小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

今年初の・・・・

奥入瀬渓流を満喫し、少々不本意ながらもお腹も一杯になり、

残すは、そう! 温泉♨ですね♪

まず向かったのは↓↓↓

e0169920_15240172.jpg
ところが玄関に入ると、ソコには山のような「下足」

お風呂に入れるか尋ねてみると、現在「10人」以上入ってるとの事!

という訳でココはパス。

そう言えば「サウナ&水風呂」にも入りたい気分だったので、となるとコチラに決まりですね。

e0169920_15240941.jpg

フラれた旅館と違って、こちらは予想外にガラガラでした。

e0169920_15241636.jpg
e0169920_15242419.jpg
e0169920_15243177.jpg
e0169920_15243943.jpg
湯使いはともかく、広くてキレイで快適な施設です。

近くにあったら毎日でも通いたいくらいですね~

今年も頻繁にお世話になると思いますが、どうぞ宜しく。















.















.



[PR]
# by koikenet | 2017-07-05 20:21 | 温泉・山 | Comments(0)

牛バラ焼定食

奥入瀬渓流を3時間程散策した後に向かったのは・・・・・

お店の前は何十回と通った事はありますが、入店するのは初めてというコチラのお店↓↓↓

e0169920_16500698.jpg
e0169920_16501429.jpg
店内は予想外にあずましく、座敷もあります。

e0169920_16502525.jpg

どれどれ、この店で一番高い物でも頼むとしましょうか(笑)

e0169920_16510541.jpg
という訳で、注文したのは↓↓↓

e0169920_16505823.jpg
メインディッシュのアップ!

e0169920_16511904.jpg
こちらのお店では、「すきやき」のように『玉子』に絡めて食べるスタイルとの事。

でも、見るからに味が薄そうなんですけど・・・・・

案の定、『牛バラ焼き』にしては薄味です。

しかも牛肉と玉ねぎのバランスが合っていないような気が ( ノД`)シクシク…

少々期待を外した感じですが、メニュー写真の「生姜焼き」がメチャ美味しそう♪

次回はコチラに期待いたします。
















.
















.




[PR]
# by koikenet | 2017-07-04 20:49 | グルメ | Comments(0)

奥入瀬

梅雨の真っ只中、昨日は貴重な晴天の休日でしたね♪

久しぶりにワタクシの脳内検索エンジンで

「時期・天気・気温・湿度・風力」でフィルタをかけてみると・・・・・

もう行く場所はココしかありません!

e0169920_14054339.jpg
e0169920_14055568.jpg
e0169920_14060493.jpg
e0169920_14061278.jpg
e0169920_14062166.jpg
「石ヶ戸」から「銚子大滝」まで約7Km強。

往復で14~15Kmの距離を3時間程でハイキングしてまいりました。

この日は結構観光客も来ていましたが、いわゆる「インバウンド」?

静かに渓流が流れる音に混じって、大きな声の中国語が響き渡っておりました。

(ノω・、) ウゥ・・・

やはりワタクシ的には「焼山」~「石ヶ戸」の散策コースの方が好きですね。













.


















.




[PR]
# by koikenet | 2017-07-03 20:01 | 温泉・山 | Comments(0)

豆パン

昨日、テレビで「秘密のケンミンSHOW」という番組を見ていたら

北海道民のソウルフード『豆パン』なるモノが紹介されておりました。

これにバターを塗って食べている映像が流れていたのですが、

メチャクチャ美味しそうな絵!

e0169920_15080145.jpg

でも、「豆パン」って青森にも売ってなかったっけ?

以前に食べた事があるような気がするんですが・・・・・

という訳で、今朝の5:00前からチャリンコに跨り早速コンビニ巡りの旅へ (笑)



1軒目・・・・・港町のセブンイレブン ~ 残念ながら、それらしきパンは見当たらず

2軒目・・・・・合浦公園前のローソン ~ それらしきパンを発見!

e0169920_15081188.jpg
ずいぶん形は違いますし、「豆パン」というネーミングでもありませんが

味的には近いのかな?



そして、

3軒目・・・・・浪打銀座通りのファミマ ~ ズバリ!ネーミングは「豆パン」マーガリン
e0169920_15082744.jpg
でも、なんとなくローソンと似たような感じ・・・・・

まだ、どちらも食べて無いので味の方は分かりませんが北海道の「豆パン」とは少々違うような気がします。

どなたか青森市内のパン屋さんで置いてるトコ、知りません?














.









.




[PR]
# by koikenet | 2017-06-30 20:47 | グルメ | Comments(0)

市場寿し???

すっかり看板も外されてしまった「旧炙りや久兵衛」(ノω・、) ウゥ・・・

更にその前に営業していた「市場寿し」の看板が出現!懐かしいですね~

e0169920_16110139.jpg

結局、未だに移転先のアナウンスは無し・・・・・

ココの場所には来月から「和食」のお店が開店するらしいのですが、「久兵衛」とは無関係みたいですね。

新店のランチメニューに期待しております!













.












.


[PR]
# by koikenet | 2017-06-28 20:07 | ひとり言 | Comments(0)