人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

さらにその翌日も・・・・

「酸ヶ湯」「谷地」ときて、正月休みの最終日に訪れたのは、

またもや「八甲田山系」のコチラ↓↓↓

さらにその翌日も・・・・_e0169920_16185319.jpg
さらにその翌日も・・・・_e0169920_16190156.jpg
さらにその翌日も・・・・_e0169920_16190950.jpg
今までも気になってはいたのですが「循環消毒アリ」「高い」ってのがネックとなり、なかなか行けずにいましたが今回は大奮発して新規訪問してみました。

まずは黒服を着た、いかにも高級そうな受付フロントで1000円を払い・・・・・

絶対に貸切状態なのを確信していたのにもかかわらず、予想外にも先客が!

それも大学生らしき、けっこう若目な男子が数名・・・・・

なにやら中国語か韓国語で話しておりました。

青森にもインバウンド効果があったんですね~

で、お風呂の方は ↓↓↓

さらにその翌日も・・・・_e0169920_16191863.jpg
けっこう広くて、とてもキレイです♪

思ったほど塩素臭もしないです。

さらにその翌日も・・・・_e0169920_16192670.jpg
ジャグジーとミストサウナは要らないと思いますが・・・・・



お目当ての「露天風呂」↓↓↓
さらにその翌日も・・・・_e0169920_16193564.jpg
ココは掛け流しっぽい感じです。

さらにその翌日も・・・・_e0169920_16194254.jpg
冬の八甲田山のド真ん中で「露天風呂」に入れるのは、現在はココだけ?

まぁ施設柄、1000円って金額は妥当かなぁ~

温泉の泉質自体は「無色・微臭・透明」とクセがないので、利用しやすいですね。

「雰囲気」を楽しみたいならココ、「お湯」を堪能したいなら『酸ヶ湯』、と使い分けるのがベストでしょう。



この日の帰り道 ↓↓↓
さらにその翌日も・・・・_e0169920_16200361.jpg
八甲田ロープウェーから萱野茶屋の区間、雪がナイ!

さすがに夏タイヤでは無理ですが、4WDは不要です。

あれから1週間経ちますが、今はきっとスゴイ雪なんでしょうね!


















.


















.




by koikenet | 2017-01-16 20:14 | 温泉・山