小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

からあげ

先日紹介した「大盛り弁当」の『からあげ』も美味しかったのですが、

『からあげ』と言ったら、やはりココ↓↓↓

e0169920_16502217.jpg

e0169920_16504124.jpg
e0169920_16505179.jpg
この日は、ちょっぴり薄味でしたが

サラダ・刺身・小鉢・コーヒーまで付いて「734円」

弁当よりも安いです!!!(ちなみに弁当は760円)

大食いの方の為に、ごはんのおかわりも無料です♪

コスパはこちらの方が断然上ですね。












.













.


[PR]
by koikenet | 2017-03-31 20:47 | グルメ | Comments(0)

セントラルパーク

先週の日曜日、運動がてら「セントラルパーク」まで散歩してみました。

自宅からは約20分くらいでしょうか・・・・

e0169920_16012275.jpg
e0169920_16020082.jpg
e0169920_16020947.jpg

いやぁ~、やっぱり広い広い!

グーグルアースで見ても、合浦公園の倍くらいの広さ???

e0169920_16022386.jpg
青森市民の貴重な貴重な財産ですね。

有効利用するなら「市民病院」か大物ミュージシャンが呼べる「市民ホール」、またはプロ野球の1軍の試合が開催できる「ドーム球場」あたりがベストだと思うのですが・・・・・

小野寺市長、ご一考を!

















.















.




[PR]
by koikenet | 2017-03-30 19:58 | ひとり言 | Comments(0)

ラーメン

最近ホント、ラーメンを食べる機会が少なくなりました。

月に1回も食べてるのかな?

しかも去年食べたラーメンの半分以上はコチラのお店のような気がします。

e0169920_19211359.jpg

そして、ココでは「味噌」か「塩とんこつ」の二択です。

今回は「濃厚塩とんこつラーメン」で↓↓↓

e0169920_19212444.jpg
e0169920_19214574.jpg

完食する度に「罪悪感」に苛まれるのはナゼなんでしょう・・・・・(笑)

でも美味しかったです♪


















.















.


[PR]
by koikenet | 2017-03-29 20:18 | ラーメン | Comments(0)

碇ヶ関②

せっかく碇ヶ関まで来たんですから、ランチはもちろんココ↓↓↓
e0169920_16294061.jpg
e0169920_16294665.jpg

今回は「しょうが焼定食」を注文です。

e0169920_16375065.jpg



e0169920_16380598.jpg

とてもいい「肉」を使用しているのですが、タレが少なすぎ・・・・・

あと、少々焦がしちゃったのかな?コゲが気になりました。

でも、嬉しい事が!

前回の記事を参照 ⇒ 「倉石牛が・・・・・」



今回行ったら、見事に復活しておりました♪

e0169920_16374053.jpg
近いうちに、また行かなくては!!!

















.



















.



[PR]
by koikenet | 2017-03-28 20:28 | グルメ | Comments(0)

碇ヶ関

がっつりドギツイ温泉 + クセのない無色透明な温泉

両方一緒に堪能したい方にはオススメです!

e0169920_19384712.jpg
秋田県との、ほぼ県境に位置するコチラの温泉♨

e0169920_19390002.jpg

上に見える大きな露天風呂。

源泉掛け流しの無色で透明なキレイな泉質です。

e0169920_19391666.jpg
そして下の方に見えていたのが『赤湯』

e0169920_19392792.jpg
e0169920_19393668.jpg
e0169920_19394501.jpg
コチラも源泉掛け流し!

5分も入っていればヘロヘロになりそうな程ドギツイ泉質です。

お肌が頑丈でないワタクシには皮膚への刺激も強すぎて・・・・・

その他、無色透明の内湯もありますがコチラは多少の加水がしてあります。

2つの極端に異なった泉質が楽しめますし、露天風呂も広いし

ワタクシの大好きな一軒です♪














.













.


[PR]
by koikenet | 2017-03-27 20:35 | 温泉・山 | Comments(0)

ロースカツ定食

「値上がりしたから」って訳ではありませんが、
以前の月1~2回のペースから2~3ヶ月に1回程度の訪問回数になっています。

e0169920_15012348.jpg
e0169920_15014148.jpg
久しぶりという事もあってか、美味しかったです♪

この日は13:00過ぎにもかかわらず、団体客や個人客で混んでましたね~

ごちそう様でした!

ちなみに隣りの人が食べてた『トンテキ』のような一品。

メニューには載っていないんですが、特別メニューかな???

















.















.



[PR]
by koikenet | 2017-03-24 20:08 | グルメ | Comments(2)

からあげ弁当

明の星通りにオープンした、大盛り弁当のお店!

オーナーは某有名ラーメン店の「元代表」のようですね。

e0169920_16080834.jpg
大きめの唐揚げが8個+敷きつめられたスパゲティ+ポテトフライと評判どおりのデカ盛りです。

肝心の味の方も、ニンニクも生姜も使用していないという事でワタクシ好み♪

でも「760円」っていう価格は少々お高くないですかね?

コスパでは蟹田の「とりやす」に軍配かな・・・・・






















.










.



[PR]
by koikenet | 2017-03-23 20:05 | グルメ | Comments(0)

今年初の

『鰻』
e0169920_15460494.jpg
e0169920_15461561.jpg


「魚」が苦手なワタクシですが、『鰻』は別格!

1000円くらいで食べれたら、もっと嬉しいんですが・・・・・

高級ステーキと変わらない金額ですもんね~( ノД`)シクシク…



















.













.






[PR]
by koikenet | 2017-03-22 20:45 | グルメ | Comments(0)

逃避行

岩木山を横目に見ながら
すっかりクセになった、現実逃避の旅へ!

e0169920_14585899.jpg
e0169920_14590655.jpg
e0169920_14591334.jpg
今回はLEDランプを大量に持ち込んで準備万端です。

そういえば、1月行った時の紹介も中途半端でしたね・・・・・

前回は「露天風呂」しか紹介していなかったので、

今回はコチラの「滝見の湯」↓↓↓
e0169920_14592031.jpg
e0169920_14593022.jpg
小さくて、今の時期はほとんど『水風呂』ですが露天風呂もあります。

e0169920_15004254.jpg




さらには『本館内風呂』↓↓↓
e0169920_15005318.jpg
少々窮屈ですが、ココが一番お気に入りです♪

もうひとつ『健六の湯』という、大きなお風呂があるのですが今回はパス。

1泊2日で3ヶ所×3回ずつ、計9回も入浴いたしました。

完全に電気が通っていないかと言うと、

e0169920_15010222.jpg
シャワートイレなんかは、キッチリ完備しています。

できれば一週間ほど滞在していたいのですが、『虫』が苦手なワタクシにとっては

来年の極寒シーズンまでお預けですね (ノω・、) ウゥ・・・


とりあえず現実から目を背けずに仕事に集中しますか・・・・・(笑)















[PR]
by koikenet | 2017-03-21 20:32 | 温泉・山 | Comments(0)

ワンコインランチ

上品でオシャレな、こんなナポリタンも好きですが ↓↓↓
e0169920_14441401.jpg







昔ながらのケチャップがドバドバな、こんなナポリタンも大好物です♪
e0169920_14454526.jpg
e0169920_14470246.jpg
この日はワンコインランチの日で、コーヒー付で500円でした!

なぜ、この組み合わせ?っていう付け合せの『つくね』が意外にも美味しかったです。










.










.


[PR]
by koikenet | 2017-03-17 20:43 | グルメ | Comments(0)