人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

SNS

「SNS」ってご存知ですよね。
.

正式には「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略のようです。
.

代表的なものとしては「インスタグラム」「フェイスブック」「ツイッター」等がありますがその違いを区別する分かりやすい画像があったので解説してみましょう。
.




同じ「プリウス」を紹介するにしても・・・・・

.

.

『Instagram』

SNS_e0169920_14265390.jpg
↑ まさに『インスタ映え』するプリウス。

「自分大好き」「ナルシスト」系の方が多いような気がします。

おいしい料理や洋服などキレイな写真をアップするのも特徴ですね。






『Facebook』

SNS_e0169920_14270627.jpg
「リア充自慢」、家族や恋人の写真を載せて「私、こんなに幸せ♡」的な投稿が多い感じです。

人生の成功者、勝ち組の自慢の場。

見せびらかしたいモノを露骨にでは無く、さりげな~く見せるのが特徴。







『Twitter』
SNS_e0169920_14271637.jpg
年齢層は若めの人が多いかな?

自虐ネタやネガティブな投稿も多いです。

「オタク」や「マニア」がアカウントを作成し、共通の話題で盛り上がったりします。

本名を晒す必要がないので、過激な投稿やガセネタもあるので注意が必要。




以上、ワタクシが独断と偏見で区別させていただいたので実際とはかなり違っているかもしれません(笑)

え? ワタクシ?
もちろん「Twitter」をメインで利用していますが、なにか???















by koikenet | 2017-09-06 20:32 | ひとり言