人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

カッパ・クリエイト

カッパ・クリエイト_e0169920_14461899.jpg


造道にあります旧キングコング24跡地に建設中のドでかい建物!

なんか『かっぱ寿司』ができるみたいですね。

青森市内には観光通りにあるアプレ103にもありますが、いつ行っても外まで順番待ちの行列ができているほど混んでいます。

しかしこの建設中の建物、2Fから上は駐車場なんでしょうか?
回転すし店にしてはデカ過ぎですよね?

さて、みなさんご存知の『かっぱ寿司』ですが本社は「カッパ・クリエイト」という会社名で東証一部上場企業です。この会社の株主には年一回お食事券が贈られてきます。

ちなみに本日(8/20現在)の株価は 1株2,115円。。。。。売買単位が50株ですから

2,115円×50株で 105,750円

この金額の投資で 年一回 5,000円分のお食事券+ 1,750円の配当金が貰えます。
(※ あくまで今年度の実績です。来期はどうなるかは未定ですが・・・・)

以前に紹介いたしました 『幸楽苑』(以前の記事)とどちらがお得でしょうかね?

ぜぇ~ったい!こちらの方がお得だとおもいますが、今年の3月には 1株1,300円位だったんですよ!

そう考えれば今の株価はちょっと高目?。。。。。もう少し下がるのを待ったほうがいいかも?
by koikenet | 2009-08-20 12:45 | ひとり言