小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジャポネーズ?

午後から南佃の倉庫へ行く用事があったので、

この日のランチはコチラのお店からの出前です。

e0169920_14540684.jpg
今回は、いつもの「生姜焼き」では無く・・・・

e0169920_14575787.jpg

「フライドチキン・ジャポネーズ」とかいう一品。

店内は撮影禁止ですが、出前なのでいくらでも写真が撮れるのが嬉しいですね。

e0169920_15000911.jpg
最初、『ジャポネーズ』の意味が分からなかったのですが、

おそらく「和風おろしソース」の事なんでしょうね。

でも、せっかくのカリカリ感を台無しにしているような気も・・・・・

さすがナニを食べてもハズレの無いお店。美味しかったです♪













.














.


[PR]
by koikenet | 2017-06-22 20:51 | グルメ | Comments(0)

夏至

今日は1年で最も昼の時間が長い「夏至」

確かに朝は4時前から明るくなってきましたねー

そんな中、ワタクシも早朝から散歩?ウォーキング?徘徊?(笑) しております。

自宅近くの公園も「薔薇」が満開♪

e0169920_17015174.jpg
e0169920_17020753.jpg
e0169920_17022052.jpg

でも、まさか朝5時前に公園を散歩するような人間になるとは・・・・・

20年前の自分に教えてあげたいです。

当時は朝5時頃まで飲んでましたからねー(笑)

なんか着実に老人化しているような気がします。














.











.


[PR]
by koikenet | 2017-06-21 20:51 | ひとり言 | Comments(0)

浅虫

久しぶりに完全OFFの休日!

と、思ったのですが午前中は諸事情により自宅待機する事態に (ノω・、) ウゥ・・・

本当なら朝から八甲田・十和田方面にバイクでツーリングする予定だったんですが・・・・・

という訳で、午後から向かったのはコチラの温泉♨

e0169920_18555517.jpg
e0169920_18560354.jpg
e0169920_18561040.jpg
e0169920_18563050.jpg
透き通るようなキレイなお湯ですね~

あまりクセのない浅虫の温泉ですが、こちらのお湯は芒硝臭がかなり強めです。

e0169920_18563828.jpg
約1時間ほど貸切状態で利用させていただきましたが、本当にリラックスできますね♪

でも湯温も少々高めで水風呂も無いので、これからの時期には合わないかも・・・・・

やはり、ここは秋~冬がベストかな?



















.


















.


[PR]
by koikenet | 2017-06-19 20:51 | 温泉・山 | Comments(0)

急に「から揚げ」が食べたくなったのですが、

エースの切り札だった『久兵衛』が閉店した現在、お気に入りのお店を失ってしまいました。

まさか「蟹田」まで行くわけにもいかないし・・・・・

あっ!そういえば1軒ありました!

e0169920_15080177.jpg
ココの「からあげ」は、かなりイケてます♪

ただ、遅い時間だと品切れになっている場合が多いのが難点・・・・・

この日も、残念ながら「品切れ」との事 (ノω・、) ウゥ・・・

でも、「小さいのなら残ってるよ」と嬉しいお言葉!

ワタクシそれでも、ぜんぜん構いませんから!!!
e0169920_15120968.jpg

たしかに、普段よりは少々小粒ですが味は文句ナシ。

でも、大きさよりも残念だったのは「冷めきってた」事 ( ノД`)シクシク…

やはり「からあげ」は熱々が美味しいですよね。

近いうちにリベンジだな。












.














.



[PR]
by koikenet | 2017-06-16 20:03 | グルメ | Comments(0)

合同誕生祭

某5人組のアイドルグループ。

その中の3人が6月生まれという偶然。

そして先日、その3人の合同誕生パーティーが弘前で開催されました!
(もちろん、当の本人達は不在です)

e0169920_16022812.jpg
e0169920_16023820.jpg

e0169920_16024702.jpg




『合同』というわりには、この日の当日が誕生日だった「ピンク」の圧が強めでしたが……

e0169920_16025617.jpg





これでメンバー最年長は24才、最年少でも21才。

みんな、いつの間にか大人になっちゃいましたね(笑)

















.















.


[PR]
by koikenet | 2017-06-15 19:59 | ひとり言 | Comments(0)

サービスランチ

最近、定番レパートリーのお店に加えても良さそうなコチラのお店

e0169920_14193055.jpg

日替わりでは無く『月替わり』のサービスメニューがあります。

今月のサービスメニューは「串カツ&そばセット」です。

e0169920_14194135.jpg
すごいボリューム!

少々残してしまいました (ノω・、) ウゥ・・・

これに食後のコーヒーが付いて「800円」♪

なかなかのコスパですね~

これからは月イチペースで利用したいと思います。

















.











.




[PR]
by koikenet | 2017-06-14 20:18 | グルメ | Comments(0)

いかりがせき

秋田に向かう途中で立ち寄ったのは・・・・

e0169920_15462742.jpg
天気が悪かったのと、時間が早かったせいもあってか他にお客さんはゼロ!

こんなに空いているのはココのレストランでは初めてです。

お目当ては、もちろんコチラ↓↓↓

e0169920_15463696.jpg
e0169920_15464682.jpg

長距離ドライブに備えて、たっぷり栄養補給させていただきました♪
(でも、この日のデミグラスソースはイマイチだったかな?)














.















.






[PR]
by koikenet | 2017-06-13 20:12 | グルメ | Comments(0)

秋田へ

先週の「土・日」と秋田市へ一泊出張。

この日のホテルは「ルートイングランディア」という、スーパー銭湯とホテルが一緒になった宿泊施設です。

e0169920_16501960.jpg

お風呂は青森の「極楽湯」よりも広いです。

日中は一般の人も利用できますがAM6:00~9:00までは宿泊者しか利用できません。

もう、ほとんど貸切みたいなもんですね~

e0169920_16502807.jpg
e0169920_16504358.jpg
e0169920_16505291.jpg
e0169920_16505989.jpg

露天風呂も充実してるし、朝風呂には最高ですね♪

まぁ入った途端に強烈な塩素臭に見舞われますが、それもご愛嬌(笑)

こういった施設では「泉質」を求めてはいけません。

最近は大浴場のあるホテルも多くなってきていますが、これほど大型の温泉を併設しているビジネスホテルも珍しいですね。

「秋田市」を訪問するのは初めてのような気がしますが、実際に街を歩いていて感じた事は・・・・・

やっぱり『美人が多い』です。

今度はプライベートで、ゆっくり来たいなぁ~

















.



















.



[PR]
by koikenet | 2017-06-12 20:13 | 温泉・山 | Comments(0)

中華そば

オープン当初に来て以来ですので、約2年ぶりでしょうか?

e0169920_14464790.jpg


前回いただいた「濃い中華そば」
e0169920_14470242.jpg




今回は普通の「中華そば」を注文です。
e0169920_14471339.jpg

個人的には「濃い中華そば」の方が好みかな?

数量限定で「細麺」もあったので、次回はそちらを食べてみたいです。


そういえば・・・・・
前回初めて来たときに、店主らしき人が従業員を大声で叱りつけていたんですよね~
その時に「二度と来るまい」と思ったんですが、今回は二人で和気藹々と仕事しておりました(笑)

あの時、怒鳴り散らしたおかげで従業員の方も成長したんでしょうね。
(あの時の従業員かどうかは定かではありませんが・・・・)


















.















.


[PR]
by koikenet | 2017-06-09 20:45 | ラーメン | Comments(0)

明太子

久しぶりにお気に入りのパスタのお店へ

e0169920_17183893.jpg

お目当てのパスタが品切れという事で急遽「明太子スパゲティ」に変更です (ノω・、) ウゥ・・・

e0169920_17185102.jpg

尿酸値とコレステロールの数値が高いので「魚卵系」は控えていたのですが・・・・・



e0169920_17190239.jpg
食後には、挽きたての豆で煎れてくれるコーヒーが+100円でいただけます。

コンビニコーヒー並みの値段ですね♪

ごちそうさまでした。

















.












[PR]
by koikenet | 2017-06-07 20:12 | グルメ | Comments(0)