小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

焼き干しラーメン

e0169920_19363649.jpg


焼き干しラーメン 600円

注文してから、30分位待たされました。。。。。

メニューには他にも 「黒石焼きそば」や「つゆ焼きそば」なんかもあります。

さて、どこのお店でしょうか?

正解は。。。。。。

e0169920_19561755.jpg


黒石市 道の駅「虹の湖」にあるレストハウスです。

先日の大鰐のゴルフの帰りに寄ってみました。

麺類以外にメニューの中にあった 「十和田バラ焼き定食」

最近、B級グルメとして十和田市の商工会か何かが町をあげて紹介していますねー

一度、「みちのく国際ゴルフクラブ」で昼食にバラ焼き定食なるものを食べた事があるんですが、

ホントに美味しかったです。お世辞抜きに感動するくらい美味かったのを覚えています。(今から5年位前の話ですが・・・・・)

今でもゴルフはしなくてもいいので、バラ焼き定食だけ食べに行きたいと本気で思ってます・・・・・

ゴルフ場以外でも、現在十和田市内にはバラ焼きを提供する店が40店以上あるそうです。

休みを利用して、『十和田バラ焼きの旅』をしようかと密かに計画しております♪

どなた様かオススメのお店がございましたら、教えてくださいマンモス!どうぞよろピく♪
[PR]
# by koikenet | 2009-08-18 20:22 | ラーメン | Comments(0)

初戦敗退

昨日の青森山田高校の試合、残念でしたねー

緊張感のある投手戦で、非常におもしろく観戦させて頂きました。

感心したのが、両チームとも失策ゼロ! 

ここ数年は高校野球自体、あまり見る機会が無かったのですがレベルの高さに驚きました。

ただひとつ気になったのが 「ストライクゾーン」の広さ。。。。。

日本のプロ野球と大リーグとではストライクゾーンに違いがあるのは分かっていたのですが、

プロ野球と高校野球でも違っていたとは・・・・・初めて知りました。

ボール1ヶ近くも外れていても『ストライク!』・・・・・最後まで違和感を感じました。


でも、高校野球弱小県(しかも日本で一番)などと揶揄されていたのも昔の話。。。。

青森山田高校と光星学院のおかげで今や全国優勝も夢では無くなってきた本県の野球レベル!

「他県からの寄せ集め」とか「大阪第二代表」などと非難を浴びたりもしましたが、両校の功績は非常に大きかったと思います。

来年は是非頑張って下さい! 心から期待しております。

そして、青森山田の選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
[PR]
# by koikenet | 2009-08-18 00:46 | ひとり言 | Comments(0)

後半戦スタート

さて、皆様どんなお盆休みお過ごしでしたか?

やっぱり4日間だと短いですね~あっという間に終わっちゃいました。。。。

ワタクシは休みの間中 「巣ごもり」する予定でしたが、墓参りやらゴルフやらで

なかなか「巣」にこもっておれず・・・・・

e0169920_14534822.jpg


e0169920_14541268.jpg


大鰐にあります青森ロイヤルゴルフクラブへ。。。。。

今年に入って、2回目のゴルフです。

なぜか今年はゴルフに行く気分にならないんですねぇ (実は毎年なんですけど・・・・笑)

しかも ハーフのみで終了! という訳で今年はまだ1.5回でした。

天候にも恵まれ絶好のコンディションの中、たっぷりと森林浴を楽しんでまいりました。


さて、そんなお盆休みも終わりまして、仕事も後半戦がスタートいたしました。

ワタクシ共の業界は稼動期というのが 実質4月~12月の9ヶ月間(最近では5月~11月の7ヶ月間位のような気が・・・・・)しかありません。

お盆休みというのが、ちょうど折り返し地点にあたります。

という事で、本日より後半戦がスタートします。

気分一新 気合を入れなおして頑張って行きたいと思います!
[PR]
# by koikenet | 2009-08-17 12:39 | ひとり言 | Comments(0)

まるみサンライズ食堂

昨日、弘前での仕事(アクアフォーム施工工事)の帰り道、当社の社員4名でラーメンでも・・・・・
という事で、浪岡のまるみサンライズ食堂へ(前の記事)!

お昼もラーメンでしたが、まったく問題ナシ・・・・

e0169920_940371.jpg


今回は 『麺 固め!』でオーダー。。。。。。やっぱり正解です。

お疲れの一日でしたが、最後は「さっぱどした」気分で帰ることができました♪


お知らせ

8月13~16日まで、お盆休みとなります
[PR]
# by koikenet | 2009-08-12 12:51 | ラーメン | Comments(0)

三忠食堂本店

仕事で弘前に行く用事がありまして。。。。。

で、始まるフレーズの時は必ずと言っていいほどラーメンネタになりますが、

本日もその通りです!

津軽百年食堂』という小説のモデルにもなった老舗のそば屋 「三忠食堂本店」へ。。。。

e0169920_21103879.jpg


お昼時でしたので、ほぼ満席状態・・・・県外の方と思われる方も多数いました。

しかも、NHKでこの店の特集を放映するという事で取材の記者の方が各お客様に話を聞いておりました。

ワタクシがオーダーしたのは、 『中華そば』  ↓    ↓

e0169920_21144678.jpg


相棒がオーダーしたのは、 『津軽そば』    ↓    ↓

e0169920_21161973.jpg



ワタクシ達が帰る時、ちょうど入れ違いで 関取の『若の里』(多分)が店にやって参りました。

何を何杯分注文するのか見てみたかったですね。
[PR]
# by koikenet | 2009-08-11 23:06 | ラーメン | Comments(2)