人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

ラーメン

先日、海の幸が苦手ということを書きましたが、それ以外にも非常に好き嫌が多いんです。

基本的な好物は、ラーメン、かつ丼、生姜焼き、ハンバーグ、オムライスetc・・・・そう、子供の頃からまったく変わっておりません。

特に、ここ数年の青森のラーメンブームの影響もありラーメンを食べに行く機会が増えております。

また、青森のラーメンについてのブログを書いている人もたくさんいて、いつも楽しく拝見させていただいております。

でも、ラーメンひとつとってみても非常に好みが分かれます。特にアスパム近くの某煮干系ラーメン店にいたっては肯定派と否定派でいつも掲示板などで熱いバトルが行われているくらいです。

また、初対面の人と会って会話等に困った時などは、とりあえずラーメンの話題を振ってみると結構盛り上がったりします。

そんな自分の中で一番のお気に入りは・・・・・


・・・・その日の気分や体調で変わるので順位はつけられませんが、

浪岡にある 『鹿内製麺』 の麺を使ったラーメンが大好きです。
(つねた食堂・サンライズ食堂・鹿内食堂・神戸屋食堂など)

上記 4店はスープはそれぞれ特徴がありますが、どの店もいつ食べても本当においしく大好きです。

それ以外に、青森市でお気に入りのラーメンは

あの大盛りマグロ丼で有名な 浅虫の「鶴亀屋食堂」のラーメンです。
ラーメン_e0169920_20165581.jpg


この店には年に2~3回しか行く機会がありませんが、いつ食べても『ウマイ』って思います。小食なワタクシがスープまで「完ツユ」する程です。

まあ、味覚は人それぞれですが、際立ったクセもないのできっと誰が食べても「おいしい」って思えるラーメンだと思いますよ。

みなさんのお気に入りの店も是非おしえてください。
by koikenet | 2009-03-09 10:46 | ラーメン