人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

黒石温泉郷

中野もみじ山の「紅葉」が終わるのを、ずーっと心待ちにておりました(笑)

なぜなら、ワタクシの目的は・・・・・・

黒石温泉郷_e0169920_18525807.jpg
黒石温泉郷_e0169920_18531565.jpg
一度は訪れてみたかったコチラの温泉♨

「温湯」「落合」「板留」と3地域に分かれる「黒石温泉郷」

その中でも街中から一番遠い場所に位置する「板留温泉」は来る人も少ないと思われます。

実際、営業している民宿・旅館も6~7軒で日帰り入浴が可能な施設も2軒くらいしかありません。

その貴重な1軒に初入湯です♪

黒石温泉郷_e0169920_18532222.jpg
黒石温泉郷_e0169920_18535517.jpg
黒石温泉郷_e0169920_18534815.jpg
ワタクシが最も重要視する「露天風呂」もあります。

黒石温泉郷_e0169920_18540261.jpg
黒石温泉郷_e0169920_18540949.jpg
黒石温泉郷_e0169920_18542301.jpg
黒石温泉郷_e0169920_18543063.jpg


あまりクセのない泉質で、浅虫のお湯に近いかな?

もちろん狙い通り、約1時間ほど貸切状態で『独泉』できました♪

来週は、もう1軒の日帰り入浴可能な施設を訪問してみようかと思います。












.

















.






by koikenet | 2016-11-21 19:50 | 温泉・山