道の「味噌ラーメン」をオーダーです。

e0169920_19364536.jpg
「ニンニク」をタ~ップリ入れて・・・・・

やっぱり美味しいですね♪

でも、何気なくメニューを見ていたら一番安いラーメンでも「税込800円」

ちょっとトッピングを追加すれば、もう1000円コース!

もう少し安い価格設定にしてくれれば嬉しいんですが………




















.















.


[PR]
by koikenet | 2017-01-25 20:31 | ラーメン | Comments(0)
『だからどうした』って言われれば、それまでですが・・・・・

「タイトル」が凄いインパクトです!
e0169920_15563530.jpg


ワタクシも「泣けた」、そして「教わった」(笑)











.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-01-24 20:11 | ひとり言 | Comments(0)

十和田へ

昨日の日曜日、「公」「私」半々くらいの用事で十和田市へ!

「公」の方は、とりあえず置いといて、

「私①」十和田と言ったら、なぜかココ↓↓↓

e0169920_19290380.jpg



そして、今回は「牛バラ焼き」でも「生姜焼き」でも無く・・・・・

e0169920_18264470.jpg

「ハンバーグ定食 850円」

肉はともかく、ソースは『あかべこ』の方が美味しいかも・・・・・


で、この後に「公」の方は約30分で終了!




そして「私②」


e0169920_18323863.jpg
十和田市内にある比較的大型の温泉です。

ここ「大浴場」と「内湯付露天風呂」に分かれていて、それぞれ料金と棟が異なります。

ちなみに「大浴場」は360円、「内湯付露天風呂」は510円です。

セレブレティなワタクシは、もちろん「内湯付露天風呂」を選択して(笑)

スリッパを履いて別棟の露天風呂へ向かうと・・・・・

e0169920_18325062.jpg

駐車場の車の台数からして、おそらく「大浴場」の方はゲキ混みなんでしょうがコッチはお客さんはゼロ!

貸切状態で利用できるなら差額の150円なんてタダみたいなもんですね♪

で、内湯↓↓↓
e0169920_18330406.jpg
2~3人も入れば一杯の狭い浴槽です。

『電気風呂』になっていて、電極プレート近づくとビリビリ痺れます。

なんか、あんまり気持ちのいい刺激ではないので電気のこない所で浸かってました。

そしてメインの露天風呂は↓↓↓
e0169920_18332089.jpg
e0169920_18334572.jpg
内湯よりは広いですが、キャパはせいぜい4~5人程度でしょうか。

「泉質・温度」は悪くは無かったのですが、

「べっぴんさん風」に言うなら『なんか、なんかなぁ~』って感じでした(笑)



さて今週末からは「公・公・公」の連続!

ドコか肝臓に効く温泉って、ありませんかね???
















.












.



[PR]
by koikenet | 2017-01-23 20:23 | 温泉・山 | Comments(0)

今年初の

昨年一年で、過去48年分の量のスパゲティーを食べたような気がします(笑)


e0169920_16592888.jpg
e0169920_16594352.jpg
e0169920_16595191.jpg

野菜が高騰してる中、サラダを提供するのもコストがかかりそう・・・・・

コレで「520円(税込)」(コーヒーは別途100円)は破格の値段ですよね~

今年も、かなりの頻度でお世話になると思います。














.









.


[PR]
by koikenet | 2017-01-20 20:56 | グルメ | Comments(0)

さくら野

昨年末に行った温泉です。


e0169920_16293608.jpg
泉質はともかく、安くて・広くて・空いてて

特に脱衣場が立派過ぎです!

以前は冬季閉鎖だったはずの露天風呂も入れました♪

e0169920_16295114.jpg
e0169920_16304987.jpg
e0169920_16310276.jpg

消毒臭バリバリで「温泉」というよりは「スーパー銭湯」といった感じですが、

とにかく、いつ行っても「人」が少ないっていうのが嬉しいです。

しかも運が良ければ『目の保養』にもなりますよ!(笑)















.














.


[PR]
by koikenet | 2017-01-19 20:28 | 温泉・山 | Comments(0)

イカフライ定食

先週までの猛吹雪がウソのように、いい天気が続いてますね♪

せっかくなのでランチも散歩がてら、少々遠くのお店まで歩いて行きました。
(って言っても徒歩5分くらいですが…)

e0169920_14121814.jpg
けっこう久しぶりの訪問です。

ココでは「海老天丼」をいただく事が多いのですが、今回は珍しく・・・・・

e0169920_14123163.jpg
e0169920_14124074.jpg
『イカフライ定食 630円』をチョイス!

でも個人的には、ローソンの「イカフライ」の方がやわらかくて好みかな?

あと、キャベツの千切りにはマヨネーズかドレッシングが欲しいところです。

本当なら「刺身」が食べられれば「幕の内」が最高のコスパなんでしょうけど・・・・

実際、ほとんどの人が「幕の内」をオーダーしていますし。

次回は奮発して「天ぷら定食 1000円」を食べてみようかな?
















.

















.





[PR]
by koikenet | 2017-01-18 20:08 | グルメ | Comments(0)