小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つ ね た

思いがけずに、日中に浪岡に行く用事が!

ということは、もちろん・・・・・

e0169920_14261338.jpg


かなり久しぶりの訪問でした。

つねた一家の皆様もお元気そうで、なによりでした。

ラーメンも相変わらず美味しかったです♪












.











.




[PR]
by koikenet | 2017-04-26 20:25 | ラーメン | Comments(0)

花見

ワタクシ、人混みの中の花見は大キライですが『桜』は大好きです♪

ですから、できるだけ人のいない場所で観桜会を!



「自宅のすぐ近くの遊歩道」
e0169920_17074103.jpg
e0169920_17075279.jpg



これまた自宅近くの「中央市民センター」
e0169920_17093264.jpg


さらに、近くの「平和公園」
e0169920_17103182.jpg




青森市内では一番早く満開になる「桜川」
e0169920_17114327.jpg
e0169920_17115024.jpg




そして、人混みを避けて平日のAM5:00に行った今朝の「合浦公園」
e0169920_17131998.jpg
e0169920_17132776.jpg
e0169920_17133620.jpg
e0169920_17134411.jpg


おそらく今週末には散り始めとなるでしょうね。

5月3日~の連休には「葉桜」になっていそうです。

人混みのキライなワタクシにとっては、ちょうどいい「お花見」になりそうです(笑)














.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-25 20:04 | ひとり言 | Comments(0)

値下げ

思った以上に早く、桜もだいぶ咲いてきましたね~

今の時期は花見とは無縁の『北』へ向かおうと思ったのですが

お目当ての「ホテル龍飛」がこの日は温泉無料開放の日!

タダだから来た、って思われるのも癪なので聖地巡礼はパス。

結局『東方面』に向かい、コチラの温泉ホテルへ↓↓↓

e0169920_20023419.jpg
e0169920_20024220.jpg
泉質はともかく、ワタクシの好きな施設トップ5に入るくらいお気に入りです。

でも『800円』という高い入浴料がネックだったんですが・・・・・

な・なんと! 期間限定かどうか分かりませんが

『450円』
という、破格の値段に値下げされておりました!
これって、地元の人達で混雑してるのでは?という心配をよそに
e0169920_20024851.jpg
e0169920_20025596.jpg
あらら、誰もいません。

e0169920_20030282.jpg
e0169920_20030928.jpg

大好きな露天風呂も↓↓↓

e0169920_20032248.jpg
e0169920_20033327.jpg
e0169920_20034745.jpg
e0169920_20034053.jpg
独泉です♪
これだったら毎週通ってもいいくらいですね。
だって、近場の銭湯よりも安いんですから!(ガソリン代が1000円位かかりますが)

経営母体が変わってから、接客も見違えるように良くなったし。

現在、外壁のお色直し中で益々いい施設になりそうですねー

ただ、個人的にはあまり人気のホテルにならない事を望んでおります・・・・・(笑)



















.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-24 20:20 | 温泉・山 | Comments(0)

ブルゾン・・・?

熊本の道路ですが

e0169920_15252847.jpg
e0169920_15254277.jpg


熊本県警も粋ですね~

青森県警にも見習ってほしいです(笑)
























.















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-21 20:08 | 拾い物 | Comments(0)

閉店

昨年オープンした、会社から自転車で3分程度のコチラのお店↓↓↓

e0169920_16050634.jpg
久しぶりに前を通ったら、どうやら閉店した様子です。
(前回の記事はコチラをクリック⇒「初レポ」

結構、内・外装にお金を掛けてたみたいだったのに・・・・・

実際、Yahoo!検索で調べてみても、ほとんど情報が無かったもんなぁ~

おそらく中の厨房機器はそのまま使えそうなので、新しいお店が開店する事を期待してます♪







.















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-20 20:10 | グルメ | Comments(0)

移転!

青森市のステーキ宮の隣り(旧パソコン工房)に『スシロー』が開店するみたいですね。

すぐ近くに「くら寿司」がオープンしたばっかりなのに・・・・

観光通りも回転寿司激戦区になりそうです。

で、工事の状況を見に行った訳ではありませんが隣接するコチラのお店へ↓↓↓

e0169920_15210637.jpg
ところが、13時過ぎだというのに『待ち』のお客さんが3~4組!

並んでまで入りたかったわけでもなかったので、急遽コチラのお店へ↓↓↓

e0169920_15234977.jpg
安定の「唐揚げ定食」です♪

e0169920_15251535.jpg
e0169920_15252538.jpg
まぁ、ここまではいつものパターンですが、帰り際に入口の自動ドアに何やら貼り紙が・・・・

『5月7日で移転します』

 えっ? ええっ???

尚、「移転先は後日お知らせします」って決まってないんか~い!
一体、ナニがあったんでしょうか?

契約切れ?

家賃とかで揉めた?

いずれにせよ、このお店が無くなるのはかなり痛手です。(ノω・、) ウゥ・・・

ドコかに移転するにしても、近場である事を望みます。










.









.


[PR]
by koikenet | 2017-04-19 20:17 | グルメ | Comments(0)

安倍首相主催の『桜を見る会』

「3年連続4度目の招待」となります。(あ、ワタクシじゃないですよ)

意外でしょ?(笑)

e0169920_11203377.jpg

まぁ、16500人も出席してたみたいですが・・・・・

青森の桜も「桜川」では咲き始めたみたいですね~

ゴールデンウィークの終盤には散っちゃてるかな?

















.

















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-18 20:19 | ひとり言 | Comments(0)

e0169920_17555973.jpg
さて来週から弘前近辺は暫くの間、ワタクシにとって「立入禁止区域」となってしまうので今週中に行っておきました。

今年に入ってから「百沢」も行ったし「湯段」も行ったので、残すは『嶽』ですね。

今までは「嶽」と言ったら、お決まりの『嶽ホテル』オンリーでしたが今回は新規開拓でコチラの旅館へ!

e0169920_17562194.jpg
なにやら老舗の風格がありますね~

受付で「350円」を支払って、浴室のある2Fへ向かいます。

e0169920_17563003.jpg
e0169920_17563868.jpg
e0169920_17564465.jpg
こちらも今の時期はお湯の温度は外気温で調節しているようで、窓は全開に開けておりました。

浴槽は2つに分かれていて、奥の方は熱めの42℃くらい(ワタクシには、ちょっと無理)

手前の方はヌルめの40℃くらいの適温でした。

お湯は『嶽』特有のクセのある泉質で、硫黄のニオイもかなり強めです。

e0169920_17565216.jpg

シャワー付きのカランに、固形石鹸&シャンプーも完備。

使い勝手がいいせいでしょうか、
貸切を期待していたのに意外と入れ代わり立ち代わり、お客さんが入ってきます。

でも個人的には150円高くても「露天風呂」がある『嶽ホテル』の方が好みかなぁ・・・・・

いつもは「人・人・人」でごった返してる「山のホテル」も閑散としておりました。

e0169920_17565941.jpg
次回に来るのは『嶽きみシーズン』のあたりかな?


















.


















.



[PR]
by koikenet | 2017-04-17 20:12 | 温泉・山 | Comments(0)

ハスラー

ちょっと前までは中学生だったのに、

いつの間にか成人になって、運転免許まで取得するとは・・・・・

e0169920_14045139.jpg
e0169920_14050264.jpg


自分も歳を取るはずですね(笑)


















.
















.



[PR]
by koikenet | 2017-04-14 20:03 | ひとり言 | Comments(0)

焼魚定食

e0169920_14455378.jpg
最近、趣向が変わってきた?

好んで食べるほど『魚』は好きではないんですが・・・・

e0169920_14424772.jpg
一応、「サケ」がメインの定食を注文です。

メインよりもサブの「かつ煮」の方が美味しかったんですけどねー

かなりヘルシーな献立だと思います♪

ごちそうさまでした。




















.














.


[PR]
by koikenet | 2017-04-13 20:08 | グルメ | Comments(0)