人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

大鰐

先週の日曜日、向かったのはコチラの温泉♨

大鰐_e0169920_15133457.jpg
少々マイナーな施設かも?

ワタクシも存在自体、知りませんでした(笑)

そして、共同浴場並みの「200円」という激安の入浴料です。

さらに家族風呂も1時間「500円」という破格値!

さて、アナタならどちらを選びます?

早い時間帯でしたので大浴場を選んでも他のお客さんが入って来る確率はゼロに近いのですが

湯温を好きな温度に調節できるメリットを取って

大鰐_e0169920_15134060.jpg
「家族風呂」にいたしました。

大鰐_e0169920_15134767.jpg
大鰐_e0169920_15135531.jpg

思った以上に狭くてビックリ!!

脱衣場は0.75坪程度、お風呂場も1坪サイズです。

一般家庭の風呂と同じか、逆に狭いかもしれません。

ワタクシは「おひとり様」での利用でしたので十分な広さですが、ココに2人以上で入るのは少々窮屈だと思いますね。

ましてや3~4人の家族だと絶対無理があります。

まぁ、所詮500円ですからね~

大鰐_e0169920_15141116.jpg
洗い場も一人がやっと、という広さ。


そして、浴槽水栓は・・・・・

大鰐_e0169920_15141843.jpg
赤いマークが「水」、青いマークが「お湯」という、なんともトリッキー(笑)

温泉自体は今まで入った「大鰐温泉」の中では一番良かったかも!

かなり温めにして浸かっていたのですが、湯上り後も汗が止まりません。

さらに特筆すべきはシャワーの水圧!(あーりん並の圧です)

おそらくワタクシの知ってる温泉の中ではベスト1でしょう。

そんなこんなでツッコミどころが満載ですが、今後は定期的に利用していきたい一軒です。





















.

















.






by koikenet | 2018-05-21 20:09 | 温泉・山