小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

ラーメン③

ラーメンネタ3連チャン!

最近いろいろ食べ歩いてみましたが、やっぱりココに行きつくのかな?

e0169920_15054092.jpg
この日は珍しく(?) 混んでいたんでしょうか、13:00ジャストだというのに丁度ワタクシが最後でスープ切れ!

後から来た数組のお客様はお断りされておりました。

で、最後の一杯を注文したのは安定のコチラ ↓↓↓

e0169920_15054719.jpg
やっぱり美味しいですね♪


でも、この日は「24日」

いつもなら『100円引き』になる日なのですが、通常価格の800円を請求されて・・・・・

少々納得がいかないまま、店内・入口を見回してみましたが

先月まであった『本日 100円引き』の貼り紙はドコにも見当たりません (ノω・、) ウゥ・・・

もしかしたら、24日割引デーは止めちゃったのかな?

ちょっぴり残念かも・・・・・




















.











.


[PR]
# by koikenet | 2017-10-26 19:56 | ラーメン | Comments(0)

ラーメン②

ラーメンネタを2連チャンで!

最近、お店の前を通るといつも駐車場が一杯のコチラのお店 ↓↓↓

e0169920_09492841.jpg
この日も、AM11:30頃だというのに店内は満席に近い状態です。

ワタクシが訪問するのは2~3年ぶりでしょうか?

メニューもだいぶ変わってるし、サラダの食べ放題なんかも無くなってるようでした。

以前は「野菜味噌ラーメン」を注文していたのですが、現在ではすべて「タンメン系」のネーミングで統一されております。

その中から『みそタンメン』を注文してみました。

e0169920_09493576.jpg
すっごい野菜の量!

そして、スープの量が少ない・・・・・

まるで『油そば?』っていう感じです。

そのせいか麺を持ち上げようとして、もなかなか解けません。

味もかなり濃いめで、ワタクシ的には以前の方が好みかな?

ちなみに手前に、こんもり盛られてるのは『生姜』です。

前ほど「ニンニク臭」は弱くなったので、仕事の途中でも大丈夫なような気もしますが
その分、なんか物足りないような感じ・・・・・

「最近、野菜不足かな?」っていう時には最適なラーメンかもしれないですね。



















.















.





[PR]
# by koikenet | 2017-10-25 20:47 | ラーメン | Comments(0)

ラーメン①

寒くなってきたせいでしょうか?

最近は珍しく「ラーメン」を食べる機会が増えてきました。

で、この日に行ったのは ↓↓↓

e0169920_11272048.jpg
e0169920_11272686.jpg
浅虫にあるコチラのお店!

e0169920_11291844.jpg
e0169920_11292509.jpg

「二色丼」やら「三色丼」「刺身定食」etc、海の幸が満載のメニューの中から選んだのは、

e0169920_11273369.jpg
お約束の『中華そば』wwww


大きくて、ぶ厚いチャーシューが2枚も入って『500円』は超破格!!!

「駅前食堂」も以前は同価格でしたが、いつの間にやら550円に値上げになりましたからね・・・・・

でも残念なのは「冬季休業」してしまう事。

今年の営業は11月5日まで、という事ですので気になった方はお早めに!

ワタクシも、休業前にもう一回は行っておきたいですね~






















.





















.





[PR]
# by koikenet | 2017-10-24 20:23 | ラーメン | Comments(0)

お勉強?

先週の土曜日、講演会に参加するために八戸へ!

e0169920_11522703.jpg


NHKカルチャー教室が主催のお固い講演と思いきや、講師の先生はコチラの・・・・・











e0169920_11524930.jpg
e0169920_11530097.jpg

聴講者が約20人程度の狭~い会議室の一番前の席で、

美人講師のツバがかかるくらい近い距離で、90分間みっちり勉強してまいりました(笑)


えっ? 仕事とどういう関係があるかって?

まったく関係ありませんけど、ナニか?wwww





























.
















.


[PR]
# by koikenet | 2017-10-23 20:49 | ひとり言 | Comments(0)

ハムカツ

本日のお昼、あまり時間が無かったのでチャチャと済ませられる近場の居酒屋でランチです。

e0169920_15001464.jpg
以前から気になっていた新メニュー、「メンチカツ・ハムカツフライ定食」を注文です。

e0169920_15003325.jpg
e0169920_15004033.jpg
予想以上にデカい「ハムカツ」です!

これは醤油?それともソース?

とりあえず両方試してみましたが、醤油の方が合ってる感じです。

メンチは、やっぱり昔の方が美味しかったかも・・・・・

時間がなく、ゆっくりできませんでしたが大満足なランチでした♪














.















.


[PR]
# by koikenet | 2017-10-20 19:56 | グルメ | Comments(0)