人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

味噌ラーメン

さて、ネタに詰まってまいりましたので、またラーメンネタで・・・

前にお気に入りのラーメンという事で紹介いたしましたが、

じゃあ、『一番お気に入りの味噌ラーメンは?』 と聞かれると・・・・

はっきりいって味音痴と言われるワタクシの意見に惑わされないように・・・ごく近しい人達の意見も参考にまとめた結果、、、、

金沢小学校通りにある 『たまや』 が一番人気となりました!

まあ、今さら「たまや」を紹介しなくてもすっかり有名店ですし、他にも紹介しているブログはたくさんあるので、あえてここでは紹介いたしません。が・・・・

「たまや」のご主人は札幌の有名店「すみれ」で修行されていたとか・・・・

その「すみれ」のラーメン、一度も本物は食べた事がありません。

しかし、下の写真にあるインスタント?の物はよくいただきます。

味噌ラーメン_e0169920_1327530.jpg


インスタントとはいえ、すっごいウマい! 「たまや」に負けなくらい美味い! そして本物に負けないくらい高い!

な、なんとインスタントの分際で 1食分で「600円弱」 ですよ。(メンマ付きですが)

いくら美味いとはいえ、1杯600円はちょっと・・・・ねぇ

そこで、もっと手軽にって事で 見つけました!

                   コレ ↓
味噌ラーメン_e0169920_1611661.jpg


似てます!かなり似てます!まるで「すみれ」です!

これだと、「2食分で398円」

本家同様、すっごい脂・・・体には良くなさそうな感じ・・・間違ってもスープは完ツユしないように!

ワタクシ、近ごろ体重が増え続けております。

4月からダイエットプログラム開始~って事で、またネタができました♪
by koikenet | 2009-03-17 00:03 | ラーメン