小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

若鶏唐揚げ定食

e0169920_14302625.jpg
店名と一部のメニュー以外は、以前のお店とまったく変わっていないのですが、

訪問する回数はかなり減っています。

特に不満があるわけでは無いのですが・・・・・

大好きだった「唐揚げ」も以前と同じ味で美味しいし、

e0169920_14331537.jpg
e0169920_14332151.jpg
e0169920_14332823.jpg
コーヒーも以前と変わらぬ美味しさ♪

で、会計の時に理由が分かりました!


値段が「734円」⇒「842円」に値上がりしていたからですねwwww

800円OVERだと、ちょっと高いような気がします。

しかも小鉢も一品減ってるし… (ノω・、) ウゥ・・・

まぁ、それでも復活していただいただけでもありがたいです。


















.



















.


[PR]
by koikenet | 2017-12-08 20:28 | グルメ | Comments(0)

味噌ラーメン

やはり寒くなってくると「ラーメン」が恋しくなってきます。

この日のランチも「味噌ラーメン」が食べたくなり、コチラのお店へ

e0169920_14363088.jpg
メインは「定食」のお店ですが、ラーメンもなかなかイケるんです♪
(味噌しか食べたことはありませんが…)


e0169920_14363836.jpg
野菜がたっぷりで体にも良さそうですね。

その日によってコーンが入ってたり、入ってなかったり・・・・・(笑)

チャーシューの出来も日によって違うような気もしますwwww

専門店のラーメンとは一線を画しますが、ワタクシ的には好きな味ですね。

e0169920_14451296.jpg
ポイントカードも、いつの間にか『リーチ』です!

滅多に来ていないつもりでも、意外と来てるもんですね~













.



















.


[PR]
by koikenet | 2017-12-06 20:35 | ラーメン | Comments(0)

プレミアム

ゼンショーグループの中では一番好きなお店です。

でも、弘前と八戸にしか無いんですよね ( ノД`)シクシク…

e0169920_16302196.jpg

そして、前から気になっていたメニュー・・・・・

それは「プレミアムビーフカレー」

e0169920_16343310.jpg
ファーストフード店なのに、結構なお値段です。

「タダ券」が残っていたので、ここは奮発して『プレミアムカツカレー』を注文です!

しかも『大盛』で!!!

待つこと5分以上、意外と時間がかかります。

そして・・・・・

e0169920_16311795.jpg
第一印象は・・・・・

「思ったより量が少ないなぁ」って感じです。

そして「トンカツ」にはカレールーが掛かっていないスタイルですね。


肝心の味の方は・・・・・

『プレミアム感』はあまり感じられませんが、それなりに美味しいです。

牛肉の柔らかさは絶品♡

トンカツはサクサクの熱々で、「あげた」をヤケドいたしました (ノω・、) ウゥ・・・


総括として・・・・・

ごはん大盛+トンカツ付なのに、カレールーの量が少な過ぎです。

いつも通りの配分で食べていれば、ごはんが半分残った時点でカレールーは無くなるでしょう。

もしかして普通のカレーの並盛とルーの量は同じなのでは???

という訳で、けっして『コスパがいい』とは言えませんが自腹を切っていないのでヨシとしましょう!

次回、950円を払ってリピートするかと聞かれれば・・・・・

「絶対無い」と答えますwwwww

でも正直、すごく美味しかったですよ♪
















.













.






[PR]
by koikenet | 2017-12-05 20:28 | グルメ | Comments(0)

雪が降る前に

行っておきたい温泉♨

1、あまり混んでなくて

2、露天風呂があって

3、循環ナシの掛け流し

4、サウナ付

こんな条件を満たす、都合のいい施設は・・・・・


e0169920_18043659.jpg
e0169920_18044621.jpg
e0169920_18045335.jpg
e0169920_18045972.jpg
e0169920_18051040.jpg

1~3まではクリアする温泉は数多くありますが、「4」のサウナ付となると

条件を満たすところは、あまり多くありません。

特にサウナは夜のみ使用可の場合が多く、日中に利用できる施設は限られますからね~

そんな、1~4を満たす貴重な温泉施設がココ!

日曜・祝日のみしか日帰り入浴は受け付けておりませんが、ワタクシの大好きな一軒です♪









.























.


[PR]
by koikenet | 2017-12-04 19:56 | 温泉・山 | Comments(0)

焼山

自分でもちょっぴり意外でしたが、今年初の訪問です。

e0169920_15272695.jpg
今年は「休み」の日に限って悪天候で、奥入瀬にもあまり行けなかったですからね~

e0169920_15273365.jpg
e0169920_15274138.jpg
e0169920_15274965.jpg
やはり露天風呂は今の時期が最高♪

温泉自体は「猿倉」からの引き湯なんですが、元湯よりもリラックスできます。

来年こそは絶対に1泊で来たいですね~













.












.


[PR]
by koikenet | 2017-12-01 20:26 | 温泉・山 | Comments(0)