人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

中泊

おいしい毛豆を求めて、この日に向かったのは

中泊_e0169920_14141433.jpg
中泊_e0169920_14145181.jpg
「メバル膳」で有名な直売所です。

ワタクシのお目当てはコチラ ↓↓↓

中泊_e0169920_14145823.jpg

五所川原農林高校との共同開発した「宇宙毛豆」、甘味もあってとても美味しい毛豆です。

以前は『中泊』と言えば、ものすごく遠いイメージがありましたが津軽道の整備もあってか自宅からでも1時間もあれば到着します。
(内真部からのルートだと、もっと早いのかな?)

そろそろ毛豆の時期も終了ですが、今年は50種類くらい食べましたが何と言っても一番は・・・・・

某居酒屋さんで頂いた自家製の『毛豆』!

決定戦で入賞した毛豆よりもダントツに美味しかったです♪

来年は苗を貰って、自宅で栽培してみようかな?














.















.


by koikenet | 2018-10-09 20:13 | グルメ