小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

土用

丑の日ではありませんでしたが、PM6:00前なのに・・・・

e0169920_15320386.jpg
e0169920_15322197.jpg

この時期は、「うなぎ」の入荷量も少なくなるみたいです。

スーパーや他の飲食店・弁当屋等と奪い合いになるでしょうからね~

キンキンに冷えたビールを戴き

そして、これまたキンキンの冷酒を戴き

締めには・・・・・

e0169920_15324425.jpg
e0169920_15325652.jpg
こりゃ確かに「夏バテ」も吹っ飛びますよね~!

ごちそうさまでした♪














.














.


[PR]
by koikenet | 2017-07-31 20:28 | グルメ | Comments(0)

コロッケ

久兵衛が閉店したせいでしょうか?

最近、こちらを訪問する回数が増えてます。

e0169920_16114824.jpg

この日に選んだのは・・・・・

e0169920_16121021.jpg
「カニクリームコロッケ定食」


「蕎麦」まで付いて、630円っていうお得なメニューです。

おそらく手作りなんでしょうね、味も格別です。

メニューが豊富なので毎日通っても飽きないですね~

ポイントカードのスタンプもあと少しで20個に!

一食、無料で食べられそうです♪









.










.


[PR]
by koikenet | 2017-07-28 20:04 | グルメ | Comments(0)

毎月24日は

「ラーメンの日」

ナゼかと言うと、コチラのお店が100円引きだから(笑)
e0169920_15162229.jpg

以前は「味噌ラーメン」が飽きた時のサブ的な存在だったのですが

最近では、中毒化しつつあるコチラの↓↓↓

e0169920_15052100.jpg
『濃厚塩とんこつラーメン』

「塩ラーメン」でも無く「とんこつラーメン」でも無く

ココでしか味わえないオリジナルな一品。

他に近い味のラーメンも思い当たらないので、

コレが食べられなくなったら結構ショックかも・・・・・

意外とマイナーなお店ですが、どのラーメンもクオリティが高い一軒です♪














.












.


[PR]
by koikenet | 2017-07-27 20:02 | ラーメン | Comments(0)

唐揚げ定食

新装オープンしたコチラのお店へ、ようやく行って参りました。

e0169920_15470305.jpg
店内に入ると、スタッフは以前と同じ顔ぶれ!

もしかして店名が変わっただけ?

以前と較べるとメニューの種類は少なくなったような気もしますが

ワタクシのお目当ての「唐揚げ定食」は健在です♪

数分後・・・・・

e0169920_15472990.jpg
「若鶏唐揚げ定食 842円」

残念ながら、前より108円ほど値上がりしています。


ちなみに以前の「唐揚げ定食」の画像↓↓↓
e0169920_15471141.jpg
あ、タルタルソースも無くなってる。

味は少々薄味になったような気もしますが、あいかわらずのハイレベルな唐揚げでした。

ワタクシが入店したのは13:00過ぎでしたが、店内は満席!

以前より混んでるような気がしました。

帰り際、レジで「店名が変わっただけ?」と聞いてみると

『オーナー(経営者)が変わった』との事でした。

以前のお店も繁昌しているように見えたんですがね・・・・・

このまま末永く営業していただきたいものです。













.











.


[PR]
by koikenet | 2017-07-26 20:45 | グルメ | Comments(0)

久しぶりの

e0169920_15202579.jpg

コチラのお店で注文するのは、ド定番の・・・・・

e0169920_15204010.jpg
e0169920_15205251.jpg
「ラーメン&カツ丼セット」(俗称:メタボセット)

一応、どちらも「小サイズ」らしいのですが

カロリーは1000Kcal以上あるかと思われます。

スタッフもいつの間にか2人⇒3人になってるし、数軒隣りには広~い駐車場もあるし

非常に利用しやすくなりましたね。

会社の近くにも、こんな食堂が欲しいぃぃ~~
















.


















.



[PR]
by koikenet | 2017-07-25 20:16 | グルメ | Comments(0)

ビアパーティー

今年、3回目のビアパーティー!

e0169920_16052331.jpg
e0169920_16053626.jpg

今回は、小柳の「焼肉屋」さんという珍しい会場でした。

肉、美味い!

生ビール、美味い!

そして何より、
店員の女の子、可愛い!!!(笑)

幹事さん、来年もココでいいんじゃない?

















.












.


[PR]
by koikenet | 2017-07-24 20:03 | グルメ | Comments(0)

海の日

「海の日」という事で、どこかの『山』に行こうと思ったのですが(笑)

残念ながら雨の確率が高かったので、結局コチラの温泉へ!

e0169920_14183591.jpg
e0169920_14184939.jpg

この日は祭日でしたが、地域柄「祝日」は仕事の人が多いんでしょうか?

それとも農家の方が多いのか、休日の割には大浴場もガラガラ・・・・・

意外と農繁期の「晴れ」の日は穴場かもしれません。

そうそう、この日もコチラを使って

e0169920_14192397.jpg

タダで入浴させていただきました♪















.


















.



[PR]
by koikenet | 2017-07-21 20:15 | Comments(0)

八甲田♨

先週の日曜日、今年初のサイクリングに行こうと思ったのですが

残念ながらの雨模様 (ノω・、) ウゥ・・・

しかも、三八地域では洪水警報が出る程の悪天候でした。

逆に、そんな雨風乱風の時がチャンスなのがコチラの温泉↓↓↓

e0169920_14361103.jpg
e0169920_14362367.jpg

いつもは激混みのコチラの温泉も、この日は悪天候のせいでしょうか先客は5~6人程度。

それでも来てる物好きな人もいるんですね~(←オメーだよ)

戴きモノの「無料入浴券」を利用させていただき・・・・・

e0169920_14363602.jpg
帰り際には、某「青森県つず」とバッタリ!

み〇ら様は、お忍びかのように『ラムネの湯』の方に入っていきましたが(笑)

改めて、ゆっくり入浴させていただきましたが

やっぱり素晴らしい温泉ですね!

できれば真冬に一泊して利用したい一軒です♪



















.













.



[PR]
by koikenet | 2017-07-20 20:29 | 温泉・山 | Comments(0)

ビアガーデン

今年2回目の「ビアパーティー」!

e0169920_18565262.jpg
e0169920_18571474.jpg
むし暑い夜には「生ビール」が最高ですね♪

といいながら、3杯目からはチューハイやカクテルを飲んでましたが・・・・

ココ、料理はバイキングで嬉しいのですが味の方がイマイチかなぁ~



今週末、来週末もビアパーティーの予定が入っております。

今では「忘年会」の回数よりも多いかも?

屋外で飲むのも解放感があっていいのですが、

どちらかと言えばエアコンがガンガンと効いたインドアで飲みたいですね。













.











.


[PR]
by koikenet | 2017-07-19 19:54 | グルメ | Comments(0)

カフェ 〇〇〇〇

本日は、コチラのオシャレなカフェでランチです。

e0169920_13510624.jpg



『日替わりランチ 500円』
e0169920_13522270.jpg
e0169920_13523685.jpg
なんか『女子』が好みそうなランチですね。

ちなみにスタッフも全員女性です。

ドリンクは別料金ですが、これでワンコインは安いですね~

某公共放送局の真向かいにありますので、

運が良ければ、そこのアナウンサーとバッタリ会えたりします。

ワタクシ的には、どちらかと言えば「R〇B」や「A〇V」の女子アナとお友達になりたいのですが・・・・・(笑)















.













.




[PR]
by koikenet | 2017-07-14 20:49 | グルメ | Comments(0)