小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

なかなか?

板柳の帰りに立ち寄ったのは

e0169920_15244738.jpg
ワタクシの大好きだった「久兵衛」系列のお店です。

e0169920_15245561.jpg
メニューも同じような品がありますが、残念ながら「鶏のから揚げ」は無し・・・・・

せっかくなので一度もいただいた事が無い、こちらの一品を注文してみました。

e0169920_15250266.jpg
e0169920_15251024.jpg
「豚味噌定食 600円」

あまりにもメニュー写真と実物が違い過ぎますwwww

おそらく肉の量は50gくらい?

味の方もいたってフツー。

看板どおり「おねだん なかなか 味もなかなか」ってレベルには遠いかな・・・・・











.














.




[PR]
# by koikenet | 2017-11-30 20:27 | グルメ | Comments(0)

板柳の

昨日の記事の温泉が少々不本意だったので、濃ゆーい温泉♨に入りたくてコチラに行ってきました。

e0169920_13484949.jpg
e0169920_13485663.jpg
手前の方の浴槽、前回はヤケドするくらい熱かったのですが今回は43℃程度と我満すれば入れるレベル。

奥の方の大きめの浴槽は41℃くらいでワタクシの一番好きな湯温です♪

覚悟はしていたものの「露天風呂」は・・・・・

e0169920_13492073.jpg
(ノω・、) ウゥ・・・

でも、今の時期クールダウンにはコチラの浴槽が最高です!

e0169920_13490341.jpg
e0169920_13542073.jpg
ピンボケですが35℃程度の「人間をダメにする浴槽」wwww

一度入ると、1時間でも2時間でも浸かっていられそうなくらい気持ちいい温度です。

強烈なアブラ臭に、ツルツル・ぬるぬるな泉質。

お風呂から上がった後も、しばらく汗が止まりません。

近場に住んでる人が羨ましいですね~

おそらく経営者は同じと思われる敷地内にあるグループホーム・・・・・

ワタクシも老後はココに入居しよっかな?(笑)












.
















.


[PR]
# by koikenet | 2017-11-29 16:46 | 温泉・山 | Comments(0)

塩素臭が・・・

今月いっぱいで今期の営業終了、来月からは冬季休業となるコチラの温泉♨へ向かったのですが、

e0169920_13551696.jpg
王魚沢からの農免道路が圧雪状態!

前を走っていたタントカスタムはバンバン飛ばして行きましたが、ワタクシのローダウンした乗用車では無理。

うっかりバンパーでも破損した時には、高級ソ〇プ並みの入浴料になっていまいますからね~(笑)

で、急遽引き返して向かったのは、10年以上ご無沙汰と思われるコチラの温泉♨へ

e0169920_14003362.jpg
10代の頃には毎日のように通ったものです。

その建物もすっかり鄙びてしまって・・・・・

残念ながら浴場内の写真は撮れませんでしたが、入った瞬間に突き刺す強烈な消毒臭 (ノω・、) ウゥ・・・

微妙な温度設定 ( ノД`)シクシク…

思わず脱衣場に戻り、成分表を確認すると

e0169920_14004377.jpg
e0169920_14005335.jpg
以前は「掛け流し」だったような気がするんですけどね~

そして意外と源泉温度が低かったんですね、やっぱり加温・消毒泉でした。

若い頃は、そんなのまったく気にせず入浴していたんですが面倒くさい大人になったもんですwwww

どうやら、この地域の共同浴場のような存在なんでしょうか?

だいぶ老朽化した建物ですが、脱衣場に設置されていた石油ストーブは最新機種でした!(笑)

e0169920_14010161.jpg












.










.


[PR]
# by koikenet | 2017-11-28 19:53 | 温泉・山 | Comments(0)

休業

今年一番ショッキングなニュースでした。

e0169920_15482172.jpg

つい1ヶ月前に行ったばかりで、来年また行くのを楽しみしていたのに・・・・・

(前回の記事はコチラをクリック ⇒ 「たけのこ」

そういえば、紅葉の紹介がまだでしたねwwww

e0169920_15585737.jpg
e0169920_15590506.jpg
じつは今年行った時には紅葉は既に遅すぎました (ノω・、) ウゥ・・・

来年はもう少し早めにリベンジしようと思っていたんですが・・・・

それと宿泊者専用の露天風呂も未湯なのに・・・・・


「休業」⇒『再開』を待ち望んでおります!











.












.


[PR]
# by koikenet | 2017-11-27 20:45 | 温泉・山 | Comments(0)

牛すき鍋定食

今シーズン、『初』です。

コレがメニューに載ると冬を感じますね~

e0169920_19041262.jpg
e0169920_19042002.jpg

ちなみに、これを食べている時刻はPM11:00過ぎ・・・・・

こんな深夜に、こんな高カロリーなモノを食べてていいんでしょうか?

と、少々罪悪感に苛まれながら戴いていると

隣りに座ったオニイサンの注文は『温玉カレー、メガで!』

これから仕事ですか? それともフードファイターの方ですか?

しかも、食べ終わるまでの所要時間は2分程度・・・・・

やっぱり大食い選手権に出れるくらいのレベルの方だったんですね(笑)

ワタクシは翌日の体重を心配しながら、ごはんを半分残すという小心者です (ノω・、) ウゥ・・・


















.



















.

[PR]
# by koikenet | 2017-11-24 20:02 | グルメ | Comments(0)