人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

もうほとんどの地域で「新米」も出揃ったと思いますが、やっぱり今の時期の「白飯」は美味しいですね♪

青森県イチオシ、特A米のコチラ ↓↓↓

米_e0169920_17321278.jpg
もちもち感が強くて、ワタクシの口には合いません。

そして、最近かなりメジャーになってきたコチラの米 ↓↓↓
米_e0169920_17322142.jpg
これも「青天の~」同様、かなり粘りが強いお米です。

ならば、まったく真逆の食感のコチラのお米は? ↓↓↓
米_e0169920_17333750.jpg
お寿司やカレーには適当かもしれませんが、普段食べるには硬過ぎかな?

で、ワタクシにはやっぱりコレが一番口に合ってますね~ ↓↓↓

米_e0169920_17334408.jpg

けっして「パケ買い」している訳ではありませんが、味・粘り・硬さともベストなお米です。

さて「おいしい米」と言えば、以前は『コシヒカリ』と『ササニシキ』が両横綱でしたが最近『ササニシキ』は全く見かけなくなりましたね~

ワタクシはけっこう好きな銘柄だったんですが・・・・・





















.














.




by koikenet | 2018-12-19 20:29 | グルメ