小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

浅虫

ハードでヘビーな九州研修?から戻り、翌日の休日は・・・・・

疲れを癒すには、誰もいない静かな温泉♨でまったりするのが一番ですね~

そんなベストな一軒に選んだのは↓↓↓

e0169920_16323093.jpg
e0169920_16323441.jpg

ココは浅虫温泉の中でも、高確率で独泉できる一軒です。

この日も期待通り・・・・・

e0169920_16323934.jpg
e0169920_16324160.jpg
しかもココ、普段は熱めの温度設定なのですが

この日は、露天風呂が39℃、内湯が41℃と疲れを癒すには最適な温度♪

誰も入ってこないのをいい事に、1時間以上もゆっくり浸かって鋭気を養ってまいりました!

さて明日からは3月、ゆっくりと温泉を満喫できるのも残り1ヶ月程度でしょうかね。

できれば、一泊で温泉巡りでも行きたいトコですが・・・・・











.

















.



[PR]
by koikenet | 2017-02-28 20:28 | 温泉・山 | Comments(0)

長崎

久しぶりの更新です。

というのも、先週末より出張で九州へ行ってまいりました。

メーカー・商社・問屋との御一行でしたので、おそらくこれも「仕事」という事にしておきましょう。

家族や周囲の人達からは『お別れ会』?
って聞かれましたが、ワタクシ「エビ中」には興味ありませんから!!(笑)

e0169920_15555087.jpg
e0169920_15560079.jpg
e0169920_15560897.jpg

初めて訪れた「軍艦島」

こんな廃墟が世界遺産になっちゃうんですね~

当社の建物も、かなり近いモノがあると思うのですが・・・・・(笑)

という訳で休日の土曜日まで返上してのお仕事でしたが、

かなりハードな仕事で肝臓がクタクタで戻ってまいりました。

今週も「飲み」が続きそう・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・









.








.

[PR]
by koikenet | 2017-02-27 20:22 | ひとり言 | Comments(0)

久しぶりの

『ステーキ宮』
e0169920_15122603.jpg




本日の日替わりランチ
e0169920_15123739.jpg
ハンバーグ・チキン・メンチカツのコンボです。

ご飯おかわり自由&スープバー付といっても、これで「918円」は高いような気がします。

今回は「500円割引券+株主優待割引」で実質タダでいただいたのですが、自腹じゃ絶対来ませんねー

メニュー・料金体系共に、以前とは違う方向に向かっているような気がします。

まぁ、「タダで食ってるくせに文句言うな」って気もしますが・・・・・・(笑)














.













.


[PR]
by koikenet | 2017-02-22 20:11 | グルメ | Comments(0)

新横浜②

実は、初めての訪問です。

「新横浜ラーメン博物館」

e0169920_15031140.jpg
「横浜」は訪れる事はあっても、『新横浜』って行く機会がありませんでしたからねぇ・・・・・

おそらく『エルム』にある「ラーメン街道」はココをパクったんでしょう。

e0169920_15031611.jpg
e0169920_15032111.jpg
e0169920_15032792.jpg
e0169920_15033123.jpg
e0169920_15033854.jpg

入場料で「310円」を払い、↑↑上の「ミニとんこつラーメン 570円」で合計 880円也。

話のタネに行くのならいいですが、普通のお店に入って食べた方が満足度は高いですね。

一回行けば、もう行かなくてもいいかな・・・・?











.















.




[PR]
by koikenet | 2017-02-21 20:01 | ラーメン | Comments(0)

新横浜①

先週の火曜日、とある「仕事」で東京へ!

今回は諸事情により前入りで『新横浜』に一泊です。

e0169920_17484061.jpg



ランチは新横浜駅内にあるコチラのお店↓↓↓

e0169920_17484485.jpg

本業は「もつ鍋屋」さんですが、ランチタイムは「生姜焼き」「唐揚げ」「焼魚」などの定食類も提供しています。

その中から、おそらく一番人気と思われる『唐揚げ定食』を注文です。

e0169920_17593125.jpg
e0169920_17484933.jpg
とにかく、凄いボリューム!

そして美味しい♪

味は歴代ベスト3には間違いなくランクインするレベルですね。

そして何より嬉しいのは『明太子』が食べ放題!!!

この唐揚げの量に、さらには明太子が食べ放題だと「ごはん」が足りるわけがありませんね・・・・・

安心してください!「ごはん」もおかわり自由です。

ワタクシ今まで発病した事はありませんが、けっしてお尻は丈夫な方では無いと思われるので
明太子は2腹程度に控えておきましたが、いくらでも食べれちゃいます。

これで『1000円』はコスパ良過ぎ~

あとで調べて分かったのですが都内にも複数の店舗があり、仙台にまで支店があったとは!

今後、出張時のランチはココで決まりです!


















.


















.


[PR]
by koikenet | 2017-02-20 20:20 | グルメ | Comments(0)

健康診断

この日の為に摂生し、前々日から約40時間の断食を行い、万全の態勢で挑んだ健康診断も本日無事終了しました。

体重は一週間でキッチリ3Kgの減量に成功!

おそらく今回は全項目「異常なし」の結果がでることでしょう。





の、はずだったのですが・・・・・

血圧の数値が、まさかの高得点!

30回以上計測して(←ホントです)、ようやくギリギリ適正数値をGETしました。



ちなみに『摂生&減量』したと言いながら、先週ランチでいただいたメニュー↓↓↓

e0169920_16403788.jpg
e0169920_16404521.png
e0169920_17335414.jpg


典型的な「不健康メニュー」ですね。

中性脂肪の方も心配です・・・・・(笑)











.






















.


[PR]
by koikenet | 2017-02-17 20:26 | ひとり言 | Comments(0)

先週、土曜日の・・・・

酸ヶ湯温泉♨

e0169920_14273981.jpg
e0169920_14274798.jpg
e0169920_14275426.jpg
e0169920_14280385.jpg


夏でも、こんな天気のいいは滅多にありませんよ!

そのせいか、いつもより混んでましたね~

さてさて今シーズンは、あと何回来れるかな?

















.


















.





[PR]
by koikenet | 2017-02-16 20:26 | 温泉・山 | Comments(0)

バレンタインデー

2月14日・・・・・

何歳になっても、そして、たとえ義理とは分かっていても

この日にチョコレートを頂けるのは嬉しいですね♪

e0169920_16371779.jpg
↑ こちら「義理チョコ」にも満たない普通の板チョコではございますが

「玉井詩織」様という『黄色』のお方から間接的に頂きました(笑)

オジサンにとっては、こんな物でも嬉しいんです!

(ちなみにコレをいただく為に数万円ほど散財しましたがwwww)















.














.


[PR]
by koikenet | 2017-02-15 20:32 | ひとり言 | Comments(0)

くまっこ

焼魚定食を注文するつもりで行ったのですが・・・・・

e0169920_15561127.jpg
e0169920_15562188.jpg


誘惑に負けてしまい、別な物が出てきましたwwww

それでも「ご飯」を半分残した自分を褒めてあげたいです(笑)











.












.




[PR]
by koikenet | 2017-02-10 20:33 | グルメ | Comments(0)

幕の内弁当

ワタクシが登録している「Twitter」では昨日から『りななん』のTLで溢れかえっております。
おそらく今年の重大ニュース「BEST3」に入るくらいの大事件になるでしょうね。

一方、同じく登録している「Facebook」では誰一人として触れることナシ!
きっと「なにソレ?」「エビ中?」「ぜんぜん知らない」っていう感覚でしょう。

世代・環境が違うと、これほどまで温度差があるとは・・・・・







この日のランチは、自分でもビックリするくらい意外な選択ですwwww


e0169920_14063435.jpg
e0169920_14064904.jpg
e0169920_14070106.jpg


『幕の内弁当(刺身2点入り)630円』



「刺身入り」って時点で、普段なら敬遠するところですが
予想外にペロリとイケちゃいました。



んでも「九〇亭」の方が、好きかな・・・・・













.








.









[PR]
by koikenet | 2017-02-09 20:40 | グルメ | Comments(0)