小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハスラー

ちょっと前までは中学生だったのに、

いつの間にか成人になって、運転免許まで取得するとは・・・・・

e0169920_14045139.jpg
e0169920_14050264.jpg


自分も歳を取るはずですね(笑)


















.
















.



[PR]
by koikenet | 2017-04-14 20:03 | ひとり言 | Comments(0)

焼魚定食

e0169920_14455378.jpg
最近、趣向が変わってきた?

好んで食べるほど『魚』は好きではないんですが・・・・

e0169920_14424772.jpg
一応、「サケ」がメインの定食を注文です。

メインよりもサブの「かつ煮」の方が美味しかったんですけどねー

かなりヘルシーな献立だと思います♪

ごちそうさまでした。




















.














.


[PR]
by koikenet | 2017-04-13 20:08 | グルメ | Comments(0)

明太子スパゲティ

ようやく自転車にも乗れる季節になってきましたので、ランチで行くお店の行動範囲も広がります。

でも、やっぱりまだ寒いので近場のお店で・・・・

e0169920_15340277.jpg

頻繁に来ているような気がするのですが、約1ヶ月ぶりです。

安定の美味しさですね♪

e0169920_15354124.jpg
これからは、もう少し多めのペースで来れそうです。

















.















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-12 20:29 | グルメ | Comments(0)

作ってみました。

先日、秘密のケンミンshowで紹介されてた愛媛今治のB級グルメ「焼豚玉子飯」

e0169920_15134746.jpg


とにかく美味しそうでしたが、四国までは行けないので自作してみました!

「焼豚」は仕込むのが面倒だったので、そこは豚バラの焼肉で代替です。

e0169920_15174068.jpg
ポイントは、とにかく甘いタレ!

市販の焼肉のタレに大量の砂糖を投入して、甘だるーいタレに仕上げ半熟の目玉焼きを乗せるだけです。

本物を食べたことが無いので較べようがありませんが、コレはコレで美味しかったです♪

あれ?でも、これってドコかで食べたような記憶が・・・・・






そう!『ココット』の焼肉丼に近いかも?

e0169920_15204782.jpg
こちらは、ごはんの上にキャベツが敷いてありますが似てると言えば似てる気がします。

東京か仙台あたりで、本場の「焼豚玉子飯」が食べられるお店ってないんですかね?




















.










.



[PR]
by koikenet | 2017-04-11 20:11 | グルメ | Comments(0)

金木

「ある物」を買う目的だけで、金木にあるコチラのSCへ

e0169920_14134883.jpg
e0169920_14140052.jpg

こんな立派なショッピングセンターがあるなんて驚きでした!

しかも地元資本の会社のようです。

金木までは、結構遠いように思っていましたが自宅から約1時間で着きました。

「津軽道」様、様ですね♪

で、ナニを買いに行ったかと言うと・・・・・






「ナイショ」です(笑)

















.













.





[PR]
by koikenet | 2017-04-10 20:08 | ひとり言 | Comments(0)

幕の内弁当

この日のランチは↓↓↓
e0169920_13592716.jpg
日替りランチの「とんかつ定食」って気分では無かったので・・・・

幕の内弁当を注文です。

e0169920_13594820.jpg
e0169920_13595861.jpg

「好き嫌い」が多いので「幕の内系」を頼むことは少ないのですが、

お刺身も含めてペロリとイケちゃいました♪

でも、こういう惣菜だと『日本酒』が呑みたくなっちゃいますよね~(笑)

















.
















.



[PR]
by koikenet | 2017-04-07 19:55 | グルメ | Comments(0)

そば処

岩木山神社 ⇒ 温泉ときて、その後に向かったのは↓↓↓
e0169920_11161812.jpg
ココ、「つなぎ」を使用しない本格的な『十割そば』がいただけます。

e0169920_11162586.jpg

「そば」だけで、やめておけばいいのに・・・・・
e0169920_11163502.jpg
e0169920_11164146.jpg
「てんぷら」だけで絶対に「ごはん」は食べないと誓うも、結局は完食 (ノω・、) ウゥ・・・

おそらく1300Kcalは摂取したと思われます。

『天重』はまぁ普通かな・・・・・、でも「そば」はホント美味しかったです♪

なんで、青森市に無いんでしょうね?













.













.


[PR]
by koikenet | 2017-04-05 20:14 | グルメ | Comments(0)

百沢

昨日の続き・・・・

岩木山神社を参拝した後に行ったのは、駐車場の隣にある↓↓↓

e0169920_15063796.jpg
実はコチラが本当の目的だったりして(笑)

受付で350円を支払って

e0169920_15331655.jpg
当然のごとく、誰もいません。

源泉掛け流しの温泉、この日の湯温は43℃くらい。

e0169920_15332368.jpg
ワタクシにとっては少々熱すぎるので、ちょっぴり加水させていただき、さらに洗面器で思いっきり「湯もみ」して41℃くらいまで温度を下げさせていただきました。

今の時期、基本的に湯温は外気温で調節しているみたいですね。

その為か入口には、こんな貼り紙が!

e0169920_15333929.jpg
シャワー付きのカランは4ヶ所

e0169920_15333243.jpg
掃除も行き届いて、あずましく利用する事ができました♪

次回は反対側の隣りにある「山陽」か、道路を挟んで向かい側にある「中野」に行ってみようと思います。















.
















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-04 20:30 | 温泉・山 | Comments(0)

岩木山神社

先週の金曜日からプロ野球が開幕いたしましたが、

当社もようやくキャンプが終わり、「オープン戦開幕」といった状況でしょうか?
(本番の開幕はゴールデンウィーク明け辺り?)

という訳で新年度も始まりますので、
パワースポットと言われる『岩木山神社』へお参りに行ってきました。
e0169920_15003042.jpg
e0169920_15010488.jpg
e0169920_15011182.jpg
e0169920_15005525.jpg

わずかばかりの小銭で、厚かましくも

今年一年の「無事故・無災害」「商売繁盛」お願いして・・・・・

e0169920_15035311.jpg


その次に向かったのは、ほとんど同じ敷地内にあるコチラの旅館↓↓↓
e0169920_15064951.jpg
こちらで「体」と、「汚れきった心」を清めて参りました。

その詳細は次回に・・・・・
















.


















.


[PR]
by koikenet | 2017-04-03 20:44 | 温泉・山 | Comments(0)